2013-08-29(Thu)

最強()ヴァンレオンの魂の真意とは。

まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近は夜風が肌寒く感じる日も増えてきました!

涼しくて寝つきがいいです。
腹出して寝てると風邪ひくので気を付けましょうヽ(〃・ω・)ノ☆


夏休みも終盤!
宿題がかたずいてない人は頑張って終わらせちゃいましょうぞ(・-・*)ヌフフ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷる!


えっと。

先日、武器の魂の【ヴァンレオンの魂】について話題になりました。

以前騒がれていた
「ヴァンレオンのボスダメ20%は別計上だからwwwww」
「ヴァンレオンは最終ダメに20%アップだからつよいんごwwwww」


なんて言われてたのを覚えてます。
別に検証もしなかったし見た目かっこいいし。

(誰がこんなことを言い出したんだろう・・・
少なくともはっきりそういってた人を一人は知ってますが
引退しちゃっていないですしお寿司・s・)

ヴァンレオンかっこいいから満足してましたが
このたび検証してみようかということに。

hfjhjkyrhstrdhju

かっこいい!

はい。本題に(冷静

まずはボスダメ無しのこの状態。
ボスダメ無すて
ボスダメ無すて

ステとかは別に適当なのでいいとして
この時魂950ほどためています。
ボスダメ239%

最大ダメは5.58mほど。


次に雑魚倒して魂を1000にしてヴァンレオン出しました。
ボスダメつきすて
バンレオン付きダメ

ボスダメ259%さっきより20%ボスダメアップ♪

最大ダメージは5.68m

5.58m→5.68m

はい。

この後もいろいろ検証を重ねて、出た答えは。。。。

私が魂を溜めることによって受ける恩恵は
ダメージが1.059%伸びます(冷静

最終ダメに20%のるなら目に見えてダメ上がって誰しも気づくはずだった。

このヴァンレオンの恩恵は武器やファミリアでボスダメが多ければ多いほど薄れます。

なぜかって?
偉い人がそう言ってたからだよ!(げきおこ

まぁボスダメは多くなるにつれて効果が薄れるのは周知のことと思います。
またA%魔力%が増えることによってパンダの効果が薄れるのも言わずもがな。

それでもパンダは瞬間火力アップが見込めるし
腐っても1.5倍くらいは堅いのでぜひパンダにしとけw

まぢでw

1.059%の恩恵がほしければ
プロテクトしてヴァンレオン貼ればいいけれども・・・

正直それならスキル無しのほうがいいぞ!

なぜかって?

dhtrhsthethreghseththgthset

これ。

dtrktukrykseksrykrykryksryk

圧倒的これ。

魂のスキルつけると無駄にかっこいいメラメラ燃えるエフェクトが出て
バフの残り時間が見えない。

割とうざい。

もうこの結果を見てからヴァンレオンが邪魔に感じてきて
わざと武器アバ付け替えて魂リセットするありさま。

今度乗り換えることがあれば間違ってもパンダ以外には手を出さないようにしようっと(泣

まぁそんなヴァンレオン事情でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ヴァンレオン事情に詳しいお方がいましたら、何とぞご教授お願いします。
 てめぇその記事まちがってんよーうほうほーっていう意見があったらコメントいただけたら
 うれしい限りです。
 もうヴァンレオンをしょってる身。できるだけ有用な情報を・・・
 なにとぞお願いしますヽ(〃・ω・)ノ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう
最近無駄を省くという点で増えたのがこの三つ。

①テレマスを切る。
 普通に何でもかんでも倒すしいらないETCペット拾うし反射叩くし。
 いらないヽ(〃・ω・)ノ☆
②バハムートもいらない。
 パッシブで状態異常耐性40%上げてくれる。
 お前はよくやった。お疲れ様。
 バフになって右クリックでいつでも帰れるようになったら採用を考える。
 つまりいらないヽ(〃・ω・)ノ☆
③お月様に聞いてもいらない。
 AM5ALL5はでかい。
 確かに強い。
 しかし頭の上に変なのが出てるのはそれ以上にうざい。
 そのAM5でできる範囲が変わるわけではないので
 いらないヽ(〃・ω・)ノ☆

ということで
割と弱くなってるなう( ´_ゝ`)wwwww

それでもできなくなった事はないし・・・
本当に火力が足りないならまた考えることにします(・-・*)ヌフフ♪

そんなところですー(o^∇^o)ノ


ヴァンレオンの効果を鼻で笑った人はクリック。(俺もクリック・・・
応援よろしくお願いします!!!

追記でコメ返

続きを読む

2013-08-27(Tue)

10周年イベントに期待せずにはいられないっ!!


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近は庭に生えてるミニトマトをばくばく食べてます。

リコピン潤います。

野菜不足もばっちり補えますね!!(トマトだけ←


黄色いミニトマトが甘くておいしいです。


みんなも野菜ばくばく食べましょう!ヽ(〃・ω・)ノ☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁさぁメイプル♪

2013/08/27(火曜日)
本日チャンネル別メンテナンスがありました!

もう、10周年商店があまりにも内容が悲惨だということで
もしかしたら内容変更なりあとから追加あるんじゃね?

こんな希望的な考えで友チャが賑わってまして・・・

よく見に行く生放送のなんとか梅さんも
「いやいやくるから!追加されるから!」
なんて言ってたので流されやすい私はもう買いましたとも!
もみじを露店を回って手当たりしだい買いあさって

ksdryjせたえtsjhtdryj
gshystrhstsdryjdtyj

だいたいそう・・・

もみじ100万枚買いました。
(冷静)


まぁ結果何も追加されてなかったw

メンテ内容がアベンジャーのなんとけってよくわからんこと書いてた。

まぁ臨時メンテって名目な時点でさっしてたしぃ?(震え声
まだ9月4日に追加されるかもしれないしぃ??(白目

9月4日まで在庫して、そこで変わりないようなら
書に変えて装備にぺたぺたして遊びます(´・ω・`)

露店回ってたらINT9%の魔力7のアルティメットリングが5gで売ってたので
買ってつけてみたら強かったのでこのシュピ指が行きばなくなったわけですが・・・


お遊びでプライム書3枚貼ったら結構宿ってしまってこんな感じ(*゚ー゚*)↓↓

sdfsdfgaeuogolgolgyil

シュピ指で赤いとかっこいいよね!

しかもBH3使える品なのでどのタイミングでMTS投げるか悩む一品になってしまった。

今だと誰でも作れるし・・・
10周年終わるとシュピ指自体の需要もだいぶ下がると思うし・・・

まぁカルマ+いくらかでも買えって来ればいいかなって感じで寝かせておきます。


今回もこんなところで!

何とか10周年商店がもう少し目玉商品が増えることを切に願って!
現実主義者ドラミ

夢みたいな10周年商店追加を夢見て・・・


10周年商店に今からでもいいから白書追加してほしい人はクリック!
応援よろしくお願いしまっすーますますー
2013-08-26(Mon)

祝!タマ氏216レベル達成ヽ(〃・ω・)ノ☆


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

ちょっとお昼寝するつもりがエアコンつけて寝て起きたら

外は真っ暗になってました( 〃..)ノ


生活リズムが崩れていく瞬間です。

でもお昼寝気持ちいいよね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

えーっと

タマ氏216レベル達成しました!

mnmnmnmnmnmnmnmhhh
ililuibhlkblgibluilguilguilguilguil
builiklbiubilbubibuil
uiluilkjlbilkjkl

もちおが叫んでくれました。

残り1.8%だからさくっと上げに行くかーなんて言って
二人で狩ってたら、1時間半くらいかかりました。

なめてました。

そうそう!

目標にしてたMP100k超えが無事達成できたっぽいです(メ゚皿゚)ノ
bhiklbkilbkilbkilblbilbuil

いや80kもあれば何の問題もないけども・・・

自己満足ですしお寿司(*゚ー゚*)

まだ頭とイヤリングでMP12%ついてるのでこれ外したらMP減っちゃうと思うので
もう少しあげてもいいかなぁなんて思ってるけど・・・

216レベル→217レベルに必要な経験値が

34.2g

参考
(199→200に必要な経験値は2.2g)

ずっと自己満足のレベリングでしたが今後も変わらずゆっくり遊んでいきます。

ちなみに今日のEXP2倍時間は逃しました!卍


狩りは好きだしこれからはまったり狩ろうかなぁヽ(〃・ω・)ノ☆

一応10周年イベントの目標は216レベルいければいいかなぁって思ってたので
現状満足ってことで!


話は変わって。


今回の1個限定アイテム。

此方

dfgdfgfbcbgfdhbgfhfgnhfghdh
hsrthststefegfswgswgwsrgergegde

10ポイントとはとっても安い!

しかし!

これ見てすぐ完全無課金の人には結構つらいなぁって思いましたw

10円だけ課金できないし・・・
これを機会に課金させようってわけでもないと思うけど・・・

TSとかで110Pの物売ればいいのかw

今回はなかなかいいもの出ましたよ!
hbsthhtsrhtrhrhstrstrhsrt
werwerfwerfwerwersdfsdfsdfsdf

この椅子2個と魂の書が1個 あとは60%書が2枚でしたζ*'ヮ')ζ< うっう~

魂の書は200m位で露店で売って
椅子は結構満足してます(*゚ー゚*)

珍しくキノコ仲間チェアが交換可能ですしお寿司(・-・*)ヌフフ♪

めいぽんもこんな機会じゃないと回さないので
新しい楽しみで面白いです・∀・)ニヤニヤ

最後に!

昨日は賑わってましたねー♪

ミラクルタイム!

知り合いはほとんどといっていいほど回してましたw

聞く話によると
「22個で4つレジェったぜ!!うはwwww」

という人もいれば

「40kpかけてレジェもなくステ%下がっただけだわ!!んごwwww」


という人もいましたねー

結局「運」なんですって言われたらそこまでですが・・・
40kpはかわいそうですねw

しかも今回のイベントの憎いところは
等級があがりやすい。

ということは潜在そろえるよりもまずは全部レジェらせてから
あとで潜在そろえたほうが圧倒的に効率はいい!

でも、先日の記事でも書いた通り、、、レジェっちゃったら潜在整えるのにも
1回340ポイント・・・

飯食えるってw

まぁ強くなるのが面白くて面白くて!ってひとは飯なんて言ってられないのでしょう!
よくわかんないですw



ぇ!?
タマは回したのかって?

回しましたよ!
先日のタイムセールで買った75Pのミラクルキューブ一個。
この1個で運動会下をユニークにすると同時にPHBを付ける計算されつくした計画でした。

まぁユニるわけないんだけどねwwwwwwwwww

その後もみんなが回してるのを見ながら黙々と狩った結果が今日の216レベル達成ですこんに(*゚ー゚*)


みんなも適当に遊ぼう!


ミラクルタイムが憎くてしょうがない人はクリックw
応援よろしくお願いします!

追記にてコメ返!!

続きを読む

2013-08-25(Sun)

またしても疑惑のミラクルタイム!? お前ら!惑わされるな!!!


まいど!おはようございます。
タマです(メ゚皿゚)ノ

現在朝5:30。
まさに5時起床。

テレビでは24時間テレビが絶賛放送中ヽ(〃・ω・)ノ☆

最近はテレビもちょくちょく見るようになったので
結構楽しめて・・・ると思いますよ(o^∇^o)ノ

森三中大島さんが24時間マラソンに挑戦しています!

頑張ってほしいですね♪

みんな頑張ってる中俺は今日も。。。

メイプル頑張ろうかなwww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁお前らメイプルについて書くぞ!

まずは疑惑のミラクルタイム再び来ますねwww

agagagagagagawttttwtwttgergter

以前にも1度ミラクルタイムはあったんですけれども
その時は、情弱な私は予習が足りずに急にミラクルタイムが来たので驚いた記憶がまだ新しいです(メ゚皿゚)ノ

いきなりメンテナンスのお知らせのような画面の上に
字幕が流れて、今からミラクルタイムです!なんて謳いはじめた日にゃもう・・・

みんなが意気揚々と回し始めた!


しかし。

なんか引っかかる。

みんな同じことを一瞬で察した。


「メンテ・アプデはおろかチャンネル別メンテナンスすらなかった。」
「あれ・・・キューブ等級変化率ってサーバー落とさなくても変更できるんだ。」


最初のミラクルタイムは、等級アップ率2倍と同時に
ネクソンが公式に

「お前らのキューブ等級変化率はすべて俺たちの手のひらの中だ!」

こんな風に、公に公開したのと同じなんじゃないか?って友チャが賑わってました。
今回もキューブ等級アップ率2倍を謳ってのミラクルタイム。

しかし本当に二倍の確率でユニークになるのか。
またレジェンダリーになるのか。


それは神のみぞ知る世界(メ゚皿゚)ノ

ここからは完全に個人の考え。レジェンダリー等級にした時の利点。
①普通にユニーク等級よりもいい能力が付く。
 INT9%とかじゃなくレジェOPにはINT12%とかがある。
 つよい。

②かっこいい 緑色。かっこいい。
 多分それだけ。

③もうないw
 もうレジェンダリー等級のいいところは個人的に見つからない。
 見つけた。アクセサリーにはレジェンダリーOPでアイテム獲得率アップが付く。
 多分普通に使えるw
 でも付け替え装備に成り下がるのでさらに出費がかさむ。
 痛し痒し。

ここまでいい点

レジェンダリー等級にした時の考え物な点。

①高い。
 もうこれに尽きる。
 何するにしても高くてしょうがない。
 1回340ポイントは飯が食える。

②事故でもレジェってしまったらOP揃えるのにもいちいち340P
 これが正直一番痛い。
 結果レジェなのに12%や18%で止まってる人も多いはず。
 これじゃ何のためにレジェらせたかわからない。
 でも気持ちはわかる。
 340Pは高いもんな(メ゚皿゚)ノ

③とにかく高い。
 くどい。


まぁ別にユニークでも15%とかつきますし。
何なら12%でも全然いいと思いますぜw

圧倒的な火力で他の追随を突き放し、独走したい!
そう思うならレジェらせて24%なり27%を狙っていく必要はあると思う。

でもそうじゃないんだ!
そこそこ遊べればいいんだ!って方なら
24%の装備を作るくらいなら、12%の装備三つ作るほうが多分安く済むんじゃないかな?

強化する前に

今後メイプルで何をしたいのか。
どうなっていきたいのか。
本当にこれ以上の強化は必要なのか。


そこを考えたら無駄遣いも少なく済むと思いますよヽ(〃・ω・)ノ☆

結論から言うと。

ミラクルタイムだからと言って回さないのはもったいない。

そんな事は絶対にないぞ!
踊らされるな!
それでもミラクルタイムは拡声器が賑わうと思うし、誘惑が増える。
頑張っていこうw

ミラクルタイムの話題はここまで。


そうそう。

昨日書いたホットタイム!

決してネクソンは裏切らない。
何の期待もしていない俺たちをw

fdgdfgfdgdfgdffgdfgdfgsdfgasdgsgag

キッチリ有効期間を付けてきやがった。

もはや見てすぐに

あーはいはいwww
いつも通りwwww
知ってた。

はいはいキムチキムチwww

期待してなかったわけじゃなかった。
でも、こんだけ続くと心の中に芽生える。

フッwwww
どうせwww

まぁユーザーのことをその程度にしか考えてないなら
ユーザーも運営には期待しなくなりますw

もはや公式が狼少年w

信用を作り上げるのは長い時間がかかる。信用を失うのは一瞬。

こんなところでーヽ(〃・ω・)ノ☆

ネクソンジャパンの運営にはもううんざりだ!でも期待せずにはいられない!って方はクリックw
応援よろしくお願いしまっすー ますますー
2013-08-24(Sat)

8月24日 本日はホットタイムイベントなり!

まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近インスタントラーメンにカニカマとかちくわ入れると
ちょっと豪華になって幸せな気分になります。

ラーメン煮るときにキャベツも一緒にゆでて野菜も食べれるし!

でも、ラーメンって健康上あんまりよろしくないんだろうなぁ・・・
体に悪い物って・・・おいしいんだなぁ・・・みつぉ。


ちなみにノンフライ麺よりもフライ麺のほうが好きですヽ(〃・ω・)ノ☆

なぜかって?

そっちの方がなんかおいしそうじゃんw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁさぁメイプル!

えっと
本日2013/08/24(土曜日)はホットタイムイベントです!

もらえる商品はなんと豪華此方!

yuyuyuyuyuyuyuyuy


はい拍手!!!
パチパチパチパチパチ!!!!

なんか、10周年前まではアメージング書?とかっていう
100%の確率でAM10上がる書が来るホットタイムの予定だったらしいじゃないですかー。

未確認の書10枚なんて エボルビング20分でとれるわー

そう思って落胆しているそこのあなた!

yuyuyuyuyuyu

これは・・・

スペシャル精霊のペンダントと同じ能力のしかも無期限!?!?

メイプル大好きなみんなは

「今更wwwww」
「みんなしってっからwwww」
「まずレベルあげしねぇからwwwww」

とかなってるかもしれませんがね。

さっきホットタイムってのを知って
イベント欄を見て初めて詳細を確認した私はもう・・・






iougluigugiluglggugili

こんな感じでした。

ふぁむちゃんも驚きのあまりこの表情!



すいません。少し盛りました。

普通に、「お・・・いいのもらえんじゃん・・・」
程度でしたが、無期限なら普通にうれしい品じゃないのかな?ヽ(〃・ω・)ノ☆

みんなもレベ上げしようぜ!★

ちなみにもしかしたら・・・

もしかしたらですよ?

期限ついて実装されるとか・・・
普通の精霊ペンダントになってるかもとか・・・

そのくらいは可能性としてはありますよ?

なんてったってネクソンジャパン。


話は変わって。

10周年イベントは継続中なわけですが
今回外れ外れと言われていますが、この書・・・なんか気になります。

dyrjuydtykftuktuukffkukffuk

別にファムとかしなくてもいいです。

装備してるやつに適当に貼っとけば
大体の装備はALL30とかなって赤強化になります。

いや 普通に強いと思いますよ?w


もう、廃人さんの装備を見る機会が増えすぎて
誰しもが肯定埋め当たり前、潜在はレジェから、問題はアディショナル

そんなことを言ってるように感じますが

別にこの書全部に張るだけで、相当強くなると思うけどなぁ。


また違った考えでやってるのかもしれませんし、楽しめてればそれが一番いいですが

廃人強化にはとてつもないお金がかかりますゆえ・・・
適度に遊ぶくらいにしておきましょうぞ♪



そうそう。

そんな、廃人強化が当たり前のように謳われる最近では

【強化の伸びしろ】を引き出して、俺のほうがまだ強くなる可能性がある!どやぁ
こんな感じの話を見かけますw

うんw

いや そのりくつはおかしい

そんなこと言ったら、キャラ作った1レベの時が一番ポテンシャルは秘めてるわけでしてw

火力で競いたいなら現状どこまで強化できてるかを見るべきじゃないかな?ってw

「あいつは潜在だけだから俺が装備回したらもっと強くなる」
とか
「まぁ強化厳選だけならだれでもできるw」
なんて言って、他人を見下してるのを見ると

いやいやw
現状あなたが見下してる人よりも数字出て無くない?って思うわけですよw

人の火力にケチつけると他人からも
「んじゃそれほどいうならお前はどんなもんなのよ!」
と思われるのが普通です。

人の火力ばっか力にしてないで
ぼちぼち適当に遊んでいましょうぞ(メ゚皿゚)ノ

私も強いに越したことはないけれど、それ以上に誰かと一緒に遊ぶ!
こっちの方が長続きするし面白そうだと思いますよ((((o゚▽゚)o)))


ALL5書も悪くないかな・・・なんて思った方はクリック!
応援よろしくお願いします。

2013-08-23(Fri)

悲報:俺たちの10周年は初日にして完結;x;


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近食欲もいまいちだったので
一日にそうめんだけなんて食生活を続けてた結果。

ジーンズがなんかゆるくなった(メ゚皿゚)ノ

なお、階段などではふらつきなど体調に異常がみられる模様。


みんなはちゃんと飯食っていこうな!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷるん♪

いよいよ実装されましたね!

10周年イベント!!

みなさんさぞかし期待していたことでしょう(┓^ω^)┛

結果から言うと

期待してないにしても期待外れだったな。。。
ってのが正直な感想でしたw

いや、別にネクソンジャパンが正式にこんなイベントにしたいなぁなんて
一言も言ってないのに、韓国情報をみて勝手に期待して勝手に落胆してるってのが正しいので
何も文句は言えまい!

しかしこれだけは声を大にして言いたい。


いまいちだ(`ェ´)ピャー

10周年初日にまさか「なんか・・・ひまだなwww」こんなチャットが飛び出すとは思っていなかったw


具体的にはそうだな・・・

ブラックガムを適当に使えるものを一つ作れればいいかなって思ってしまった。




jsdryjssethjssdryjyjy

一個目でなんかそれらしいのが出来てしまった卍


とりあえず買ったらINT6%ついてたのでALL5書貼ったら何もなく5連した。

タマ思う。もうこれでいいや。


以上タマの10周年は終わったらしい。



というのは冗談で。

せっかくのイベントなのでもう少し書はって作ってみたりするつもりですよ!
まぁ↑ので充分な気がしてならないですけど・・・

だって一個目ですよ。

はい。

10周年の話題の最後はこの1枚。

gsethysetghsethsethstst

悲報:早くもバルーンが放置され始める。
この後見てましたが3人くらい素通りしていきましたw

ラブレター稼ごう!


話は変わって。

いばら鯖から武器を送ると超次元武器になるのは
メイプル大好きなみなさんなら重々承知とのことでしょう。

ではこれは知ってたかな!?

hshsjsryjsejasetjysrjryjd
強化は見ないでくださいw遊んだだけですw

この武器を装備すると

sgsgsgsgsgsgsgsgereteteetetet

はい。

よく見るとほんのり赤いんです。

この上にアバターを付けると!?

ydrthyrrthytrhyrytdtrytrydtrydtrydrtdrjdryjtyjethshdrthdrthdtrhdrt

水色のが本来のアバターの色。
右が超次元武器を付けてアバターを付けた時の色。


赤い。
とても赤い。


jtyjsethjsrtjdryjydjyhjdryjdryjjdryjdryjserhysthysetst

目立たないが赤い縁取りがなされている。

もしかしたらカナトコしたらかっこいいかも!?
なんて思ってよしsに自慢しに行ったら、他人からは別に色変って見えないらしいです。

超次元武器卒業します。


正直この記事書くためだけに今までアイテム欄においてましたが
この記事をアップしたら【超次元アルティメットペインキラー(+7)】は闇の中に消え去ります。
お疲れ様でしたw


そうそう

10周年は毎日20時から23時は経験値2倍らしいですよ!

せっかくなのでタマは216を目指して狩る!狩る!!狩る!!!

みんなも黄昏ぺリオンで一緒にたそがれよう!(狩れよ←・・・・


そんなところです!

10周年が思ったよりも暇でブログ回ってるならどうせなら押してけ!
応援よろしくお願いします!


続きでコメ返!

最後に最近はまってる曲がこれ。
普通にかっこいい!(*・・*)

みんなも聞いてみてねヽ(〃・ω・)ノ☆

続きを読む

2013-08-21(Wed)

メイプルストーリー10周年!おめでとう(メ゚皿゚)ノ



まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)


今日自販機にジュースでも買いに行こうかなぁっておもって
玄関から外出たら、速攻蜘蛛の糸に引っかかりました。

まぢで三歩後ずさって嫌な気分になりましたどうもタマです(メ゚皿゚)ノ



夜でしたが自販機の前に大きな虫はいなかったので
無事ジュース買えました。

蛾とかいるとあきらめます。
タマです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁメイプル!

まずは本日2013/08/21から10周年イベントが開催ですね!(たぶんw聞いた話だからよく知らんw

dfgrgergergergsethstrhr

今回の10周年はもみじが交換不可なのか!?とか
一体全体モミジが敵からドロップするのか!?なんて
いろんな噂が飛びかってますね。

また出席イベントでユニ書ももらえるらしく
みんな意気込んでました。

まぁ本当にユニ書くれるかどうかなんて、公式が何も言ってないので
スペシャル潜在の書になりましたー(メ゚皿゚)ノって言われても文句は言えないですけどねw

私はユニ書は無きゃ無くてもいいのでそこまで気にしませんがw

いや

いるかいらないかで言ったらそりゃ・・・

すっごい欲しいですけど?(白目

期待しないで待っておきましょうぞw

個人的にはもみじが交換可能で実装されてくれたら
なかなかはかどるのかなぁって感じですね。

火力が無くてもモミジ集めればメルたくさんゲットできるチャンスです!
メルでモミジを買い取れば、課金しなくても強くなるチャンスです!


まぁ適当にやってりゃいいですよw
今の火力くらいがマグナスもちょうど楽しめてるので結構今くらいがいいのかもしれないですw


そんな10周年イベントアップデート!!!

今回のアプデ延長予想をしていきましょう。

え?延長するのかって?

当然です卍

メンテ終了予定時刻→未定


なんだ いつものぱたーんか

ここまでテンプレ。


まぁ個人的には20時55分くらいにできるようになるんじゃないでしょうかな?って思ってますよw

そしてそのあと臨時メンテがあると思うので
今日予定があってメイプルできない人は、むしろ有意義な一日になるでしょう。(適当


まぁメンテあけたら毎年恒例のバルーン横大会が始まる。
     
拡声器で○○君がバルーンよこしてきましたー 先生にいってやろー
     
バルーンに横ねぇよ^p^

ここまでもテンプレw

実にくだらないことで大騒ぎするんだなぁ

どらえもんもこう言ってることだし。

適当に遊べやw

そんな10周年でしょう!

そんなメイプルです(メ゚皿゚)ノ


最近は毎日でもないけど気が向いたらもちおうとマグナス遊んでます。
安定して倒せるわけではないですが、何回でも挑戦できるので勇気ある撤退を繰り返して
いけそうな時に倒しますw

最近のボスでは一番面白い気がします。

絶対倒せる敵よりも、四苦八苦して倒せるか!?どうか!?ってのが楽しいですねw


yrdjyjdtyjdryhetheth
thstrjryjdtyjdtyjdtyjtyjty


もう少しだけ火力あげたら、マグナスが楽になりそうだけど
そうするとマグナスも詰まらんくなるんじゃね?なんて

そんな話をもちおうとしながらのマグナスでした。

なお強くなる見込みはない模様(白目

とらぬ狸の皮算用とはこのことでした卍

そんなメイプルですよー

でわでわー
10周年イベント!楽しみましょう(メ゚皿゚)ノ



雑記。
最近ブログのランキングってのが結構安定して上位にランクさせてもらってます。
もちろん嬉しいですし、今後もできるだけ更新頻度を落とさないよう頑張りたいとは思ってます。

しかし!

そのことによって
こんなこと書いたら、たたかれるんじゃねぇかなぁ とか
こういう風に書いたらアクセス伸びるんじゃないか? なんて
考えないようにしたいものです。

そんなことばっか考えてたら、絶対ブログ詰まらんくなると思うし
更新するのも楽しくなくなると思うからです(たぶんw

今までどうり、好きなことを好きなように書いていきますゆえ
ブログ名通り日記に近い更新を心がけていけたらと思っています。

もちろん皆さんに有益な情報は出来るだけお伝えできたらいいなぁなんて思っていますが

そんな情報俺が知りたいくらいですしお寿司!

そんなことを昨日ふと思ってましたwおわり。



10周年イベントをがつがつ頑張るぜ!って方はクリック!
応援よろしくお願いします!

続きを読む

2013-08-19(Mon)

祝!タマ氏215レベル達成!


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

学生の皆さんは夏休み真っ最中とのことでしょう!
生活リズムが崩れがちです。
規則正しい生活を心がけましょう。

社会人の方はお盆休みはもらえましたか?

私も来年から社畜街道入門です。
社畜が当然のように言われる今の世の中。

ほっとくとくにがみだれる

どらえもん。なんとかしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷる!

また少しだけレベリングしまして。。。

ytjyjtyjtyjtyjtyじぃいいいいいいいいいいいいい

こんな空ばっか飛んで遊んでばっかりではなかったです。

gsergsetrtrhtrrtrtrttrttrhtrhttt
shythytshthrhtrhtrhdrhytyyyy

もう調整とかする気もないし

このマップできれいにSSをとることなんて最初っから期待してません!


215レベルが結構一区切りの目標になってたので結構達成感あります(*・・*)

そのかわり、215レベルを達成したとたんになにやるにしても・・・

あとで 今なんだかだるい

レベリングはしないにしてもメル稼ぎぐらいはしないと
無駄遣いは止まらないのでね・・・

稼いでいきましょう。

そんな感じですヽ(〃・ω・)ノ☆

そのほかにも、ゆむと残りの表情クエスト終わらせました!

hthththththththyjyjyjukukukoooooooooooooooooooooooooooooouio
poipioyuihdddddddddsfefeggthytghtrhtht


後半になるにつれて表情クエは当たりが多い気がしますw

結構気に入ってますぜ!

tttttttttttttttttyutyutyutyutyu


上記の怒ってる感じの表情とるクエストは船バルログからのクエストドロップアイテム品だったので

ゆむと二人で船のって戻ってを繰り返してましたw

fuyukgfyukyuuyukykuyukyukyukyu

昔は船のてっぺんのここがお気に入りでして・・・

よく船内に行かないでここで船バルログにやられてましたw

割と出現率たかいんですよ!(げきおこ

今回は4回目の船でバルログが出現して、一発でドロップアイテムは出してくれました!
助かりましたw

出なかったらだいぶ絶望的だと思ってましたw

そんな感じで表情クエストもコンプリートしましたよ!!

明日からはまた5回行かないにしてもエボルビングもやらないとなぁと思ってますタマです。

そんなところでー
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



ドラえもんの画像でくすっと来た人はクリック。
応援よろしくお願いします!
2013-08-18(Sun)

初めてノーマルマグナスってやつを倒したぞ!


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

私の最寄りのコンビニはローソンなのですが

まぁぼちぼち毎回ポンタポイントためてたわけですよ!

なんと3kポイントもポンタポイントがたまってたので先日ついにやってやりました。

店員:会計1300円になります。

タマ:全部ポイントで!

店員:はい。

タマ:(あれ。。。珍しいってことはないんだ・・そうなんだ・・・)


普通にまったく顔色一つ変えずに

店員:画面の方タッチおねがいしますー。

ま まだ1700ポイントのこってるし!

次行ったらまた全部ポイントで支払おう・・・

多分、ろっぴーで商品引換券と交換したほうがお得だって
前に友達が言ってたのを思い出してるナウ。

後悔はしていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

マグナス倒しました!

DSと二人で行ってwwww←

倒し方は簡単。

インフィとバインドが回復するのを待って死んだら待ってるw

それを繰り返すだけで倒せました。

yyppypypypyp
ouiouiouioui


別にベルトもってるしドロも変わったものドロップしなかったので
一緒に行ったDSに全部上げましたとさ。

そのうちソロでも練習しますよ。はい。

そしてそのあと暇になったので幻影エピ書(50%)50%で闇ありをヴェイカントにふと貼ってみる。

tydryjdryjdyjtyjdtyj

失敗する。

fykfkfyukyukfyukfyuk

壊れる。

ままま まぁ別に使わないしぃ?
邪魔だなぁっておもってたしぃ?
悔しいとか思ってないしぃ?

あーぁ。。。

忘れようw

忘れて次の話題に。

装備が少し変わりました!
uuuuuuuuuuuuuuuuuuuioioiuiou

INT45 魔1 (INT11%)の頭からINT34 魔10 INT12%の頭に代わりました。

大して変わってない。

メル販売って言ってたので入札したら落とせちゃいまして;x;

ネックも同じ人から買いました。

htrjkifuklguiluilui,l.

何の変哲もないただのCネック。
9%から15%になっただけ。

10gで売ってたからこれも買えてしまった。

9%のやつはゆむに誕生日とかいってたので上げました。

おかげでスズメの涙ほど強くなりましたよ。

そんな感じで装備が変わり、無駄遣いが続いております。

ちなみにこれも7gで入札したら落とせてしまいました;x;
etuertyeryyethyurtxsutr

かわいいから使おうか悩んだ結果
カンストで露店出して
5分後に引き出して使いましたw

fyukyukyukfyukfyuk


空中にいるので邪魔にならないのかな?

多分回してそこそこ能力つければ殿様くらい持ちはいいのかもしれない。
よくしらないw


そんな感じで元気にメイプルしてました。

まぁ雑な更新ですけどこんなもんで!
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪


PBがかわいいなぁっておもった人はクリック。
応援よろしくお願いします。
2013-08-17(Sat)

二日で経験値10g稼ぐぞ!


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

最近割と料理してるわけなんですが
フライパンが二種類あるわけです。

テフロン加工のフライパンとマーブル加工のフライパン。

テフロンはもうお蔵入り。

マーブル加工のフライパンがくっつかなくてなかなか気に入ってたんですが

いくらマーブル加工でも油引かないで卵焼いたら全体の半分はくっついて焦げました!(*・・*)

マーブル加工を過信した結果でした。

油はちゃんと引いて使いましょう><


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん!

タマ氏
昨日に引き続き、レベリングを続けてます!

二日で10g経験値を稼ぐ方法。

それは

ひたすら狩る!

狩る! 狩る!! 狩る!!!


どのくらいかるかというと

mmmmmmzzsewe

残り27日で63%完了するくらい狩る。


そして経験値の伸びもなかなか悪くない。

ggggggggggggggggggggggggggggggfdgdfgdfg

214レベとは思えないグラフの伸び!
明日もこのくらい伸びる!(予定・・・

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmddddddddddddddfffffffgfgfgfg


このくらい狩り狩りしてました。w。


そしてこれだけエイシェントゴーレム狩ってると
幻影書も割と出ます!(*・・*)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwtytyty

これはエイシェントゴーレム買ってたら結構出る。

大体ベテランハンター3回クリアするくらい狩れば30枚くらい拾える。

問題はこいつ。

wtywtywyr

体感では30万匹に一回くらい落としてくれるw

30万分の1だ。


まさに微粒子レベルで存在


あまりにも落としてくれないから、黄昏ぺリオンのボス系が落としてくれるのかとも思ってた。

ゴーレムが落としてくれるならまだ可能性はある!

やみ50%卍がついてるがそこからは目をそむけることにする。

上げ足ばっかりとってたら何やっても無駄だからな!

まぁそんなところですよ!

215レベまでは突っ走りますぜ(メ゚皿゚)ノ



負けじとレベリング頑張ってる人は片手間でいいのでクリック!
応援よろしくお願いしますー


続きでコメ返!



続きを読む

2013-08-16(Fri)

タマ氏 狩る! 狩る!! 狩る!!!


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

現在部屋の温度33.1度。

あづい。

溶ける。

この暑さに耐えてこそ夏を満喫できる。

暑さに耐えて部屋の掃除をして、快適空間を作り上げる。

そして。




エアコンをつける(メ゚皿゚)ノ

すずしぃーw

33度→28度

5度下がればもう寒いくらい(┓^ω^)┛


皆さんも熱中症には気を付けましょうぞ(*゚ー゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

最近は結構時間が出来たので
レベリングまたやっちゃおうかなぁと計画ちゅ(*゚ー゚*)

とりあえず新しくレベリングをまたやるということで
先月受けてたベテランハンターを報告して、また1からのカウントにしました!

tyjcdryjxsれrげxdtrtrghtxhxtrhryj
jyydtjctyjhyjhfjんt
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

まぁ今回は片手間で受けてたのでレジェンドハンターまではいかないかなぁと思ってたけど

運よくレジェンドハンターまでとれました。

また今日から1からカウントしますーζ*'ヮ')ζ< うっう~

そして狩りするときといえば、ちょくちょくチェックするのはこのサイト!

mmmmmmmmmmmmmmmんmんmんmm

レベリングのかかわる情報がたくさん載ってるのでレベリングの励みにもなりますね!

私はこのサイトのキャラ絵がなかなかいい感じできゃぷりましたよw

tyjcfhcdtyjytjtyjyjycfjyjxdyjy

フォーチュンフラッシュがいい感じですヽ(〃・ω・)ノ☆
気に入ってますなう。

gfdfgfhdghjfhymjghjfy

こんな感じで経験値の伸びも見ることもできますよ!


mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんmm


こんな感じで前日からどうなの?とか
全鯖でどうなの?
自分の鯖でどうなの?
自分の鯖の自分の職ではどの程度なの?

いろんな順位が一目瞭然!

これを見ればレベリングの励みにもなります!!


とりあえずは215で止まってる人が多いので、そこらへんを一気に抜いて
もう少し順位を安定させたいところですなw

まぁレベリングもちょっと放置したらきっと抜かれると思うので
自己満足ってことで...... ( 〃..)ノ


楓の冒険魔であの変なタマってBSのレベル抜くわ!って方募集・・・

一緒にレベリングしましょう(*゚ー゚*)

全サバみて勝手に競ってろって?

それは敷居が高すぎますしお寿司^^;;;;

適当に遊ぶ程度がちょうどいいです><


こんなところで!
狩り狩りしますよ!


レベリング・・・俺も少しやろうかなぁwwwww
そんなふうに思った方はクリック。
ひたすらクリック。
意味なくクリック。
応援お願いしますw


追記にコメ返!

続きを読む

2013-08-15(Thu)

ペット無期限化チケットは2枚買える!?

まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

最近は目標も達成したので日課だったCPBも
足が遠のくようになってますどうもw

ついでに影シグもなかなか苦行に踏み切れず・・・

在庫不足に悩んでます><

弓肩だけは5個在庫あるけどな^^;

ちゃんとメルも稼ぎに行かないと最近は無駄遣い激しいので頑張りたいところ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷるん♪

さぁさぁめいぷる♪

タイトルにもあるように、ペット無期限化チケット(1IDにつき1枚まで購入可能)

このアイテムが実は2個買えるんじゃね?

そんな話題で友チャが賑わってました。

そうなった理由が此方。

ggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg

PSのアイテム検索に無期限と打ち込むと・・・

gdgdgdgddgsdfsdfsdfdgdgdsdgfs

んーーーwwwww

二個出てきますねー・・・・

多分一個ずつに購入制限が掛かって、2個買えるって話なんだと思いますけど・・・


私はよく知りませんwwww

なぜかって・・・そりゃぁ・・・・

もう3匹とも無期ですしお寿司(ゆとり←

dddfffdddddddff
dfdfdfdffffffgfgfgfg
fffffffffffffdddd


レッドパンダは以前にでた無期チケットで無期限化済みですし
そのほかの2匹は最初から無期ペットを謳っての販売でしたん♪

今度巨大化スキルも来そうなので、Pは溜めといてあげたいですな(メ゚皿゚)ノ


とまぁ・・・

ペット無期限化(1900P)は
めいぷるの無期限化の中では珍しくとってもお安いので
購入を一考ですね(*・・*)

別に2枚買わなくても、1匹常にいれば心配事が一つ減りますしお寿司。

そんな最近のペット事情でした。


そして。。。

苦行もCPBもしてないと割と暇になるものでして・・・

シグナス行ったりもしてるんですが
最近はゆむと魅力の表情集めに行ってます!

こないだ集めたのは此方!

sdfsdfsdfsdfsdfsdfsdfdfdfdgdgdgdgdghhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhghhghghgh
ffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffsssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrururururdddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrereereerrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrjrjrjrjr
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrhrhrhrhrhrrrrrrrrrrrrrrrrrrrgrgrgrgrgr


雑にSS張ったけど今のところこんだけ集めましたん♪


今は船バルログからのドロップクエで止まってます。
もう3回船のりました!出ませんでした!

あんまりすぐ出ても味気ないから・・・

きっとそうだから・・・

そう心に言い聞かせて、まったりやることにしますよw

そんなところです!

まだまだ8月半ば!
暑い日が続くので熱中症には注意してこまめに水分とりましょう!
またね!





最後に久しぶりにOSU!動画撮ったのでまたあとで差し込むかもですーζ*'ヮ')ζ< うっう~


表情クエもやってみたいなぁと思った人はクリック!
応援よろしくお願いします!

続きでコメ返

続きを読む

2013-08-14(Wed)

止まらない無駄遣い。減り続ける財産。


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

今日は前に友達と話題になった宝くじの当選確率のお話。

宝くじの1等を当てるとそりゃぁもう
両手に余るほどのお金を手に入れれるわけでして(メ゚皿゚)ノ

みんな当たりたいわけでして(メ゚皿゚)ノ(メ゚皿゚)ノ

んじゃ
宝くじの1等を当てる確率はどんだけ大変かということを説明しましょう!

宝くじで一等を当てる確率よりも

宝くじ買いに行く途中に交通事故にあう確率のほうが高い卍www

ffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffdfgdfgdfg
(画像はググってゲットしてきましたw)

宝くじは夢を買ってるんだ!

ロマンなんだ!

でも、当てたいなぁと思って当たる世界じゃないんだw

ちなみに私は人生で宝くじを買ったことがありませんどうもタマです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷるん!

最近はメル価値も安定してきてメルもいい仕事してるので
フリマ回ってると結構無駄遣いしてしまいますw

そして今回の無駄遣いが此方。。。

ghzetjhethjzegWRZghzdetjhzethzrw

嫁のゆが持ってきたから欲しくなってしまって。。。

買いました。

13gでした。

アバターシュミレーション?のサイトで合わせてみてチャットして遊んでたら
案の定欲しくなってしまいましたw

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy

ジャンプするときらきらしたのがいい感じにかわいいです!(*・・*)

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeertertreeee
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrtttt
hretjstydthjzetdahaw5ghwr

Areiとエフェクトがかぶらない武器アバは結構少ないので
めちゃ気に入りましたん♪

無駄遣いついでに椅子も買いましたw

werertgergtsrgsrgfsrgzrhetjkzethWRGAWRgtr

本椅子は結構前からいいなぁって思ってたけど高くてやめてましたw
かっちゃいました・。・v

ファントム神秘椅子は衝動買いでした。

椅子2個一気にかったらどっちに座るか悩むじゃないですか・・・・


無駄遣いばっかりしてたら破産するので
影シグも頑張っていってますよ!

弓肩しか出ないけど!!(激おこ


そんな感じにメイプルはボチボチです(*´∇`*)

あと、リプレの倉庫がなんか気になること言ってました。
gsgaerywergtsrjhrethyd

「俺様を信じろ!安心しな!」

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeetrrr

「あなたのメルとアイテムは俺が守ってあげるから~。」

典型的な詐欺師の言葉じゃないですかぁwwwwww

リプレの倉庫は危険が危ないみたいですよ(メ゚皿゚)ノ

はい。

最後に一枚。
最近色々した後に秘薬とか残ってたらマグナスも行ってます。
調子よく削ってこんな感じでした。

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrtttttttttttee

1回の墓で結構削れたってのもうれしいけど
それ以上に5分生き残れたのが良かったです。

一回死ぬとバフとかめんどくなって
2回目死ぬと静かに退場します。

いつかは倒したいものです。

こんなところでー あでゅー



無駄遣いが止まらない人はクリック!
応援よろしくお願いします!

続きでコメ返

続きを読む

2013-08-12(Mon)

聖魔タマ氏 シグナスソロ達成

まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

毎日毎日あっつい日が続いていますが
熱中症にならないようにこまめに水分を取りましょう。

エアコンかけて室内だから大丈夫だわーとか思ってるあなた!

なんか室内でも危ないらしいですよ(詳しく知らないw


それにしても蝉兄貴うっせーなぁおいwww

暑くてエアコンつけるってよりは
蝉がうるさいから窓しめてエアコンつけちゃいますどうもタマです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

こりずにまたしても聖魔でシグナス本体ソロ行ってきましたよー(*´∇`*)


前の2回は普通に倒せなかったけど
三回目の今日倒しました!(*・・*)

珍しくワイルドにSSを張るぜぇ

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

それでもちょっとサイズだけはちぢめたぜぇw

けっきょくおさまってないぜぇw
(おさまってるのか?w)

今回は
回復36回 超回復8回

分かったことは片手間でやらないで集中してやればちゃんと削れることがわかりましたw

あとテレマスは入れないほうがいいかもです。

テレマス入れないほうがファミリア長持ちして楽できますよ。


SDTとザクかぶってHSもかけたので430%ドロップなのに武器三つでしたw
まぁ武器ドロ下がったのは知ってたから期待はしてなかったけど。。。

出来れば色々くれたらいいじゃんね!(げきおこ

まぁシグナス本体聖魔で完全ソロが出来たって肩書がほしかっただけなので
今後暇でしょうがないときしか行かないと思いますw

倒せてよかったですw

聖魔でシグナス本体目指してる方はコメントくれたらわかる範囲でお答えします。
(まぁできる範囲が真面目にArei打つとかそんなもんだけど←)

みんなも頑張っていこう!

そしてもう二つほど話題を。
一つ目
スパークの黄金つち50%が完全に地雷w
三つまでしか買えないって知った時点で あっ・・・
ってなってたんですけれども…

せっかくだから三つ買って交換不可のやつ叩いちゃおうと思ったわけですよ・・

eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeer

一回目:普通に成功
「やるじゃん50%w」
2回目:残念ながら失敗
「まぁ50%やし だめもとやしなw」

ここで気づく。

BHがMAXになってるぅ♪
UGは伸びてない~♪

友チャで聞いたら白書必須だそうですw

あほかよ!

10周年でやること増やさないで下さいよ・・・

結論。

スパーク黄金つち50%は成功・失敗にかかわらず
BH使用回数は伸びます。
しかし成功時はそのままUGも増える。
失敗時はUGが伸びず書を1枚失敗した状態のBH使用済み状態が出来上がります。

白書が余ってる人なら使ってもいいかもですが

あてがないならちょっと考え物ですね・・・

普通に考えたらこっちの方が無難かも?
rrrrrrrrrrryyrrrrrrrr

OP増やすやつですがもっといて損ないですしw
こっちは普通に使えましたし・・・

残りのスパークコインは全部こいつにぶっぱします。


二つ目の話題。
最近思ったのが聖魔のスキルで
Areiが無駄にエフェクト大きくなってから結構立ちますが
昔のようないるのかいないのかわからないAreiも嫌いじゃなかったw

たとえるならば今の2次のホーリーアロー
このエフェクトがなかなか好きだw

これがAレイ。
thtrhttrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr


そして此方がホーリーアロー
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrre

うn

悪くないw

こじんまりしていて
なおかつダメージは50m。
かっこいい。
(俺は50mでない!卍)

Arei改変はまた来るらしく
すっごい強くなるような動画も見せてもらったので期待していたいですが・・・

あんまり目立ちすぎると・・・
補助職の本分を忘れちゃいますよw

まずは補助をしっかりしてこその聖魔だと思ってますからね!



ほーりーあろーも悪くないな!って思った方はぽちっと。
応援お願いしますぅ♪
2013-08-11(Sun)

下積みの重要性

まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近は夜晩酌のつまみが足りない時に簡単な料理をよく作ります。

それこそ簡単な一品ものを作るのですが

昨日はキャベツの炒め物でしたw

キャベツを適当にちぎって軽く焦がすくらいに炒めて
塩こしょうでちょっときつめに味付けしましたん♪

レパートリーを増やしたいですどうもタマです(*゚ロ゚)

~~~~~~~~~~~~~~~

はい。
メイプル行きます。


先日ちょっとサブ動かすのでステが上下するリンクスキルを全部外す機会がありました。


せっかくなので
リンクスキルをそこそこ頑張るとここまで違う!

ということをお伝えしたく
リンク有無のSSをとりましたぜ!

まずはこちらがリンク無しの素ステ
りんくなしすて

そしてこっちがリンク有の素ステ
りんくつきすて

たいして変わらない!


あれ。。。これ聖魔でやったら

「なーんだ リンクなんて大したことないじゃんwwって思われる?w」

しかも今書きながら気づいたけど
スキル用装備ついてるし・・・・


下積みのリンクスキルは重要なんですよ!って言いたかったのに・・・

もしかして聖魔で
しかも素ステで
やっちゃいけなかったかもしれないw

戦闘職なりもっとちゃんとやってる人なら劇的に火力が変わるのでぜひリンク育てましましょうw


なんかあまりにもかわいそうなステのまま終わるのはかわいそうなので
そこそこ無理した私がこちら。
hurub ahu

まず変わったところといえばアバター。

べつになんでもいいですwww

瞬間最大ステなら1mくらい行きたいものですね・w・

まぁ火力は自己満だし!という言いわけで
大して強化する気もありませんw

ぼちぼち遊ぶくらいにしときますよー


最後に生まれ変わった私をどうぞ。
かれsyたつあばなsdふぇがうぇr

彼シャツを着るために
靴アバアンクレット(190P)支払いました。

どうせすぐ飽きるのに・・・・

ちなみにアンドロイドも彼シャツのためだけに3gで部品全部買いました。

彼シャツはゲットしたその日にPSに行ってたので今回が初のお披露目(*´∇`*)
なかなかいいじゃん♪


こんなところですよ!


何とかそこそこの頻度で更新できてます!
今後とも応援よろしくお願いします!
ぽちっとくりっくぅ!♪


追記でコメ返!

続きを読む

2013-08-10(Sat)

聖魔タマ氏 シグナス二回戦(*゚ロ゚)


まいど!おはようございます。
タマです(メ゚皿゚)ノ

お昼にメロンパンを食べました。
メロンパンってなんでメロンパンっていうです?w
別にそこまでメロン味する?w

一体全体中の方ただのパンじゃん。
もーまんまパン。超パン。

外側のカリカリのところだけ食べたいですどうもタマです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪


いやーー

今日もシグナス行ってきましたよ・・・

今日の結果
回復37回 超回復6回
討伐失敗卍

敗因
決定力不足w

残り時間2分で回復回数割るところまで確認してインフィかけて倒そうとしたら
Arei4mしか出ないからごり押しできなくて回復されて終了しました。


決定的場面で決められないーーーーー


はい。


もう回復割れるのはわかったし
決定力不足もわかったので、しばらく行かないですw
パンダ武器に差し替えるか、常時3mくらい出るようになったらまた考えます。

そうそう。

昨日スカイプしながらまた無駄遣いで神話のファミリア二枚買ったわけですが

gdhgjdeyjtyjryjhshtrhthtrhtrtoooooooooooooooooooooooooooooi

はい。

私がほしかったのはアイテム獲得率12%だっつの!!!!
ボスダメついちゃったら回すに回せないのでこいつらはまぁ放置です。

ちなみにペペクイーンの方は再封印2回でボス45%
マスターモリョンの方は使ったら最初からボス40%

神話は回すのが高いのでコスパ悪いわ!って言われてますけど
実はオプションの数自体も少ないので、ボスダメなり防御無視なり
来る可能性はたかいのかなぁなんて思ってますよ(メ゚皿゚)ノ

まぁよく知らんので気になったらぜひググってくださいw
そして記事にまとめてコメントにURLをください卍


私の神話ファミリア欄が充実してきました(無駄←
oooooooooooooooooooooooooooooooi


それと盾がINT12%のままだったので
150Pのミラクルキューブ一回回したら総だめ9%魔力6%ついてステが1.1倍伸びましたw

強いですねー(他人事w

まぁ通常で3mAreiでたらシグナスは鼻ほじっててもミュージックステーション見ながらでも
ソロできると思いますよw

聖魔で完全ソロしたいならパンダつけとけば最後も多分いけんのかな?w

わからんですw

俺もそこまで火力火力言うつもりは到底ないので・・・
でも久しぶりに火力でも伸ばそうかなぁと思ったシグナス戦でした。
まぁ特に火力伸ばすために何するってわけじゃないんですけどね!←
一体全体楓の聖魔で本体目指してる人・・・

たくさんいることを切に願って。


話は変わって。
二つほど話題を(メ゚皿゚)ノ

一つ目
マスターモンスターゲートの中にいるボスですが
あのボスで死んでも中で復活できるのって茨だけじゃなかったんですね!

楓でカイザーでムカデ先輩で経験値減らそうと思って墓落としたら
tgrsdjyjjtyioooooooooooooo

oooooooooooooooooooooooooooi

周りが黒枠のこのマップに戻ってポータルに入ったら復活できましたw
何度でも戻れるみたいですよ!
まぁ今のご時世茨以外のサーバーで墓落とすこともないのかもしれませんけどね・・・


二つ目の話題。

バモンズリーグで必殺技を取得する条件に
モンパ10回クリア!ってのがあったわけですが
入場詳細が此方。
ooooooooooooooooooooi

hmhm
最高レベルが209・・・

ooooooooooooooooooooooooi

タマ:(*゚ロ゚)!!!!!!!!!!!!!!!

ってなってたわけですが・・・

普通に209までのマップに入場できましたw

210以上のユーザーも必殺技ゲットできるので
どんどんバモンズも頑張っていこう!

ちなみに私はビギナーで放置ですww

そのうち頑張る予定。

そんなところでー(メ゚皿゚)ノ



応援よろしくお願いします!
ぜひ一度クリックしておいてくださいね♪
2013-08-09(Fri)

聖魔タマ氏 シグナスに挑む(*゚ー゚*)


まいど!おはようございます。
タマです(メ゚皿゚)ノ


あっついなーーーーー!!!


おい!!!!

エアコン止まりませぬわ(`ェ´)


バスタオルは新品よりも使い古したバリバリしたバスタオルのほうが好きです。
ものすごい吸収してくれる感じが新品より全然好きです。

そんなタマですどうも(・・;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷるん♪

聖魔でシグナス本体挑んできましたよ!

前に挑んだ時は20回ほど回復させて時間終了だったわけですが・・・

今回かっこいい武器買ったしいけんじゃねぇか!?ってことで行ってみました。

初戦。
回復32回 超回復5回
討伐失敗卍

敗因。
ファミリア選び。

なんか途中で魔力9%とか出してたら数字が出ないw
といことで余ってたPで再封印11個買って適当に回した結果。

trshetasetghtrshstrhseth

こいつが防御無視30→ボスダメ40に生まれ変わりました。
下に変なOPついてるからシグナスマップで使いにくいかと思ったけど
聖魔は基本的に回復薬使わないので問題なし。

余ったので回した結果がこれ。
aaaaaagggg

お飾り用→防御無視40
現状防御率バグがあるから必要なし。お飾り。ゆとり。


この二枚に加え私のファミリアオールスターを紹介しましょう。
ersthjstrjsdryhawyrghsettrhsahysetytsyrstgergt
aaaaaaaaaaajjjjjjaaaaaaahhhhhh
aaaaaafffaaaaadd

こんだけあるけど無視がバグってるので使い道なし。

殿様が40分持つので出番がないファミリアもいます卍ゆとり。

そしてドロ大は此方。
trhstrhjaetghawergtseghst

優秀。
こいつは優秀。



これだけ用意して暇だからきしゅうさんとスカイプしながら二回戦に突入。

結果
回復30回くらい 超回復7回
討伐失敗卍
敗因 超回復。

もうあまりにも超回復が多すぎて途中からスカイプで
「おまえあれだぞー超回復したら先生に言うからなぁ!?まぢでいうぞ~?」

「あ!!おま!まーた超回復したなぁ?隣のクラスの田中君にいうぞ~?いいのか~?」

こんな会話をしながらシグナス殴ってました。

シグナスすっごい超回復してたので先生に言いつけることにしました。


何とか聖魔でシグナス本体討伐してみたいものですなぁw

また挑戦しますーますますー。

明日も挑戦するですます。


応援よろしくお願いします
くりっくくりっくぅ♪

追記でコメ返

続きを読む

2013-08-08(Thu)

日々がつまらないのでは無い。面白いことはそこらじゅうにある。

まいど!おはようございます(*´∇`*)
タマです(メ゚皿゚)ノ

半年ほど前にスカイプでおしゃべりしてた時に友達に
まとめサイトなるものを教えてもらいました。

なかなか面白いので寝る前にスマホで見てたりします(*・・*)

今日はふと見かけた面白いやつを紹介!

【マンボウの死因がかわいそうww】

マンボウの死因一覧:

朝日が強過ぎて死亡
水中の泡が目に入ったストレスで死亡
海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡

マンボウは体表に付いた寄生虫を落とすために
空中に飛び上がって水面に体を叩きつけたりする

そしてその時の衝撃で死んだりする



              |l| | |l| |
              _,,..,,,,_     いやあああああああああああああ
             ./ ゚ 3  `ヽーっ    寄生虫いやあああああああああ
             l ゚ ll ⊃ ⌒_つ
             )`'ー---‐'''''"(_
             ⌒)   (⌒   ビターン
               ⌒



               _,,..,,,,_
              / ,' 3  `ヽーっ
              l   ⊃ ⌒_つ
               `'ー---‐'''''"      



マンボウが絶滅してしまうんじゃないか心配でしょうがないタマですどうも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷるん♪

いやー
昨日のパッチで追加されたこれ。
fdsfdsdfdfdfdfsdsfsdf
sdfsdfsdfsddfgdfgdfgfghgfhgfhfgh

お値段何ですけれども~ちょっと高いんですけれども~

1200えーん

たけぇだろ!(げきおこ


なお飛ぶように売れている模様

おかげで市場にファミリアがたくさん出品されてます。
誘惑に負けじと格闘するわけですが、暇だなーとおもってぼへーっとしてると
ついつい買ってしまいそうになります。

買ってしまいました。

fgfgfgfgfggggfgfgdfgdfgdfg

二枚もww

せっかくなので素晴らしい名前を付けてあげようとよくよく考えた結果

ffgfgfgfxdfgdfgdfgdfgdfg

うん。
希望もこもっていていい感じ。

ちなみに能力は。。。

fghgfhfdgfdfgdfggfhgfhdfgdfgdf

くそ! ゴーレム狩るときにでも出そうかな・・・・


もう一匹は此方。
dddddddddddddddsdsdfaaaaaaaa

そして能力は・・・・

sfsfsfdfdsdfsdfsdfsdf

お前もゴーレムの時にルルモと入れ替えて使うわ!

もう一枚くらい買いそうだなぁ;x;

我慢せねば。。。ぐぬぬ(・・;)


ちなみに上記の能力になるまでにとってもお高い神話再封印を7個も使いました。

ssssssssssssdfsdsdf
fdffdsfdsfsdfsdffsdffds

なんとお値段290えーん。。。

290*7=2030えーん。。。。

露店買うためにとっておいたポイントがなくなりました卍。


ご利用は計画的に><


あと今回の注目のショップ追加されたアイテムは此方!
dddddddddddddsdfsdfsdf
sdfdfgfghghjghjdfgdfg

これは安い!

確か半年くらいメイプルしてたらもと取れる計算だったはず。

ちなみに私は三匹とも無期なのでお見送りです(メ゚皿゚)ノ

まぁこれからも無駄遣いしないように気を付けていきますよ!

また明日~ あでゅーv(。・・。)♪



応援よろしくお願いします!
クリッククリックぅ♪
※少し調べたところ、↑の画像(バナー)を一回クリックすると10ポイント入るようですよ!
 一日1回だけ有効で次のクリックが有効なのは押してから24時間後!
 BGの時間と同じですねwwwwww

なぜかIEは一回目のクリックだとポイントはいらないから2回押してね!っていう記事も見かけましたw
何なんでしょう・∀・)ニヤニヤ

押してもらえると、タマがよろこび、うかれ、記事を書く活力となることうけあいです。


追記にコメ返!



続きを読む

2013-08-07(Wed)

一攫千金のチャンスはすぐそこに!?


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

今日は一攫千金、すぐ出来る!すぐわかる!すぐ喜べる!
そんな一攫千金のお話。


みなさんお財布にお金いくらか入ってますよね?

もちろん小銭も。


その小銭をよーくみてみてください。

5円玉だったり50円玉の真ん中の穴!
ずれてたりしたらもう・・・
15万円くらいで取引されてるらしいですよw

硬貨でヤフオクでもググると面白いです(*゚ー゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷるん♪


今日はバモンズリーグアップデートがありましたね!

ほとんどのモンスターは捕獲?することが出来て
コレクション的な楽しみ方もできるみたいです!(*゚ロ゚)

コレクション要素は割と好きなので面白くなりそうだなぁと思ったら・・・

ちゃんとLadder Point上げないと上級モンスターは捕獲できない模様;x;

Ladder Pointは戦って勝っていくと上がっていくみたいですが、、、
なかなか簡単には上がらないですね;w;

aaaaaaaaaass
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

最近のネクソンはチュートリアルを飛ばせるという配慮を多用してきますw

いつもの私なら、すぐに飛ばすのですがちょっと気になったので
1.バモンズリーグについて聞きたいです!

押してみたところ。。。

良い判断ですね

かなり上から褒められました。

きいときながら次へ次へと連打しました卍

そしてなんかこのシステム・・・
全サバごちゃまぜで遊べるのかな!?

aas

うm。

戦闘相手がランダムで決まるわけですが・・・
みたことあるぞぉw

ちなみに負けました!
ゆとりきのこに三縦もらいました。
わいるどだろぉwこっちはマノだぜぇw

あとバモンズのスキル取得にモンパ10回というのがあったので
モンパに行ってみました^^

最高レベルステージが200~209でした。

214のタマ:「(*゚ロ゚)ッ!!」

最初の一時間だけ
「何このぽけもんみたいなのwwwwwたのしいwwwwww」
と友チャでも盛り上がってたんですが・・・

割と早い段階で飽きて日課のCPBいきましたw


そうそう
その時にどらえもんと過去にいた二代目聖魔の話になり
そんなのも頑張って計画してたこともあったなぁとおもいだして
昔のSSから探してきましたw

装備が無くてレベルあげれない状態だったのですが
絶対やると思ってたので色々下積みはしてたんですよw
sdfsxcvxcvfdgbdvgsdfbgfsdf

まぁ装備も全部さばいてしまったのでキャラデリしてしまいましたがね!wwwwww


レベルキャップ解放された今
初代聖魔のほうが愛着あって好きなので後悔はしていませんよ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ちなみに二代目聖魔のSSはデーモンスレイヤー実装の時あたりだったと思いますw

ファミリア色々持ってるけど回してないので使い物になりませんがねw


神話ファミリアブースターパックが実装されたので
フリマにファミリアがたくさん出回ってました。

10周年前にメルを無駄遣いするわけにはいかないので・・・・

神話1個か2個くらいにしておきます。
絶対にだ!



応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ♪

追記にてコメ返!

続きを読む

2013-08-06(Tue)

日々の経験がすべてあなたの糧になる

まいど!おはようございます(*´∇`*)
タマです((((o゚▽゚)o)))


今日は晩御飯に塩ラーメンをたべましたん♪

最後に溶き卵を入れると
卵がふわっとして栄養も取れていいよ!というお勧めを受けて
入れてみたところ。。。

なかなかうまかったです(*゚ー゚*)

次はめんどくさがらないでネギも切ります(・・;)


そして先日マグナスのファミリアをドロップする夢を見ましたww

マグナス倒せもしないのにwwwwwwww

もちろん倒せてもファミリアでないですしお寿司・・・(多分w

いつか倒してみたいですな( ´_ゝ`)wwww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

sdfsdfxcvsdfxcv

じゃーん♪

まぁぼちぼち影シグ倒して肩拾ってるわけですが
今日は4個でましたん♪

4個出て真っ先に思ったのが
頼むから賊でてくれ・・・

結果はまぁ賊以外の4個でした卍

ほんとどうなってるんですかねぇ;x;

それでもボチボチ露店でさばいてメルを溜めてるわけです!
もちろん毎日のCPBも小銭稼ぎに頑張ってますよ!
sdfsdfsdfwersdf

うれいきは上々の模様です。
(かってるのは身内です)

そんな貯金がまた崩され、新しい装備を買いました!
sdfdfgfffffffffffffffffffffffffffffffdfg

縦に長い( ´_ゝ`)wwwwwwwwwwwww
まぁさておいて。。。

とりあえず拾ったcjkm卒業をたくらんで10gで買いました!
まぁつなぎと思って買いましたが。。。

なんかもうずっとこれつかってるかもしれませんねw


あとは
レベリングですがさすがに214になるとゴーレムもレベ差ペナルティがつらい!

なんてことを実感したことはないんですがw

どうもサクの時間になると音ゲーがしたくなって友達とマルチでOSUしてたりするので
レベリングがはかどらない。

青い魂の精気を補充するついでに

知識の書をねらって合戦を少しやってみました!
実は以前もやっていた・・

知識の書はどうやら0%~8%の間くらいをランダムで経験値もらえるらしいんですが・・・

なにぶんでないでない・・・

sdfwefrsdfwersdf
xcvsdfwefr

浄化されたやつ100個でレシピ一つ買えるわけですが

レシピを使っても大体半分はこれ。
wersdfdfgasdf

あとは完全にごみのぼろぼろの紙だったり
150武器のレシピが出たりするわけですが
レシピ交換不可なので、獲得したキャラが装備制作を学んでないと意味がありません。
完全に産業廃棄物。

でも捨てられなくて150装備武器のレシピを数種類持ってます;x;


ちなみに↑の不思議な霊力のこもった書

使うと自分がモンスターに変身したり、でんでんを召喚したりできます。


(:D)| ̄|_...ん?


このでんでん、魂維持に使えるんじゃね?

とたくらんだ私です。


まぁ半年前にも魂維持でいくつか持ってましたが、、、
さすがに浄化されたやつ100個でランダムで獲得を
たくさん持っとくのもなかなか大変なものがありますw

それでもみんなで塔に行くときにみんなが集まらないで待機してる時に
魂維持のために雑魚沸かしてあげると喜ばれる!

かも知れませんよw


ちなみに30枚レシピ買って知識の書は0枚でした^w^
足しげく黄昏ぺリオンに通うことにしますよ...... ( 〃..)ノ ハンセイ



最後に以前から欲しかったコインケース。
werwerwerwerfwersdfgsdfsdf
しかも10個も入るヴァージョンアップ仕様。
きしゅうとかいうのが2gあげたらくれたので割と2gでも喜んでいますw
二個目もってきても買わないからな!


あとでOSUの動画でも差し込むかもしれません(*´∇`*)(差し込みました。

私がサクの時間になるとやりたくなる音げーを紹介!
曲は田村ゆかり/Fancy baby doll
せかいいちかわいいよぉぉぉ(王国民風





応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ♪

追記にてコメ返!

続きを読む

2013-08-05(Mon)

ありがとうとすいません。


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)

今日の冒頭話題はありがとうすいません

どうも何かしてもらった時にすいませんと言いがちですが
ありがとうと言ってもらったほうが両者とも気持ち良いはずです!

あなたも何かしてもらったらすいませんよりもありがとうを使っていきましょう!


昨日やったもんじゃ焼きの画像を一枚(*゚ー゚*)
dtyjhjyukihjuhnjjghj

最初は一人で焼きながら食べようと思ったのですが
なんかさみしくなったので友達呼んで食べました(*´∇`*)

カニカマ入れたらすごいおいしかったですよ!

カニ入りもんじゃやき!みんなもお試しください...... ( 〃..)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷるん♪

先日のホットタイムでもらえたレアなルーレット券

なかなかにふざけた確率に設定されていました| |д・)
hyjyfrjettegffgththgth

じゃじゃーん♪

ほぼ紫!!

ちなみに三回のうち2回白いところに当たりました!


激おこでしたが、どうせ紫にあたってもヴァンレオン装備が出ただけだと言い聞かせました。


そうそう
新しくパサーブルコンバットオーダー靴が仲間になりました。
付け替え装備とドロップ装備はこのさきまだまだ現役張れそうなので
今後まだまだ遊びたいなって方は、目先の火力よりも下積みの一つとしてお勧めですよ!
4retrtertertertergterttyjjkukuikjkhyfghfrgr

ここで一つ豆知識。
(みんな知ってる)

レジェンダリーオプションのコンバットオーダーですが
ユニークでヘイストもつきます。
今の表記使用だとどっちがついたのかわからん!

TSで買うにもこれが本当にコンバットオーダーなのか・・・
もしかしたらヘイストなのかもしれない・・・

そんな時はOPの場所を見ましょう。

一番上はレジェンダリー等級オプション確定です。

靴でレジェンダリーで一番上にスキル使用可能がついてたらコンバットオーダー確定です。
(確かw)

そして確か二段目がレジェOPユニOPどっちもつく可能性があります。

3段目はまず絶望的です。
あきらめてくださいw

でも絶対ではありませんよ!
アメージングミラクルキューブ
(すべてのオプションがレジェンダリー等級の物がつく可能性がある!)
こんな素敵なキューブが以前実装されていたので
それで回していた場合はどこに何がついても不思議ではありませんよ( ´_ゝ`)

まぁTSなどで付け替え装備を買うときの目安にでもしてもらえたらいいかな(・・;)

安全に行きたいのであれば
1段目についてる物を。
ユニOPのスキルがほしかったらどこについててもいいですw
それしかつかないのでw


そんなパサーブルコンバットオーダーを獲得して火力があがったタマ
yuioutyiuydddrrr

自己ベスト更新しました!

ちなみにコンバットオーダーは別に関係なかった卍!!

いつもより沸きが良かっただけですw

そして時期1軍装備もBH叩かないといけないので
スパークコインをせっせと集めてるわけなのですが
tyjujyhfrtdgtdhteherhthhgjuftdyhujyhjthdtrtt

圧倒的でんでん不足!

足引っ張らないで下さいよーでんでん先輩;w;

ボチボチスパークコイン溜めて銀刻印かBHと交換したいです(*´∇`*)


そしてメイプルSSをあさっていたら色々見つけたので紹介。
hfjhjkyrhstrdhju

これが今タマ。
黒くてかっこいい。
本来なら今の時代パンダ一択。
でもライオン。そこがかっこいい。

dfgdfgdfgdfgdfgdfgdfgdfg

ちょっと前タマ。
狩りのモチベがあがるようにかわいいPB。
実際こいつのおかげで狩り効率が上がった!
なんて夢物語はありませんでした。
何回かかわいいなーいいなーって言われるだけでした。

いいなーって言っときながらその人たちはパンダつけてました!(げきおこ


fghgfhgfhgfhgfhgfhgfhgfh

だいぶ昔のタマ。
この時はカンストが999999でパンダが完全にお飾り状態。
パンダ使うだけ時間のロスという時代に逆行しすぎな状態。
今になってこの時の武器がほしい。

dsfdfdfsdfsdfsdfsdfsd

かなり昔のタマ。
もはや頭の上に電球がついてる。
3年前か4年前くらいは頭の上に常に電球ついてたんですよ・・・
左に電球がいってくれた時はうれしかった。

このときのキャラならネカマ路線まっしぐら。

かわいいし文句はない。



最近は無期アバがたくさん種類出回って
1セット揃えればまぁ課金しなくてよくなるからみんな無期アバに走りがちです。

結構3か月に一回アバターをそろえるのも楽しいものですよ(・・;)

次はどんなアバターにしようかなぁとか
今回は好評だなぁとかw

私もすっかり無期アバでおなじみの姿になってしまいましたが
たまにはPSで無駄遣いして遊ぼうかなぁと思ってたりします(*´∇`*)

逆にアバターを固定してあのアバターと言ったらこの人!って覚えてもらうのも
なかなかロマンがあっていいかもしれませんがね♪

アバター高いですし、お金の使いすぎにはご注意を!
でわでわー


応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ♪

追記にてコメント返信!↓↓
続きを読むをクリックで開きます!

続きを読む

2013-08-04(Sun)

あゝ 懐かしきかな メイプルストーリーVer.2


まいど!おはようございます。
タマです。(*´∇`*)

今日はバーベキューの予定でしたが、延期になってしまい
残念ながらできませんでした。
怒ったタマは部屋で友達よんでもんじゃぱーてぃーにしました。

あしたもんじゃの画像でもあげます。


ついに私のブログにも素敵コメントが付きました。
この際なのではっきり書いておきますが、あまりにも浅はかなコメントはスルーするかもしれませんw
まぁたいていは身内のおふざけならコメ返はします。

私も叩かれ、嫉妬され
そのくらいになれば認められたと思ってる人種なので
別にその事象について、荒立てる気はありません。

これからはコメ返を追記に入れたいと思います!
では、今日の記事も昨日に引き続き懐かしきメイプルです。

どうぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メイプルストーリー。
前回の記事でもたくさん書いたなかなか楽しいゲームですw

なにが楽しいって言われたら
みんなでチャットしたり
みんなで狩りしたり

たのしそーwwwww

みんなで!!

だがボッチは違う。

タマ:(っしゃ 今日はアリの巣でなんか武器でないかなかぁw)


こう意気込んで薬を買いこんで
一人で黙々と狩りをしていたw

いやwたのしかったですよ?wすごくw
本当にw

その時の狩りが3時間くらい同じところで狩りしてるって感じでした

今のメイプルのレベルあげを見てみましょう。

今日はレベ上げ頑張るぞーと意気込んだA君は7時間もグルボスにこもりました。


昔の私:三時間同じ狩場で黙々と狩る 狩る 狩る
今のA君:七時間同じMAPをぐるぐると出たり入ったり出たり入ったり

想像してみてくださいw

それをしてる姿をメイプルを知らない一般人が後ろから見てたとしたらw

一般人:(なにこいつ・・・ずっと同じところで同じことを・・・ぇ・・・こわ・・・)

昔ならなんとなく時間もそこまで長くすることはなかったので
軽傷だったかもしれませんが、最近は寝ないで狩りしたわー^^とか言ってる人を見ると・・・
これはもう手遅れなのかもしれないw


強化もそうw
昔サベジをしたくて作ったのに結果的に出来上がったナイトが
ジャドという緑色のかっこいい両手剣を獲得し浮かれていました。

(今はジャドなんて通り道にもないですねw)

街を歩けば
???:その両手剣どこでゲットしたの!?

ふふふ

タマは浮かれてましたw

結構高かったけどメルを溜めて台湾かどっかで買った記憶がありますw


その程度だったのですw
まぁレベルも低かったし課金もしてなかったので
ほんとかわいい物でしたがw
その時期でも高レベルユーザーは多少は課金してもそれでもたかが知れてました。

今では武器一本作るのに10万円では足りないですw

10連武器を作るとこまでは白書で頑張って作ったとしましょう。

星で7★つけるのでまぁ5千円くらい。

そのあと魂の書を張ってお気に入りの魂をはっつけねばなりません。

いま話題沸騰はパンダのたましい。

一個2千円位するものを千円のプロテクトをして貼る 貼る 貼る ひたすら宿るまで貼る


そのあとキューブでレジェダリーにしてボスダメなり防御無視なりA%なり三つそろうまで
回す。ひたすら回す。それはもうぐるぐると。

なんとこれでは飽き足らず
アディショナルキューブなるものも実装された。
武器にはA%がつくらしい。
ならば回す。メリーゴーランドかのように。ぐーるぐる回す。

1から作って10万円で完成すれば安いかなってほど遠い未来の完成形を目指してw


そんな装備を何と18か所も付けれる!
素敵!
全身を上下に分けると19か所に!^^

無論武器だけ作っても満足できないので
すべてぐーるぐる回す。回す。

ここでその姿をメイプルを知らない一般人が後ろから見てたとしましょうw

一般人(ぇ・・・今ので10万円なの・・・ぇ!?・・・まだやるの?・・・・こわ・・・)
はいw

そんな感じですw

今はどうも24時間狩りするのも
月10万課金するのも
どれも普通でしょ!みたいに言われてますが、いやそれはちょっとw

なんかおかしいんじゃないのかなぁ?と思ったタマですw


ちなみに私は課金は度が過ぎなければ全然いいと思ってますよw

月3千円くらいなら

アバターをかって遊んでみるもよし!
露店を買って商売をしてみるもよし!
ペットを飼って維持して狩りするもよし!

まったく無課金よりも、ちょうど面白いんじゃないかなぁってそう思ってますw

まぁ、そこから欲がでてあと少しあと少しと課金額が増えそうになるのでそこのところご注意を!

でわー

自分らしくメイプルを楽しみましょう♪

明日はメイプルらしい記事を書く予定!

応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ♪

追記でコメ返!

続きを読む

2013-08-03(Sat)

あゝ 懐かしきかな メイプルストーリー


まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)
今回は少しタマの過去を紹介。
懐かしいメイプルを振り返る回。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



メイプルストーリー
私も、もうかれこれ7年目に突入した長く遊ばせてもらってるゲームです。

私のメイプルの最初の頃はなかなかにボッチでした。

なんせ初めてのオンラインゲーム
友達の作り方もわからなければ、他人に話しかける勇気もありませんでしたw

私が初めてやった職業は弓使い
まったく初めてやったときは遠くから敵にあたらないで攻撃できるんでしょ?
弓一択wwwwwwwwwwwww
こう考えて弓使いを作ったのがメイプル初代キャラクターでした。

その後も狩場でみた他職のかっこよさにいろんな職がやってみたくなる!
でもキャラスロは三つしかない!
そうだ。別サバに作ればいいじゃないか。

私の人生初めてのサーバーはもみじサーバーでしたが
そのほかにもぷらむにもキャラを作ってました。
なぜぷらむかって?
その時おすすめされてたからだよ!
鯖を越えてキャラを作ったのはだいぶたってからだから
多分新鯖で実装でもされたのであろうw

1年がたつ頃にはだいぶメイプルというゲームを知り始める。
このころ斬りのサベジをみてすごいダメージが縦にいっぱい出てる!かっこいい!
そう思って、すぐに斬りを作った私でした。

なぜか60レベルくらいになってもあのかっこいいスキルが使えない!
なんて敷居の高いゲームなんだ!
そう思っていたら、私がサベジを使いたくて必死に育てていたのは戦士のナイトでした。
次期HEROになるであろうナイトですw

どこで間違えたのかは不明ですが
サベジを使いたくてHEROを育てた懐かしい過去です。

ここまで完全ボッチでメイプルを楽しむタマ。
ここから少しコミュニティーを広げるタマ。


そしてこのころに事件が起きます。

メイプルで日本語が打てない病を患ってしまい、会話はすべてローマ字

タマ:ano isshonikarimasennka?

野良A:は?なにww ちょw ごめ^^ よばれたw

タマ:(ぁ・・・)

こうしてボッチが深刻化していく。


このころの衝撃的な思い出は

ぺリオンで知らない人たちが楽しげにチャットしているのをボーっと見ていてました。

会話内容は大雑把にこんな感じ。

Aちゃん:薬が高くてさー;w;

Bくん:あー 少しくらいならあげてもいいけど、このキャラ持ってなくてさー

Bくん:ほかキャラが持ってるんよー

Bくん:メル移せばあげれるよー^^


Aちゃん:そっかー

こんな会話だったがその様子を見てタマが思ったことは

タマ:(ないわwこいつ絶対メル持ってないわw強がっちゃってw一体全体どうやって移すのよwwww)
※この時のタマ サブキャラからメルを倉庫で移動できることを知らなかった卍
 無論装備やアイテムも移動できるとは知らず倉庫を倉庫として使っていたw
 なんせサブに移すほどメル持ってなかったし。。。(・・;)
 なぜいろんなキャラをやってたのに気付かなかったんだろうw
 ほか鯖にサブを作ればいいじゃんという安易な発想もここら辺が背景にあるw

そんな感じでも なかなか楽しくメイプルしていた。

ローマ字友というのも三人ほどできた記憶があるw

ローマ字友とは、私と同じ境遇のローマ字でしか会話ができない病を患った友達である。

しかしどこまで行っても類友。
ボッチが集まっても会話は弾まないし何よりチャットが見にくいw
続かないw

あの頃遊んでいたローマ字友は今どうしてるんだろうw

名前も忘れてしまったがな!!!!

それからもぼちぼち人並みにメイプルを楽しんでいた。

一番頑張ってたのはネトのピラミット。
クリアしてゲットできる薬の量が
次にクリアするだけに必要な薬の量を圧倒的に上回る!
黒字だ(*゚ー゚*)

余った薬を店売りしてメルが結構たまってニヤニヤしてたのが記憶に新しいw

その後もアランが実装されれば
すげー!!!!!ってキーボードを連打し
アランでc-1で安置で狩るのが楽しくてしょうがなくなり

メカニックが実装されれば
飛びついてメカニックをやってみて
MC2でメカニックが来た!と嫌われ、またボッチになり・・・


こうしてみると私も意外とメイプルを楽しんでいるw

純粋に楽しんでいたw

いまとは一味違ったメイプルって感じがあったw

んじゃ今が嫌いか?と言われると
おそらく今のほうが楽しいかなw

多分楓に来たのは4年くらい前
今の聖魔を作ったのもそのくらい。

その前にも一応聖魔はもみじでやってたがもみじを見捨てて楓に移住w
普通に日本語でチャットできるし職選びも間違えない。転職もスムーズにできる。
倉庫移動も得意だw

チャットしてくれる友達も増えたからねw

書きたいことは別にあったんだけど過去のメイプルを思い出したら
そんなことより懐かしい記事になってしまったw

次の記事でまた書きたかった事かくねw
今日は長くなったからこの辺でー

ノシノシ

SSを一枚も使わない手抜き更新でした。
次はもう少し頑張る予定なのでクリックしてねw


応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ♪
2013-08-02(Fri)

祝 タマ氏214レベ!(*゚ー゚*)


まいど!おはようございます(*゚ー゚*)
タマです(*´∇`*)

BOSS改変が来てから最近やっとボスに行きはじめました。

BOSSマップでの他人のダメージが見えなくなったのに加え
他人がスキルを使ってるのも見えなくなってしまいました

HSをかけてるエフェクトもわかりません!
パンダを使ってるエフェクトも見えません!

まぁそのくらいなら別によかったんですが

なんとバインドのエフェクトも見えません

スカイプないとバインドつなげないよぉwwwwふえぇえぇぇlwwwww

まぁ軽くなっていいんじゃないですかねw(適当


ん?


これってボス戦でいもっててもばれないんじゃね!?

なんて考えた私でしたが、別に元から火力担当ではなかったです卍

ほーるぃーすぃんぼる掛けるよん♪w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どどんと214レベルになりましたん♪

今回はMPの上昇量についてせっかくレベル上がるのでレベルアップ時と直振りでSSとってみましたよ!

fffgfgghhtrhsdththtrhdrttrt
sfsdafergtrhgghygggf


タマ氏。
潜在でのINT%は150%くらいしかありません(*゚ー゚*)

それでもなぜかINTは5kくらいです
INT

このINT量でどの程度伸びるのか!

潜在でついてるMP%はたったの6%(笑)
イヤリングにかろうじてついてたw

あとはCネックでMP10%
ひろったcjkmの兜をいまだに愛用してるのでそれでも10%

装備でついてるのはこのくらいです。

あとはリンクスキルだったり想像できるものがついてます!

213レベルの時のMPが此方!
MP213rebe

86660


上記の状態でレベルを上げると

MP214rebe

87583

レベルアップだけで+923伸びました。
多いのかどうかは知らんw多分少ないだろw

ここからMPに直に5振ります。

214レベルのMPに1直振り
1huri
88270
(+687)

214レベルのMPに2直振り
2huri
88957
(+687)

214レベルのMPに3直振り
3huri
89644
(+687)

214レベルのMPに4直振り
4huri
90328
(+684)

214レベルのMPに5直振り
5huri
91012
(+684)


以上213レベル→214レベルに上がることで増えたMPは
8666091012
(+4352)

こんな感じにMPが増えますよん!

1レベ上げれば4kもMP増えるならレベリングも頑張れる気がしますよね(*゚ー゚*)
そんな感じのメイプルでしたー(*´∇`*)

215レベルはこのまま目指していきますよ!!
でわー あでゅーノシノシ


応援よろしくお願いします!
くりっくくりっくぅ♪
2013-08-01(Thu)

人の本質というものを見てみたい

まいど!おはようございます!
タマです(*´∇`*)


人は日常から逸脱した時に真意を問われる

変わり映えしない日常で自分を取り繕うのは容易でも

なにかイレギュラーな事象が発生したときにどう動くか。

その人の真意を見るならそんな時だと思う。

例えば
増殖バグの情報が出回ってしまった時
嘘のための嘘がばれそうになったとき
叩かれ批判された時

他にもいろいろありますが
私はそんな時にどんな行動をとるのかを静かに見ていますw

そして静かにSSをぽちっと♪

感情的にならず、思いつきで発言せず、冷静に、客観的に。

あなたも見られてるかもしれませんよ(*゚ー゚*)wwww


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷるです!

最近はボチボチ日課のCPBとレベリングに加え
またエボルビングでコインでも集めないとなぁと思ってるタマです。

メルたくさんほしいからな!

あれもやだ これもやだ
そんなわがままばかり言っていてはメルもたまらないしダメージも出ませんw

苦行苦行といいつつエボルビングに足しげく通いますよーζ*'ヮ')ζ

それと、これは気が向いたときにまとめてやればいいのですが
fghfjhjfjsgilnh
ghfjkjhjdfhgjfrgf
knmgfkdnghsdfngn

このモンパエクストリームでもらえるお薬w
飲むと素早くなるらしい。危険な香りがするぜw

これは一時毎日一枚がもらえなくなってましたが
最近は毎日2枚もらえるんですよ((((o゚▽゚)o)))

二枚ずつログインしてお話してもらっておくだけの簡単なお仕事です。
asdertfghyui

無論地味にたまっていきますが休日にでもSDTにまとめて行けばそこまで苦じゃありませんね♪
dfgdxhjkdjnhnhkidgtrkhdflgmdfklgnmsdknh

左が兄のシュピゲルマン
右が妹のシュピゲラ

シュピゲラは毎日チケットをくれる癒し系天使
シュピゲルマンはこれでもかと口を開いて暑苦しい邪魔者。

なぜか人気投票で抽選枠に滑り込む力技も持ち合わせている模様

まぁこれも下積みと思えば一つだけモンパ用キャラを作っておいて
チケット溜めておくのもいいかもですね...... ( 〃..)ノ

私はカイザーがその役を担ってくれています。
kdfngjkndshogthkjfrk

かっこいいwwwww

そんな感じですよーw

ちなみに今の時間が13:20
帰ったら2時間ほど狩りして何とか聖魔のレベルを214に上げてしまいたいところ><!

レベリングも嫌だなぁって思ったらやらないし
楽しいなぁって思ってるからまだ続けますよ♪

そんな感じですん(*´∇`*)



話は変わって。


たくさんの人がブログやホームページで自分の考え方を主張しています。

大衆の意見に流されず自分の意見をきちんといえるのはすごいことです。

私も、ある人が「火力なんか自己満足だ!おまけなんだ!」というと
タマ:(そ・・・そうだよなぁwwwwおまけだよwwwwまったくぅwwww)
流されやすいです

そして次のブログでは「いばらでは本鯖にない新鮮さがある。変な奴ばっかだ!」というと
タマ:(いばらもわるくないな。。。うn いばらもいいぞwwwwww)
単純である

またあるブログでは「最近は職業に特化したブログがない!」というと
タマ:(これを機会に俺ももっと聖魔のいいところをどんどんだしていってだなぁ^^)
見返すと聖魔の記事が少ない


私も自分の意志をしっかり持って
一本軸の通った男になりたいものです(*゚ー゚*)


まぁ流されず自分のペースで遊びますねw
またのーノシノシ


応援よろしくお願いします♪
くりっくくりっくぅ
プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示