--------(--)


2017-06-13(Tue)

豚は丸焼きよ~ そんな~(´・ω・`) ※豚丸焼き画像有り注意ヨロ


おっすう
俺だぁw

まだまだアメリカであれしてるぜぇ?w

こないだバーベキューやって
まぁまぁ面白かったって話したけどw

今回はwww

バーベキューしてきたぜぇ!?wwwwwwww
ワイルドだろぉw

fdsgergsrgsergsreg.jpg

こういうのじゃなくもっと野菜がある彩りがいいバーベキューを所望しました。

結果。

wrがqrwwjhてがrwgrわf

豚の丸焼きを作ってくれたぜwwwwwwwwwwww

tsれgへtsrがえwげrへrgrwがrwgrw

そんな~(´・ω・`)

えrgsれがrげstrgれsgfれg

今日はゲストが少なめだから子ブタにしといたぜwwwww
まぁ50kgくらいやなwwwww

10人で50kgwwwwwww

どう考えても多すぎるんだよなぁ・・・
アメリカだと豚の内臓とか取ってあと焼くだけになった一匹豚さんが普通に売ってるらしいw

出荷よ~(´・ω・`)



いやwww

まぁうれしいよw
どうだいwwすごいだろうwwwって見せつけてくるのほんと嬉しいよw



野菜どこだよwwwwwww


正直そこまで美味しくは無かったです^^
なんて言うんだろう。。。
豚焼いたったーw
以上w
そんな感じの味w

皮はパリパリだった。
味の無いバリバリのチップスみたいな


何やってもスケールがでかいアメリカでした。


おやふみ。
2017-06-08(Thu)

いまだにアイテムドロップ率の計算の仕方分からない奴とかおるんwwwww



どうもw
私です。
今日は皆さんにメイプルストーリーのドロップ率についてお話します。
dfo;ihsg;iohsfg

俺が持ってるアイテム獲得率装備って何ぼほど役に立ってんのかなぁwwww
とか。
これほんとに効果あるんかなぁwwwwww
とか。
そんなことを悩んでるあなたの為に書く記事です。
文字が多いです。
興味があれば面白い記事です。

では、優衣さんと武くんによる茶番からどうぞ。


優衣さんと武くんがいました。
二人は廃人です。

優衣さんは常時ドロップ率4倍(ザクor泥ファミorSDTの三つの中から二つを常に使用)
さらにアイテム獲得装備を合計100%も持っているのです。

すごいw
優衣さんすごいw
素敵!
抱いて!

でも武君も負けていません
武君も常時ドロップ率4倍でさらに武君はなんとアイテム獲得装備を合計200%もっているのです。
優衣さんの倍です!
すごい!
結婚して!
養って!

ではここで問題です。
武君は優衣さんの倍の獲得装備を持っています。
優衣さんは2時間レヘルンで狩りをして50個コアジェムをドロップすることができました。
では武君は2時間レヘルンで狩りをすると何個コアジェムをドロップすることができるでしょう。
武君は優衣さんの倍の200%の獲得装備をもっています。
倍です。
すごいです。
esthsergsfgste.jpg

つみくれ:倍だから武君は100個コアジェムドロップするwwwうまいマンwww

正解は、1.5倍の75個です。

は?
なんでや
不正か?
ガイジおつw




では、ドロップ率について知ったかぶり全開の解説をしていきましょう。

①ドロップ率の計算式について
②アイテム獲得率重複の効果の有無について


まずは①のドロップ率の計算式について
まず、ドロップ率の計算式はこうなります。

素のドロップ率*((ザクorファミorSDTの中から二つ 上限4倍)*アイテム獲得確立)
長いから簡単に、みんな4倍やろからあれするね
素泥*(4倍*アイテム獲得)

ここで重要なのがアイテム獲得率は百分率で計算すること。
かっこいいこと言ってるようで小学生の算数の話やでw

100%の獲得装備をもってたら2倍や。。
自分が素の状態で100%もってるからさらに100%追加して200%
つまり2倍や。

200%の獲得装備を持ってたら3倍や。
自分が100%でさらに200%追加して300%
3倍。


つまり
優衣さんは4倍×2倍で8倍
武君は4倍×3倍で12倍だったのです。
そこに素のドロップ率が掛かります。

コアジェムの素の泥率が分からないので

0.1%と仮定すると優衣さんは0.8%武君は1.2%になるわけですね。
優衣さんは125匹狩ればコアジェム一個獲得!
武君は83匹狩ればコアジェム一個獲得!

そういうことなんです。


つぎは②のアイテム獲得率重複の効果の有無について

結果から言うと獲得率重複は効果が有ります。
これを説明するためにはどうやって検証するのかを説明する必要があるでしょう。

検証にはこいつを使います。
青でんでん。
sdfgせrgsgせrgsれg

こいつは薬を落とします。
マナエリクサーと白の薬。

こいつはザクのみ2倍でアイテム獲得率を234%積むと
薬のドロップは100.2%になります。
ザクのみ2倍でアイテム獲得確立を230%にすると
薬のドロップは99%に下げることができます。

絶対でるか、出ないことがあるか。
検証するのは簡単ですね?

1000匹狩って1000個薬が出てればまぁ100%でしょう。
500匹も狩れば1%も出ない確率が有れば薬をドロップしない瞬間をほぼ見つけることができます。
つまり、234%で確定ドロップになり、230%で99%ドロップするようになる。
素泥X*(2*3.34)=100%
素泥X*(2*3.30)=99%

つまり青でんでんの薬の素ドロップ率は15%です。
(ドロップする薬はマナエリクサーか白の薬ランダム)
 ※この間ドロップする薬の改変がありましたね。
  その改変の前までは青でんでんの青薬ドロップ率が20%だったんですよ。


さぁここまでくれば重複している獲得装備が仕事してるかどうかを確認するのはサルでもできますね。

素泥が15%の薬を4倍で狩って100%ドロップさせるには後何%獲得率を積む必要があるか考えればいいのです。
素の状態で、100/15=6.66666倍
4倍があるので、6.666666/4=1.666666倍

そうです。

67%獲得装備を付ければ青でんでんから100%の確率で薬がドロップします。

そしてその67%の中にアイテム獲得率重複装備を入れてあげればいいんです。
15%15%の重複したアイテム獲得率装備がちゃんと30%仕事してるかどうかを確認することができるんです。

^6EC081FA58ED7ADFB836299D5B5ABE023DF2C9E176B79539E6^pimgpsh_thumbnail_win_distr

確認するんです。
いいんです!
ムムムw

ドロップしてもいいんですか?
いいんです!!!

そんな感じでアイテム獲得率装備の性能を調査したりしてるんですねー


ちなみにインナーでつくアイテムドロップ率はザク枠加算
女神の祝福セットでもらえる1.3倍ザクもなぜかザク枠加算
ファミリアのアイテム獲得率もザク枠加算 
でもこのファミリアのアイテム獲得はザク枠だけど、ファミ泥大と重複しなかったりこれが一番難しいかな?

あと何かあったかなぁ


カンナの鬼神
あれは討伐数が増えるので時間あたりに直すと
カンナ1体で8/5倍
カンナ2体で8/4倍
カンナ3体で8/3倍

これはすごいぞw

これは討伐数が増えるから4倍で獲得200%の人がカンナ3匹出してすべて狩りきったら



時間当たり4*3*2.66666で31.999倍だぞ

等倍アイテム獲得確立無しのカンナ無しの人が15時間狩り続けても
上記の項目をクリアしてる人は寝る前に30分狩りするだけで優雅にドロップ数を超えていくから涙ふけw



疲れたから今日はこのくらいにしとくわ。
結構ツイッターとか拡声器とかで自信満々に重複効果無いとかアイテム獲得率上げたのに泥変わらないとか
そんなことを目にする機会が増えたので書いた記事だからw

まぁ気に食わなかったらそんな意見もあるんだなぁ程度でいいよw

他にもドロップ上げるスキルとかあるけどもう疲れたからまた今度w
fgんdrんgんgrtn

たまにはコメントくれると喜ぶよw


2017-05-26(Fri)

日本の焼き肉とアメリカのBBQ


よぉw
俺だw


アメリカも早くも滞在一カ月程。
あのね

焼肉食べたい・。・



いやわかるよw
アメリカなんて毎日がバーベキューなんじゃないの?って話よw


ちゃうねんw

アメリカのバーベキューはもうどこ行ってもこんな感じ
fdsgergsrgsergsreg.jpg

肉か肉
あー それとも 肉?

俺が食べたいのもっとこう。。。
dgssethethtehergr.jpg

こういうのがいい!

肉は
shesegregserg.jpg

コウイウノガイイ!!

よく考えたら俺日本で七輪で焼き肉やるときししとうとかえのきとかほっけとか・・・
肉もたべるよ?

タンシオ。


なんて言うかw
肉好きだろ?って言われて肉好きって言ったら肉嫌いになれる国w



一緒に仕事してる日本から来た別の会社の人も
「まぁwこの国wwうまいもんないっすからねwwwwwww」

FUCK!!!

そうだったのか
結構憧れてる人もいると思うけど、そんないいもんじゃないぞ。


話は変わって。

メイプルしたいですね(--〆)
でも、日本帰ったらやりたかったはずのメイプルも放置するだけなんだけどねwww

なんだろう

誤BANされたときとか幽閉された時もそうじゃない?
あとメンテの時とか

メイプルできない!!!!ってなったらメイプルしたい!!!!ってなる
でもできるようになっても、で・・・何したらいいんや?ってなるw




ふー

片づけてかえるわw

おやふみ・。・

あ 画像は全部拾ってきた奴やで何がどうってことはないで
あと読み返しとかしてないから誤字とかあれしててもあれしといてな

まったねー
プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
