2013-07-31(Wed)

先人のありがたい知識とは


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)


賢者は歴史に学び、愚か者は経験に学ぶ

要約すると
馬鹿は一度失敗しないと学習しない
頭を使うやつはその失敗してる奴をみて同じ誤ちを回避する。


賢者でありたいと思ったそこのあなた。

そのために日々勉強ですよ!(*゚ー゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷるん♪

メイプルはいまだにボチボチレベリングもしてるわけですが

現在こんな感じですζ*'ヮ')ζ
ssっせえrrttt
wっうぇえrrttt
ggggggggggghhhhhhhhhhfff

Aレイかっこいいwwwwwwwwwwwww


まぁあと10%程度なので明日には214になれそうですね((((o゚▽゚)o)))


レベリングは黄昏ゴーレムをもりもり狩る作業をしてるわけですが
こんなペナルティが・・・

えええrrrttyyyy

現在の私のペナルティが取得経験値70%w

笑えないw

最初来た時から90kくらいしかもらえてなかったからこんなもんなのかと思ってたら

Wikiみたら120kもらえるらしい卍


まぁ90kでもおいしいし!(泣



それでもざくざく狩りして少しずつでも経験値稼ぎますよ( ´_ゝ`)


話は変わって最近はそこそこ使える武器安く落ちてないかなぁってよくTS見てたのですが
その時にいつも困るのがこれw

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyaa

はい。

OPがまったく見えませんw


結構安めだったので買おうか悩んだのですがOPで謎のギャンブルは嫌だったので

キャラを特定してあずさサーバーにお邪魔してきました!


販売者も聖魔で意気投合してしまい、1時間ほど関係ない話で盛り上がってました(*゚ー゚*)


このシステムの不具合がもたらした出会い!


まぁこんなことも無きゃ他サーバーに行くのなんて露店見まわり隊が出動するくらいなので
たまにはいいかもですねw


そんなメイプルです!

ちなみに仲良くなってしかも聖魔だったのでついつい買ってしまいましたw

久しぶりにお課金をしたわけですが
コンビにでWM買うのって店員に出すのちょっと恥ずかしい感じですね(笑)

つい 別にいらないアイスもかって
アイスのついでに買ったんですよ的な雰囲気を出しました。
(だせてない)

狩りも少しははかどるのかなぁ?

でわでわー 明日は214になりました記事が書けたらと思う今なうですー
ノしノシ



応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ
2013-07-30(Tue)

世の中いいとこどりばかりは出来ない


まいど!おはようございます(*゚ロ゚)
タマです(*´∇`*)


ラーメン食べに行きましたわぁw
近くのお店だったのでなんてことないよくありげなお店です。

jngfsdnfsdnklfgmfksgfkldggkfrgn


染み渡る塩分
いきわたるカロリー
上がり続ける血圧


世の中体に悪いものはたいていおいしいです。


体に良くておいしい物なんて
考えてみても・・・そうだなぁ・・・

もずくくらいしか思い浮かびません。どうもタマです。

一緒に行った友達は、一緒に餃子も食べてました。
一個奪いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷるです!


デーモンアヴェンジャー先輩が実装されましたね!

もはやおなじみのリンクスキルのために新職をそこそこレベルを上げる作業。。。。
今回はEXPアップバフももらえたりでなかなかスムーズにレベルアップできましたよ!


今回はプレミアムクーポン【1.5倍】
HS人形完備【1.5倍】
スペシャル精霊のペンダント【1.3倍】
5レベ毎にもらえるEXP倍チケ【2倍】
あとは基本狩りでは沸き要因カンナも出して
実働6時間ってとこでしたね((((o゚▽゚)o)))

どどん♪
aaaaaaaaasssssss
aaaaaaaaaaaaaaaddd

安定のアビスで100~120はすぐでした( ´_ゝ`)

その後、ブログのために通り道で一枚パシャリ

sbgsbjzgswrbgfrgjwrhugh

出演はゆとりキノコ先輩でした。


そして獲得したリンクが此方(*゚ー゚*)
aaffffffgggggg

総ダメ10%♪

つよいなぁw

そんな感じでリンクスキルはばっちりやってました!


そのほかにも露店キャラのファントムタマが新しい装備を獲得しました。
aaaaaaaaaaaaaddddddd

かっこよくてつい買ってしまった・・・

ffffffffffffffffffffgggddddddd

かわいいわぁw

fsdbvghasebgergwrhjagfwbhfgbw


死んだ魚のような眼をしたマグロですね・・・

気に入ったので今度はマグロもって露店立てますねー(*゚ー゚*)


まだまだ例のアレ売ってますよ!
16-1ですよ(*゚ー゚*)
dfgjgjfrjgtnhgnmklgasdjdngf
gofgfkgjfkgndfjnfjksbgerbghbsdg


そんな感じのメイプル♪
楽しめてますζ*'ヮ')ζ< うっう~


応援お願いします♪
くりっくくりっくぅ
2013-07-29(Mon)

人生何が功を成すかわからない



まいど!おはようございます。
タマです(*´∇`*)

就職活動が盛んな今時期
就活生の一番欲しいものは内定の2文字でしょう。

今日は友人の面白就活談でも紹介しましょう(*゚ー゚*)

あるところにK君という就活生がいました。
K君は本命の会社から内定をいただいています。

でも、あわよくばもっと給料のいい会社の内定もらえたらという野望を捨てず
就活を続けていました。

ある日K君は別に受かっても受からなくてもいい会社の面接で
最終面接は社長との1対1の面接でした。

社長「えーっと、君はこの会社に入って何がしたいのかな?」

K君「はい。社長になりたいっすw」

社長「wwwwww」

社長「君みたいな学生は初めてだよwww」

K君「そっすかw」

~~結果~~

内定☆

決して出来レースだったわけでもなく、応募者も多数いたようでしたw
社長の目に留まったのでしょうねw

世の中何が功を成すかわかったもんじゃありませんが、きっとK君も本命の面接ではこんなこと言えなかったでしょうw

ありきたりな100人になるよりも
目立った1人になってみるのも、面白いかもしれませんよw

お勧めはしませんがね!w


~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

先日紹介したかっこいい150棒!

私は緑強化も好きですが敵を倒したときに魂が吸収されていくエフェクトも大好きなのです。

あのデーモンフォースを吸収するようなかっこいいエフェクト!

つけたいなぁと思って在庫に眠ってた魂書にフクロウで検索して少し買い足して連打しました(*゚ー゚*)
dfdfsfeerwerere

26枚

10%の確率で成功の魂書を26枚

以前の記事でキューブの等級変化期待値を載せていますが
それをまるパクリした魂書の期待値表が此方↓↓
dsfsdfefrwergfdfgdfsdfgfwsfwefwef


今回は26枚なので赤文字の93.5389%

さすがに宿るやろーwwwwwwwwwwww

vbcvbbcvbcvxcvxcvxcvxc

まぁ知ってた(真顔

成功確率の割に宿らないで有名な魂書先輩ですしお寿司・・・

ちなみにいつも10%攻撃手袋を140手に適当に貼ってる時は
大体7UG中2枚~3枚は成功しますw

お前ら!これがネクソンの確率だぞ!

その理不尽なまでの成功確率に抗うには課金を強いられているんだ!

そう! コンビニに行き 息するように課金をする。

うn。。。まぁww

やめとけw

そして26枚の魂書を飲み込み
新しく生まれ変わった新生150棒がこちら!どどん♪
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇえ

変わってない!

まぁwww

うんw

そんなメイプルだw
みんなもメイプルを楽しもう♪


応援よろしくお願いしますん((((o゚▽゚)o)))
くりっくくりっくぅ
2013-07-28(Sun)

人は見た目ではなく中身である


まいど!おはようございます。
タマです(*´∇`*)

人は見た目ではなく中身であるとよく言われています。

しかし中身を見てもらうためにはまず対等に会話をしてもらう必要があります。

人はだれかと話をするとき相手の見た目で話し相手を決めます。

結果 人は見ためである!卍

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メイプルです♪

先日露店を回ってたら150棒を500mで発見!

最初はグラ目的で一本もっといてもいいかなぁくらいで買ったこいつを
適当なラブレスと合成♪
そして余ってた3星をペタリ(*゚ー゚*)

こんな感じになりましたん♪
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇえ

かっこいーw

気に入ったからこれつけて遊ぼうw
そうしようw

緑強化が好きなのであと一枚高級装備強化ギャンブルするかもですが
んーw
しばらくはこれでいいかなw

つけてみたのがこれ♪
ふぇふぇwffwfwfwふぇえええ

なかなかかっこいいじゃんw

この棒振り回してアルティメットコインクエストをボチボチやって遊んでます(*゚ロ゚)

sssssssssssssssssdfdふぇふぇふぇふぇ

ビンゴにする奴は最後にジョーカー的存在の金石を使うといいですw
最短で三ビンゴまでいけますよ!
(そんな気がするだけ)

そんな感じのメイプルでした( ´_ゝ`)

~雑記~

人それぞれメイプルの楽しみ方はあると思います。
誰よりも強い火力を求める者。
たくさんのアバターでオシャレして遊ぶ者。
チャットして遊ぶもの。

どんな楽しみ方が正しいとかいうつもりはありませんが
課金自慢ほど見てて醜いものも無いのかなぁって最近思いますw

確かに人より火力を伸ばす努力をした結果で
それに必要な出費もあるかもと思いますが
自分が火力伸びたからと言って、自分より火力が低い者を笑ってるようでは
程度が知れると思いますよw

まぁ楽しんだもの勝ちですから
他人ばかり気にしてないで、できることを楽しみましょうぞ(*゚ー゚*)


クリックしてくれると更新頻度が上がります。
くりっくくりっくぅ↑↑
2013-07-27(Sat)

人に勧められると なんかいいモノのように感じてしまう

まいど!おはようございます(*゚ロ゚)
タマです(*´∇`*)

先日メイプルでチャットしてたところこんな話題になりましたん♪
ggagagagagssssgg

要約するとローソン行って茶かってリラックマのやつもらったらかわいい卍

買ってきましたん♪
gggsssssggggggssssddddddggggfffffffffggggg
確かにかわいいけど手に取ってまず思ったのが

靴下じゃんww

まぁかわいいので使うかどうかはわかりませんがとっときますw

こうしてまた 捨てはしないけど使わないフォルダのアイテムが私の部屋に一つ増えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷるです!

メイプルは最近はぼちぼちレベリングをしてるわけですが
主要狩場がゴーレムということでせっかく狩るならと久しぶりにベテランハンター受けてます。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

約1週間で達成率100%卍

まぁこんなん片手間でも簡単に達成するわけでして・・・
クリア報告しないでこのまま記録を伸ばすことにしましたw


そして
まだまだ拾い物装備が多い私はネオビジター系装備を組み込もうと思ってたわけです。
ffffffffhhsss
ssssssssssss
gggggggggghhggggggggg
ddddddddhhdddddddd
fffffffffffffffffffffffffffffffhh

この5つがネオビジター装備なわけですが
頭がALL30のUG15BH2とそれだけでつける価値はありそうなんですが
fffffffffffffffffffffffgggddddddd

セット効果ですよね~

無難に3セットつければ結構強いので3セット何とかつけたいと思ってます。

計画では
指輪は潜在つかないのでNG
ベルトがノヴァベルトなのでNG

自動的に頭・ネック・イヤになるわけですが・・・・

ネックはドミネーターペンダントっていう廃人アイテムがあるらしいですし。
イヤはエレメントピアスという魔法職特化イヤリングがあるらしいですし。

ということで とりあえずは集めるだけ集めて
丁重に保存します

頭もルートアビス150装備なんてのも見せられましたし・・・

手に入るのかどうかww


まぁ今は下積み期間と心に決めたので
目先の火力にとらわれず、堅実に未来ある投資を続けていきたいです。
今回はこんなところでーノシ


応援よろしくお願いします♪
クリッククリック((((o゚▽゚)o)))
2013-07-25(Thu)

褒められて嫌な思いをする人はまずいない

まいど!おはようございます(・・;)
タマです(*´∇`*)

褒められて嫌な思いをする人はまずいない。
しかし時に人はそれをわずらわしいと感じることさえある

それはどんなときか。

褒めてくれてる人のことを嫌いになってんじゃね?wwwwww

嫌いな人に褒めてもらっても浮かばれないのは想像に難くないです卍


先日もんじゃ焼きのもとみたいなのを買ってきました!
ソース系好きなので実はリピーターで2回目の購入ですζ*'ヮ')ζ< うっう~

今回はその作り方に疑問を抱いた次第であります。
rtresthtrhytjftjj

今までは何の疑問も持たないでこの通りに作ってましたが
よく考えると
②でどんぶりにキャベツを盛りつけて
そのあと③で具材だけ取り出すという。。。

具材を入れて具材だけを取り出す。

炒めるときに少しきじのスープを入れればいいだけなのでは?っと考えてしまったタマですどうも( ´_ゝ`)ww

もちろん作るときは具材を入れて具材だけを取り出す作業も必ずするがな!?!?!

なんでかって?

そうやれって書いてあっからだよ!!(げきおこ


~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁメイプルです!

ショップメンテナンスで新しいランダム系アイテムが追加されました♪
uuuuuuuuuuukkuku


今回はエナジーボックスらしいですw
ブルーが単価90pで肯定混沌や銀刻印なんかがでます。
どうやら今回はユニ書が出ないらしいですw
みんな!残念だったなwwwwww
tshhdryjddtyhustr5e
あとつらい現実も獲得できますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これの赤ヴァージョンもあります。
なんとタイラントが出るらしいですwwwwwwwwwwwwwww


これを受けて
まず簡単に想像できるのが2種類の考え方
まずは
いやいやこんだけ放置されてんだから不正討伐のタイラント買ってもいいからwwwww
という考えかどうかは知りませんがもともとタイラントもってた勢。

こう考える人がすべてではないですが
少なからず「正規品が出回ったからタイラントってだけで叩かれなくなったわ卍」
こう考えるパターンその1

つぎに
不正討伐品とかいやいやwwwそんなんに手出しませんわwwwww
という考えかどうかは知りませんがタイラントを拒絶してた勢。

こう考える人がすべてではないでしょうが
「おいおい 正規品だす前にするべきことあるんじゃねぇのか?卍」

この2パターンに大別されるんじゃないでしょうかw

ネクソンは赤箱でタイラントをばらまきでたくさんレッドエナジーボックスを買わせるばかりか

こんな素敵アイテムも実装♪

jjkhyjhyjtyhukuk

まるでタイラント出るまで回して それをプロテクトで☆たくさんつけてね!キャピッ☆彡
と 心の声が聞こえてくるようですw

え?
タマはどっちなのかって?

正規品も出回り始めてるし
ただ同然の値段になったら考えますw

今はノヴァ使ってますが、タイラントばらまきでノヴァに星貼る気もなくなりましたw

でもまぁノヴァの3星くらいがリーズナブルでちょうどいいのでそれでいいですζ*'ヮ')ζ< うっう~

マントに至ってはヘリシウム未潜在だしな!!!

そんなことよりもついに実装されましたこれ↓↓

fgfdrhgthghgfgfrgsdgftrgr.png

200以上限定のサクチケ!

200さくさくチケットなのに200以上では効果が適用されませんなんて
かっこいい説明書きはさておいて

14-18のサクチケを一枚買いました!
おかげでこの時間以外のゴーレムを狩る気がががw

サクチケの弊害がここにきてまた・・・

それでも最近は安定して2gくらい稼いでたので先日213になったし!!!
yyyyyyyyykkyky

私がレベリングをしてる理由はいくつかありますが
今日も一つ紹介しましょうw

よく レベリングがきつい できない グルボスいかないとあがらない
こういう愚痴をききますが
私が聖魔でレベリングしてるので私にそんな愚痴は言えません卍

文句をたれる暇があったらゆとりきのこの一匹でも狩ればレベル上がるあるね!


まぁレベリングだけがメイプルの楽しみじゃないし
火力がすべてでもないですし
自分が楽しめてるのが一番大事だと思いますよ♪
誰よりも火力があって 誰よりもレベルが高くても
トラブルばっかりでINするたびうんざりしてるようじゃ
楽しいゲームとは言えないですよね( ´_ゝ`)wwwwwww


ちなみに先日達成した213レベルですが
212レベルから213レベルになるのに必要な経験値量が27.1gくらいだったかな
1レベルから200レベルになるのに必要な経験値量が21.4gだったかなw

まぁ200レベ1匹つくる気で頑張れば1れべ上がるぞ!

単純に数字だけならそうかもしれませんが
それよりもっともっとハードルは低いですw

レベル1で要塞いけないですしw





楽しいチャット友達・・・
唯一のギル員・・・
gggggggggggggkuuuee



新しくバナーも作ったからぜひクリックしてね♪
2013-07-24(Wed)

タマ氏 213レベになる。

まいど!おはようございます。
タマです(*´∇`*)

先日衝動的に冷凍庫の霜が気になって
半日霜取り作業に没頭していました。

なんで冷凍庫って霜が日々成長を続け少ないスペースを侵食するのでしょうか(・・;)

すべて綺麗にとって満足しました(*゚ロ゚)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁメイプルです♪

最近はボスにいけないのでレベリングをしていましたが
無事213レベになりました!
fddgfgfgsdfhghggjhj
jjjhhhhhggggjgjg
dftrrjghtfghthjgthr

ホントはレベルアップの画像を取りたかったのですが
進撃の巨人を見ながら狩りしてたら
あっ と思った時には キャラの上にレベルアップのエフェクトがでてましたw

まぁいいですw

どうせゴーレムの攻撃で何も見えなかっただろうし(震え声)


まぁレベルなんて別にどうでもいいだろ!って思う方も多いですが

魔職はMPに振れば耐久力があがるので割とモチベも保てます♪


200レベの時ずっとMPが少なかったので今こうしてMPが増えていくのは
大好きなキャラがさらに好きになれる追加ポイントですね((((o゚▽゚)o)))

sdfsfgsdshhdfff

200レベの時は40kちょっとしかなかったMPが
今では140つけてなくても86k!

何とか素のMPで100k超せるように頑張りたいです(*・・*)

当面のレベリングの目標はMP100k超えを目指したいですね♪


そんな感じのレベリングでした!

そして最近はメル上限値が増えたのでフリマで買える商品がめちゃ増えました!
なので今までは飾るだけの露店ばっかりだったのが
そのまま買えるので、すっごくフリマめぐりが楽しいですζ*'ヮ')ζ

気を付けないとすぐに10gとか20gくらいなら無くなっちゃうので気を付けないと・・・・(・・;)

その分自分の露店でも商品出しやすくなってるんですけどね☆

あとは最近はやっぱりルーレットですね!

アルティメット装備が獲得できるのでログインキャラをたくさん持ってる人は
500キャラ~1000キャラほど回してる人も見ましたw

一番のねらい目のアルティメットリングの出現率は本当に低く
500キャラほどまわっても2個しかゲットできないとかざらに聞きます・∀・)

それでも、メルがあんまりない人は
リング出したら2g以上ゲットです! 頑張って回しましょうぞ♪

私は先日回したらゼノンの武器が出ました(*゚ー゚*)
そのままでも2g位するらしいですが、何を血迷ったのかルーレットでゲットした書を・・・

dgdgdgdgdgdffff

宿っちゃったよ!

ということで、16-1に5g位で置いときます。

誰か買ってください卍

まぁ今回はこんなところで!
最近ブログ更新をがんばってるのは地味に来場者数が伸びてきてるのがたのしいからです卍
2013-07-22(Mon)

タイトルを真面目に考え始める

まいど!おはようございます。
たまです((((o゚▽゚)o)))


さっき単発の記事で三連キューブを使った時に表示される画像をアップしました。

画像ではアディも再設定される卍ってでてますがどうなんでしょうねw
私はアディ付き装備すら持ってなかったので検証すらできませんでした。

まぁ値段的に多分アディは再設定されないとおもいますが
A%付き防具なんかを回すとなると怖いのでよく検証してから使いましょう卍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁメイプルです!

ssssssssssssssssssっさあ
あささssdssdsdsdsだss
ああああああああああああああdds
sdsdsだssっさっさあs

新しく出た破壊されたぺリオンでしたっけ?
そこの一番奥の戦士たちの決戦地!?とかって言うマップで最近は狩りしてます。

むしろレベル差ペナルティで経験値がごっそり減るので現状私の狩場はここしかないです。

まぁもともと要塞でばっかり狩りしてたので要塞からここに狩場が変わっただけです!
要塞のとき同様、ここでも適当に狩りすればまぁ一日4g~5gといったとこでしょう。

今はボスが不正感知だったり誤BANが連発してるので
ボスにいけないのでとりあえずレベリングしてあそんでるってとこですね♪

ボスに行かないのでいまいち収入がない!
でもメル上限が解放されて露店で買えるものの幅が広がってお買い物が楽しい!!

ということで新しいライディングも買ってしまいました( ´_ゝ`)
sssssstytytyty

かわいいwwwwwwwwwwww

fdsfdfaedffweffdef

熱気球無期を破格の3gでゲットしたタマは意気揚々と自慢して歩いて回ってましたw

かわいいし300秒も飛べるので機能性では一番お気に入りのライディングです♪

比較用
fegfergdふぁwddふぁせふぇ

15秒卍

まぁレッドドラコも冒険者!って感じして割と好きなんですけどねw

前まではくもくもふわふわを使ってましたが90日のだったので
今回は無期でお気に入りのが買えてとっても満足♪

そして満足と言ったらもう一つこれ
tytytytytytrtrtrtrtrtr

桃色財布♪

メヵタマでは持ってたんですが
聖魔では持ってなかったので欲しくて欲しくて・・・
それでも最近のイベントではいまいち出現しなくて;;

今回のスパーク商店で出てたので真っ先に購入しました!

これで十字コインとかも嵩張らずに溜めていけます♪

あとスパークで実装されたビジターイベも毎日3回やってますよ!
あっさささささっさあさささs

ネックドロップしましたん♪
大体ドロ460%で3回に1個くらいビジター装備ゲットできます(*´∇`*)

ちなみに今までの成績は9回行って
ネック*2 ベルト*1
ベルトは最初にお誘いを受けて三人で行ったので誘ってくれた方に譲りました(*゚ロ゚)

ぜひ5種類げっとして使わなくても置いときたいですw

こんなところですかねー


そうそう
私はよくニコニコ生放送を見ながらメイプルして遊んだりしてるのですが
最近よくみてるのがいろはす梅さんの放送です。

なんかナマズかぶってて生臭いですが
なかなかおもしろいので放送にもよく私が出現しますw

ブログも無駄に更新頻度高いので見るといつも三つくらい新しい記事があります。

ブログを早いペースで更新できる人はすごいと思います卍

私も最近頑張って更新してるんですよ?^^

うめさんのブログを勝手にリンクにぶちこんでおきました(・・;)
なんかテンプレが同じようなのを使ってるのに^^;;;ってなりますが
たまにチェックすることにします卍

でわー
2013-07-22(Mon)

噂の三連ミラクルキューブ先輩卍


使ってみたところこんな表示が

うぇrrgrrrrrrrrrrrrrrrrrr

(アディショナルを含む)

んー

まわしてみよwww
2013-07-19(Fri)

一段金に飛車捨てあり


まいど!おはようございます!
たまです((((o゚▽゚)o)))
だいぶ暑くなってきましたね・・・・

この時期になると夜も暑くなってきて虫さんたちも夜でも活発に飛び回ります。

タマはとっても虫が嫌いです。

この時期の怖い虫がいる場所ランキングー♪

第三位
玄関など出入り口
夜コンビニに行きたくても50%はここであきらめます。
蛾がいるとあきらめます。
絶望的です卍


第二位
自販機
あのまぶしいほどの照明に引き寄せられる虫は多い模様。
無論この時期の夜に自販機の使用は無理
絶望的です卍卍

第一位
コンビニの立ち読みとかする場所のガラス張りの外のところ
ものすごい量の虫さんを観察することが出来ます。
鳥肌が立ってコンビニに行けなくなりました。
そんななかごみ箱の掃除などをしてるコンビニアルバイターはものすごいメンタルです。
きっとキューブに100k吸われてユニらなくても
涼しい顔して課金しに行くほどのポテンシャルは秘めています。
絶望的です卍卍卍


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁメイプルですが!!

スパークアップデート?とかっていうのが来ましたね!

まずパッチが当たらないww
安定のパッチ止まる→アンインスコ→公式に拾いに行く

ド定番な流れでした。

今回変わって注目なのがやはり
ボス強化!

本当であればさっそくみんなで行ってどんだけ強くなったのっか見に行きたかったのですが

あまりにも不具合が多すぎるwwwwww

ログが○○したらBAN
ボス殴ったらBAN
販売もBAN
ゼノン200もBAN

BANBANBAN

疑わしきは罰していく立ち回りを見せつけられ
すくみ上ってしまったタマは16-1でチャットばっかりしてました卍

CPBだったりシグナスの情報求むぅ

そしてこのボス強化が来るであろうと予測したタマはなんと商品をため込んでいた!
wertergtrjjukilofrfdfrgtstswfrwefrwefrwefrw

しかし!影シグおよびCPBの情勢がわからない以上値段がつけられない!
意味がない!!!

高めにむだにおいてまーすww


そしてメンテ前に始めても肩5個ドロップもしました
yjkityhydtyjtsrhjstjsw4yjseth

もちろんサブでコイン集めてるのでうさもちさんに倒してもらいましたけどね( ´_ゝ`)wwww

そのころタマは何してたかって?
kjkyukiryhjudyuhergterfg
yujdyhjthsygshtrhyhju

油断して墓を落としたのでおとなしく見ていました。

5個でたら弓肩プレゼントキャンペーンが初めて実行された日でした。

dddddddddddddddgdgdgdg

危険な報告を受けました
注意ヨロ


そんなこんなでため込んだ肩をこれからはメルでも何でもいいので販売していきます
ぜひ購入してくださいおねがいします(*´∇`*)


そうそう
先日リプレで放置してたらいまどき珍しいログが流れました

ssssssssssssssssssssdfgdfgf
ffffffffdd

これ。

確かネック強化のクエストで誰かがクエストした時にリプレにいるともらえるバフなんです!

強いか弱いかで行ったら珍しいです卍

こんなところでメイプルの近況報告でしたー
今度は新しく出たコンテンツにも触れていきたいと思いますですζ*'ヮ')ζ< うっう~

あでゅー
2013-07-13(Sat)

蝮のと金を許すな

まいど!おはようございます!
タマです。
色々書きたい内容があったのですがいざブログを書くとすべて忘れてるタマです。
どうも(・・;)

~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はキューブの等級変化期待値について!
少しかんがえてみましょう。

期待値とは?なんぞや?と思ったそこのあなたに簡単に説明しましょう。
50%の確率で成功する書を2回貼ったらどっちか必ず成功するだろ!!!!
というわけではないですよね?w
そんな感じですw

以下メイプルストーリーのキューブ等級変化期待値表をエクセルでめちゃ頑張って作りました
製作時間10分

注意:ミラクル(150Pのやつ)はエピ→ユニを2%
  :マスター(340Pのやつ)はエピ→ユニを4% ユニ→レジェを2%として計算しています。。。
  
  なぜかって?
  みんながそう言ってたからだよ!(げきおこ

kitai1
kitai2
kitai3
kitai4
kitai5


ワイルドに張り付けたのでとても大きいです(


決して編集がめんどいとかじゃない。
エクセルをキャプるという元も子もないことをしているのも事実。

だがそこがワイルド。

まぁ自分が何%を引く自信があるのかを自分で決めて回せばいいよw

俺はミラクルで40%あればユニらせるぜ!って方は
26回なので3600P課金してあとは整えればいいと思いますw

面白いのが2%の確率を50回やったら63%しかユニらないんですよねw
なんか数字の不思議というか当然のことなんだけどなんだかこう

ねw


あくまでも理論てきなあれであって絶対あれなわけではないです。あれです。


そんな感じのキューブです。

余談。
作るより完成品買ったほうが安いです。(ぼそ



話は変わって。

最近パスクラがとっても多いです・・・
われわれ16-1民も常にセキュリティは万全を期すべしと言い合っているのですが
これだけ多いとそんな話題も増えます。w。

今回皆さんに知っていただきたいのは
わりとパスワードって簡単に通り抜けられるよってことです。

どれくらい簡単かという説明は
たくさんの方が書いてますし、見やすく危機感を得られる記事はやはり全サバでもトップクラスの斬りの方の記事が
今すぐパスワードなどを変えたくなる記事になってるのでそちらをご覧ください。


よく
「いやいやwパスクラされても取られる装備ねぇからwwwww」
とか
「パス?抜かれたらまた1からやるから^^wwwww」

まぁ
本気で言ってるわけではないと思いますが
そんな建前でパスワードなどを変えてない人も数多くいると思います。

ではこう考えてください。

あなたがパスクラされて悲しむのはあなただけですか?
今まで一緒に遊んでくれてた友達は急にあなたを失うことになります。

次に

パス抜かれて他人に入られるということは
あなたのキャラであらゆることが出来るわけです。
もちろん詐欺も・・・
あなたのキャラで詐欺などをされることに我慢できますか?

もちろん装備やPも財産ですが、それ以上に今まで培ってきた信用・友達
そんな時間をかけて得たもののほうが大事だと思いませんか?


セキュリティを今一度見直しましょう。

でわでわー



そろそろUI改変が来るらしいから現状記録で動画撮ってみた。

前のアカイラム動画よりなんか強くなってたw

課金とかいらないとです。w。
2013-07-09(Tue)

自陣飛車に好手あり


おはようございます!
タマです。ζ*'ヮ')ζ

最近気になることは
なんでチャーハンを蓮華で食べるのが普通って思われてるのかですw
蓮華でチャーハンw
たべにくいとですw
普通にスプーンで食べます。タマです。

~~~~~~~~~~~~~~~

さて!
メイプルですが、最近はレベリングを休憩してひたすらメルを溜めてます!
おもにエボルビングで・・・
苦行苦行といいながらも楽しんでやってますです(・-・*)ヌフフ♪

そして苦行を続けて稼いだお金で
ノヴァベルト譲ってもらっちゃいました!

無難に肯定20%貼って宿らなくて
そのあと闇率が以上に上がってると巷で噂のエピ書80%をプロテクトなしで貼って
そのあとに三星強化書を貼り付けて
さらに銀刻印一発で50%を引いてOPを増やしました!

ここまですべてタマの準備不足でどらえもんに頼ることに^^;;

いつもお世話になってますですはいw

そしてエピでささっと6%でもつけばそれでいいと思ってキューブを11個セット購入(*゚ー゚*)

htdtrhgdfgfrgftrg

や やるじゃん・・・


まぁ軽くスルーしてなかなかI%すらつかないなぁなんて言いながら
ミラクルキューブ2セットめ突入・・・(・・;)

14個目でI6%引くより早くユニークになり
ユニークの最初のOPがこれ

gwegfaergftawerghethtshbstrht

や やるじゃん・・・

潜在はもう回さないでしょうw
ぼちぼち遊ぶ勢にはもったいない品が出来てしまいましたw

まぁせっかく譲っていただいたんだし
シュペリアルプロテクトがでたら6星くらいにはするかもね♪

そんな感じでベルトが少しかっこよくなりました。

そんなベルトが強くなったからやる気が出たタマは道場にも挑みます。

rhaeherhgfgffffff
dsgghsthtrhsthstrh

8:21!

自己ベストタイ記録でしたがなんてったって月曜零時w
初めてログを流してやったぜ!
なをそのあとすぐ1位の座から引きづりおろされた模様(・・;)

まぁ10位の手袋が安定して取れたら充分なので頑張ります!
その手袋が此方↓↓
gshtsrjtyjsthstrh

うん!
能力的に文句なしでしょ!
ありがたい一品ですな((((o゚▽゚)o)))

それを付けた時のエフェ↓↓
dfgerhsthdghntrhset

50位以内よりちょっとゴージャスになっててなかなか気に入ってる様子w

維持できるように頑張りたいけど
課金はあんまりしたくないしなぁ・¥・

まだまだ課金しなくても伸びる要素があるのでそっちで伸ばしていけたらと夢見るたまです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


そしてちょくちょくやってるのが
モンスターパークエクストリーム!

毎日チケット1枚タダでもらえるので、忙しくてモンパなんてできねぇよ!って時でも
ccしてチケットもらっとくと休みにまとめてできるので望ましいでしょう(*´∇`*)

そして気になる説明文がこちらw
sthtrhjtrharhgfdgGWR

一日一回3枚ずつ

3枚ずつ

3枚ずつ


いまだに一枚ずつしかもらえないのでだれか三枚もらう方法教えてください。


最後にSSを一枚。
eaergawrhetgsefgre

湯桶チェアって合体するんですねw
これのほかにも
花火椅子
まどマギ椅子
桜椅子
封絶

など 二人以上ですわると新しいエフェクトが見れたりしますよね♪

なかなか楽しいシステムです(*・・*)

今回は割と早い更新でした。
もしかしたらまた次も早めの更新ができるかもしれませんbb
ご期待あれ
2013-07-03(Wed)

遠見の角に好手あり


まいど!おはようございます((((o゚▽゚)o)))
タマです(*´∇`*)


2013/07/03(水曜日)
メンテナウです(・-・*)ヌフフ♪

メンテだし今日は時間あったので天気がすぐれませんでしたが
寝具をすべて一気に洗濯するという暴挙に出たタマです。

シーツとか全部洗濯したので今夜の寝床がないですw

ストックのシーツもあるけど
確か毛玉がついてた気がするので気が進まないですw
毛玉嫌いなので乾いてから使いますね((((o゚▽゚)o)))

~~~~~~~~~~~~~

さて、メイプルですが
最近は毎日CPBを一回(30分
エボルビングを5回(100分
旅団コイン回り1週(3分
シグナス団長一回(20分

このくらいが日課です。

気が向いたら道場でパンダ玉も狙ってみますが
最近一個も出てないのでモチベがあがらずやる気がでませぬw

まぁこれだけで150分でロスタイム込々3時間ってとこですね。

普通につらいですが
なかなかに見返りも大きいので苦行苦行と言いながらもやりたいタマですw


こともあろうにザクをもう一枚買ってルミナスでもエボルビングしようとしてるのは内緒

まぁそんな感じでボチボチメイプルしてますよ!

メルガ無い!って騒ぐ方!
コツコツエボルビングしましょうw

火力が無い!って騒ぐ方!
下積みをしっかりやりましょうw

そうそう
暇になったときにメカ2体目を作ろうと考えてます!

いまキャラ札が
~1セット目~
メカニックSS(バフ時間20%アップ
エヴァンSS (すっごいMPドレイン
ハヤトSS  (クリティカルダメージ8%アップ

~2セット目~
エヴァンS (まさかに二匹目でほぼMPが減らない
ハヤトS  (クリティカルダメージ6%アップ
アランS  (HPドレイン 

以上の内訳なのですが
1セット目は文句なしです。
2セット目のアランが聖魔はもともとHPが少ないので
恩恵が薄いのでそこをメカニックSに変えようと思ってます!w

まぁ同じ職の札が2枚入れられなくなるらしいですが
メカ100レベ作ることで1か月でもそれで遊べれば充分なので
ボチボチ作りたいと思います!(・-・*)ヌフフ♪

メカが完成すればキャラ札の各効果だけで
バフ時間35%アップ
クリティカルダメージ14%アップ
MPは減らない


なかなかに悪くないですよね!w


そんな感じで地盤を固めるタマ継続中ですよ(*゚ー゚*)

そして先日ついにギルドレベルが3になりました!
thstrhtrhjdtyjdyherghargth

ファントムで作ったギルドなのでマスターがファントムのままだったので
聖魔にマスターも移しました(*゚ー゚*)

grgsrgtrghsthsths

巷ではギルドクエスト復活なんて騒がれてますが

二人でもギルクエってできるのかなぁ^^;;

まぁいいですw
そのうち考えますね(・・;


そんな感じで地盤を固め続けるタマも記事でした。

ブログの一番古い記事にラブレス武器の能力一覧表をやっつけ編集で作りました!w
割とラブレスはCPBのモンスターブックがないので標準見るのがだるいので
ご活用くださいませw

最後にレアな画像を一枚。

thtrhrhsha

レアなミニチクタク!!!!


追記)

なかなかブログ短い期間でたくさん記事を書くのは大変なもんですw
(めんどくさいだけ←

まぁ月3回くらいの更新で安定してしまってるわけですが
それでも見に来てくれてる人がいるだけで結構うれしいものですw

ブログもってる人は足跡ついて
おっ!また見に来てくれてる!ってなるわけですねw

そのたびに
まーた更新してないのに来てもらって…
そう考えるわけですよw

んじゃ記事書けって?

いやうんw

タマはネタがないんですよっていうネタが
エクセルのイルカと同じくらい嫌いなんですよw

なので、月刊誌くらいの気持ちで見に来てねw

コメントをもらえると新しい記事を書く意欲向上につながります!
あなたのコメントが新しい記事の更新を一日早めます。頑張りましょう(*゚ー゚*)
んじゃのw
プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示