--------(--)


2013-09-25(Wed)

パンダ玉をあきらめて得たものは!?


まいど!おはようございます。
タマですヽ(〃・ω・)ノ☆

最近上位層のレベリングがぱたりと止まってる!?
そんな状況を見て逆行ばかりしてる私はちまちまレベリングして遊んでましたw
周りが止まってるから一人一人が階段に見えて、順位を少しだけ伸ばしましたよv(。・・。)イエィ♪

10周年も26日で終わりらしいので後から後悔しないように
やり残しがないか今一度振り返ろう!

さてさて今日の更新は。
①パンダ玉を投げ捨てて得たものは!?
②ついに解放。インナーアビリティ。
③申し訳程度の艦これ!


さぁ本編どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

メイプル!
まずは最近はずっとパンダ玉狙ってSDTに道場通ってたわけですが
一週間も出ない日が続くとちょっとパンダ玉熱も冷めるわけでして・・・

ということでここ何日かは、パンダ玉出たかどうかなんて目もくれず
ひたすら道場タイムを煮詰める!
毎日三回挑戦できるので聖魔でも何とか頑張ってるわけです!

ちなみに聖魔は戦闘職じゃなく補助職卍なんだから、道場なんて無縁だろwwww
そう思ってる方も多くいるかと思いますが。。。
まぁ道場に職業差は大して無いです。

むしろ聖魔よりもファントムとかのほうが難しいのかな?って思ってますよ(・・;)

そして煮詰めたタイムが此方。
drjyjtydjdyj

09:04

んー。。。
今週は挑戦者がなぜかものすごい少ないのでいい位置にいますが
もうじきすればみんな暇つぶしに道場ランクインしてくると思うのでどうなるかってとこですね・・・
俺のPSだと煮詰めても9分ジャスト出せたら上出来ってとこでしょうか・・・

いつかは聖魔で1位の手袋とってみたいですね((((o゚▽゚)o)))
パンダ魂でもつければもう一考といったところですけども・・・
新しい武器作るのもあれだし、金かけたくないし
ヴァンレオン先輩がかっこいいのでこれでいいですw

そんな感じの道場でしたよ。
みなさんご存じの通り道場は火力よりも周期!
この場で大きく語ることはしませんが、毎日タイム狙って通ってると気づくことが多いかも?
少なくとも聖魔で09:04なら他職の希望になるんじゃないかなって思ってますよ(*゚ー゚*)


次。

延々長らく語ってきたインナーアビリティー!
遂に遠征点数レベルが40になったので一気にチケットも使ってインナー三つとも解放しましたよ!
yyyyjyjyjyjyjtyyt
fghfghtrhdtrhtrh

そしてそして。
7級サーキュレータで回しましたとも!
70回w

んっとですね。
最初の20回くらいはSSとってあとで編集してどんな感じになるのか
紹介できたらいいかなぁって思ってたんですけどね・・・
うん。
ちょっと回数多くて飽きた^^;

なので7級サーキューレータで回した時の体感と簡単な感想。
①20回に1回くらいは1発でS等級が来る。
②10回に1回くらいはA等級B等級が来る。
③基本C等級ばっかりなのでその中で目を引かれたのがバフ10%ってのが付いた。

以上。
Cで回すならバフ10%で止めるべきかもしれない。
こういう風に書いてるってことは俺は回しちゃったんだけどねww
そんで70回目でついて今あるOPがこれ。
dtyjsdryjrydjdtyjtyjty

うん。
最後にS等級で止まるとか。。。
鍵買ってくださいって言いたげな表情でこっちを見てますね。
しょうがないので明日3回だけS級プロテクトして7級で回してみようと思いますw
あんまり無駄遣いできないので3回以降はあきらめてちまちま回す方向で行きます!

そんな感じのインナーアビリティ。

さて、三回でS級に何か使えるOPがついてくれるのかなw
希望は
・ASアップ
・バフ時間アップ
・アイテム獲得確率アップ
・複数攻撃対象+1
・一定確率でCT無視

こんなところだけども・・・
まぁ3回分の鍵はどぶ金でしょうwww
なら回すなってはなしだけども・・・明日が最後のチャンスだからねw
何とかそれらしいOPついてくれることを切に願って。


最後!


今日の艦これ!
まずはこれw
tyjdtyjdtyjdyjyydtjt

じゃーん♪wwww
那珂ちゃんなんとレベル20達成したら近代化改修の隣の【改造】が出来るようになったのでよく調べずに改造しましたw

なんか後ろが銀色になってかっこいいしめっちゃHPとか増えたし(*゚ー゚*)
結構うれしかったりしますw

そして、友達に教えてもらってWikiに【建造レシピ】なるものがあることを知りましたw
おかげで重巡艦も何個かゲットできましたよ!

なんとか戦艦が何個かほしい><

今のパーティー編成は
①【軽巡】那珂ちゃん改
②【駆逐】雷
③【軽巡】天龍
④【軽巡】龍田
⑤【重巡】那智
⑥【重巡】愛宕

こんな感じの構成で出撃してます♪
なんだかんだで1-4クリアして今は2-1に出向いてますヽ(〃・ω・)ノ☆

やっぱりWikiみてもっと勉強しないとなぁと思った今日の艦これでしたw
なんか最初はこれ面白いのか!?とか思ってた艦これですがw
最近は結構楽しんでますねw

やってみるものです!
メイプルと相性いいゲームだと思うので(空き時間にちょこちょこっとできる)みんなもぜひ!


聖魔でもそこそこいけるなら戦闘職の俺でも!?と思ったそこのあなた。
バナー押してないで道場いこうw

追記にてコメ返!
みんなも目玉焼きに醤油かけるかソースかけるのかコメントしてけばいいよ。

続きを読む

2013-09-22(Sun)

魔法使いがINTでMP増えなくなるらしいぞwwwwwww


まいど!おはようございます!
タマですヽ(〃・ω・)ノ☆

9月も終盤。
夜風が肌寒くなってきましたね(*´∇`*)
過ごしやすい毎日を満喫してますv(。・・。)イエィ♪

何もない、変わりない毎日のありがたみを今一度再確認しましょう!

さて。
今日の更新は

①魔法使いについて多少変更される!?
②目前!インナーアビリティ解放!
③おまけ程度の今日の艦これ。


以上3本!
本編どうぞヽ(〃・ω・)ノ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてメイプル!

まずは某メイプルストーリー情報サイトから抜粋。
gawergargawrgawrawergawergaw

まずは赤線のところ。
冒険者の魔法使いはレベルアップの時にINTでMPが増えないらしい。
んじゃフレイムウィザードやエヴァンはINTで増えるの!?
という疑問もさることながら・・・

もしそれ以外の何も処置が施されないのであれば。。。

???:「っしゃwwwwwwレベル200なったったwwwwww」
???:(MP35kしかねぇwwwwwwwwwwwwwwwww)


この改変以降の冒険魔はこうなる可能性も?!?!?

でもさすがにそれはねぇ・・・

もしかしたらルミナスと一緒のMP増加計算になるんじゃないかな?って想像してますw
だってそうじゃないとあまりにもかわいそうなMPにw
楽に団長するならMPに直振りするために210レベくらいまで上げないと
なんてことになるかもですからね・・・

そんな希望的観測から・・・
現在216レベルのタマはレベリングをサボり続ける。

いや今上げたからってそんなINTあるわけじゃないですけどねwwwwwwwwwwwwwww
だからどっちでもいいかなって・・・
てかパサーブルHB使ったらまずHPもMPも見ないわけだし・・・
どうでもいいっちゃどうでもいいですね!

青線のほうはよく知らん。
昔はすごいそういうのも研究?して遊んでたけど
一度どうでもいいかなぁってなるとついていけなくなるw
お手軽浦島太郎状態。

最近は強化もどうでもいいし
火力上がっても上がらなくてもいいし
何ならINしてるだけでメイプルしてる時間はほんとわずかだしw

でもでも!!
ふと「暇だな。。。・w・」ってなったときに
銀色アディショナル刻印を買って盾に張ってみたわけですよ。
一個もアディショナルついた装備持ってなかったし・・・
かっこいいなぁって思って・・・

aefrawefawegfawergawer

うm。
すごいかっこいいオプションが一発でついたw
満足です!

ちなみに調子に乗って金刻印も買ったけど不発でした。
そこで ふと我に返って・・・
(いやいやwいらないだろww)
無駄遣いは4gほどで済みました。

そんな感じ!

そしてボチボチ気が向いたときに回ってる遠征点数レベル!
ergawegawergwaegwewe
asdfasfweergawr

残すところあと31%!
遠征レベルが40になって2段階解放してクーポンも用意してます!

だがしかし!

なんか友達がいらんことを吹き込んできた。
???:インナーOPってさ、上から順番に等級があがるみたいでプロテクトしないと三つあけてもあんま意味ないかもよw

タマ:ほー・・・

つまり言いたいことはこういうことだ。
いんなーOPプロテクトを使わない限り
1段目:C等級
2段目:A等級
3段目:C等級

というのはありえないらしいw まぁまだ仮定の逝きだけども・・・

つまりプロテクトしないならS級OP狙うなら別に2段階くらいでいいかもって話だったw

いやもう3段階解放クーポン買っちゃったし;x;
hlhuilhuilhiluilhu

ままま まぁ!
もしかしたら三段目にC等級でバフ9%とかついて?
もしかしたら二段目にもC等級でバフ9%とかついちゃって?
一発で一段目にS等級がきてバフ40%とか来るかもしれないし!?

そりゃ野球場でコンタクトレンズ探すような確率だろうけどもさ・・・
無くはないから!
夢を持ってあと31%遠征点数稼ぎますヽ(〃・ω・)ノ☆

最後に今日の艦これ!
今の編成がこんな感じ!
fghfyjryjdrhdtrhdtrdtrtrtr

那珂ちゃんは結構使える。
強いしよく攻撃当てる。
使える。

使えないのは時雨と神通。
しょっちゅう大破するw

天龍と龍田はまぁ使えるけど中破くらいすると
直すのにものすごい時間がかかるw
大破した時は50分とかドックに潜り込みやがった。

俺の気に入った島風ちゃんと出会うのは多分相当先なんだろう><
コメントでも貰ったけどWikiをみてよく勉強する必要があるらしいw

艦これのWikiすごいわかりやすく書いてくれてるけど
項目めっちゃおおくて少し読んで満足しちゃうw
まぁメイプルの放置してる時にぽちぽちするくらいで遊んでいきますよ!
今日の艦これ画像。
dfhtrhtrhdrtttttttttttttttttttt
そんなこと言ってっから那珂ちゃんはネタにされるんだなぁとおもった。


那珂ちゃんのファンやめる人はクリック。
いつも応援ありがとうございます!

追記にてコメ返!
みんなもからあげにレモンかけるかかけないかコメントしていけばいいよw

続きを読む

2013-09-22(Sun)

聖魔タマ氏 新しいスキルを学ぶ!あと艦これも始まる。


まいど!おはようございます!
タマですヽ(〃・ω・)ノ☆

我が根城に舞い戻ってきました!
約1年ぶりの帰省もわずか4日という短い時間でしたが
やはり設備的に長居は出来ないw

ほいで!
戻ってきたけど自家農園の野菜も写メってきたので後で紹介しますよ!

今日の更新は。
①聖魔タマ氏新しいスキルを学ぶ(今更。
②自家農園の野菜たち紹介!
③ついに始まる!艦これ!


以上三本です。
本編どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!メイプル!

相当前の記事に書いた月露集め。
そう。
【オズのフレイムギアー】習得に向けた一連クエストだったわけですが・・・

月露はなかなかドロップしないもので;x;
かなりの時間をかけて月露20個集めて報告した時にオズのフレイムギアーもらえなかったあの時w

それからまたしばらくたって
pppppppppppppppppppiopiopo

この5級サーキュレーターにめっちゃ似てる【燃える炎】というアイテムを10個!
ちなみにこれも結構でにくいw

参考。
moery
これが【燃える炎】
5kyu
これが【5級サーキュレーター】

ぼちぼち集めて~

ipioiii

目元が暗くないレアなオズとおしゃべりして~
ついにゲットできました!

スキル使うとこんな感じ♪
ukgyukgyukyuyu
最初オズが出てきて・・・
uuuyuykiyukilouilo
ゴアッとフレイムギアをまくわけです(*´∇`*)
つよそうw
dfggsereththsggsergsergsereserer

実践で使うとこんな感じなんですが・・・
シグナスで使うと反射のマークとガッツリかぶって反射終わったのか全くわからん!
そんなことになるので使うことはないでしょう。

んじゃなんでこんなめんどいやつやったのか!?
理由は二つ。
①かっこいいから。
これが80%を占める理由。
こんなまぞいクエストをやり遂げた。
自己満足。
②エボルビングで輝く!?
まぁ結果輝かなかったんだけど!
これは継続ダメージでモブにとどめまでさしてくれたら
歩いて撒いて歩くだけで最高効率が!?
なんて夢を描いてたのですが・・・

火毒の毒みたいに敵のHP1のこりますw
いみないですw
うすうす感づいてました。
でもくやしいw

そんな感じの【オズのフレイムギア】でした!
参考。
取得にはETC欄がたびたびこんな感じになります。
jkljklhhuuiolhuui

話は変わって!!。
帰省していた時に写メってきた野菜たち。
オズの話が長くなったので手短に。
oooooooooooiipoipo
ピーマン!
oooiiiiiiiiiiiiiiiiiiopip
なす!

あと枝豆とかオクラとかあったけど
虫いそうだったのでやめましたw

普通においしいですよ!

最後!
艦これヽ(〃・ω・)ノ☆

二日前かな!?
いつもと違う画面になりましたw
poppopoooooooooooooo

この画面になるのですら初めてで、これは明日ついに!?と思ってたら
リロードしたら・・・
iuuilhuliiiiii8

俺の艦これ始まったw
今は那珂ちゃんとともに遊んでますよ!
nakatyannn
いろんな艦娘がいて楽しいです。
本当です。
正直言うと・・・
これ・・・楽しいのかどうかよくわかんないwwww
楽しいかどうかでいうと・・・かわいい。

ポニョの映画見た時と同じような感想ですね。
何とか島風をゲットするくらいまでは頑張りたい><

でもでも!
このゲームはメイプルユーザーとすごく相性がいいかも!?
メイプルは放置多いだろうし、メイプルと一緒に起動して
気づいたときに出撃!
そんな感じで遊んでいきたいかなw

少し間があいちゃったけどボチボチ更新しないとねw

艦これが実は楽しいのかどうかよくわからない人はクリック!
応援よろしくお願いします!

追記でコメ返!

続きを読む

2013-09-18(Wed)

お前らwwww俺の世界が変わったぞwwwwwwww


まいど!おはようございます!
タマです(*^_^*)

なんか諸事情により約1年ぶりの帰省もわずか4日で幕を閉じる予定になりそうですw
(内2日は移動だけw)
まぁ・・・実家が楽でいいなぁなんて思うのは少しの間だろうし
もう少しいたかったなぁくらいのほうがちょうどいいのかもしれませんねw

天気もいいし明後日あたりぼちぼち住処に帰りたいと思いますw
それに伴ってメイプルもまたがりがり放置するぞ!←・・・

今日の更新は・・・
①今まで住んでた世界が色鮮やかに!?

本編どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はい。
えっとですね。

眼鏡を買いました。
もうこの一言に尽きるw

ちなみに買った眼鏡がこれ。

dsfgserthsethseth
なんか・・・ぴんぼけしてない?w
眼鏡かけてない俺みたいwwwwってやかましいわwwwww

今はやりのフレームがめっちゃ曲がるやつです。
テレビのCMでよくみるあれです。
驚くほどよく見えますね・・・

今まで字とかほとんど見えてなかったのが
よく見えるようになって実感できましたとさww

もうね。。。色鮮やか!


今までそんな目悪くないと思ってたんですが。。。
大学4年間で一気に悪くなった気がします(-_-;)

原因は!?
メイプルではないと信じたい。
人生初めての眼鏡ですが、、、眼鏡って四六時中かけてるものなん?
寝るとき外すくらいはしってるよ?
ただそれ以外はずっとかけてるものなん?

必要になったらかけるスタンスで行こうと思います。
メガネ男子です。


ちなみに。

眼鏡作るにあたって眼科いって視力検査したわけなんですが・・・

なんというかねー
視力検査のCみたいなやつを操作する手元がガッツリ見えてるわけですよw

dfgbshbsetetseeeeee

ナース:これわかりますかー?

タマ:(さっき左のボタン押してた。。。。)
   左・・・です。


ナース:これはー?

タマ:(みえねぇwちっせぇwでも下おしてたぁwww)
   し・・・見えません。


そんなこんなで八百長を織り交ぜながらの視力検査でしたが
結果眼鏡の度を合わせるときにまたCみたいなの見ながらやったので
できた眼鏡はばっちりでした(*^_^*)

今日はこの後少し時間あるのでメイプルINして旅団だけでもまわろうかなぁと思ってますー
明後日帰るからね!
そしたらまたメイプルの記事書くよ!
ばいばい

今日の艦これ。
sdfregregsergsregreerreeee
確かに金剛ちゃんもかわいい。
うn
かわいい。
でも艦これ始めることすらできてない。
でもかわいい。

雑記。
sethsethrsthsergesrg
いつつけたかも忘れたかうんたーが1万アクセスを記録してました。
すごいですね・・・
1万ですよ。
本当りありがとうございます。
でもブログランキングバナーは今日もめんどいんで張りませんw
みんな!
左上のバナーをクリックだ!!!

追記でコメ返!

続きを読む

2013-09-17(Tue)

約1年ぶりの帰省。駅前は相変わらずのシャッター街。


まいど!おはようございます!
タマです!(-_-)/

約1年ぶりに実家に帰省なうです。
自分のパソコンじゃないから何とも顔文字が出てこなくて
すごくつかいにくいw

でもまぁメイプルくらいなら動くスペックなので
暇があったら旅団コインくらいはINするかも?
まぁめんどかったら放置ですけども・・・(-_-;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前日の記事でもあげたとおり
hstrhtsrhsrthstrhsrthrs

遠征レベル39レベル!
になってますゆえ!
あと1レベルあげたらいろいろ動きたすので旅団コインは大量に確保しておきたいところ!

そして。
艦これもさっき落ち着いてログインしてみたんですが。。。

gersghsetrthdrthdrth

まぁこの一枚に尽きるわけでw

何とかスタートラインに立ちたいわけでしたw
feergergergererrrrrrrrr

こんなんじゃ
始まる前にキャラいろいろおぼえちゃうよ!Σ・・・

コメントにもらった連装砲ちゃん。
dskjabdkbawrwrrhjbfg

ググったら出てきた(*^_^*)
くそかわいいwww

スマホでねっとぱとろーるが趣味の一週間が始まりそうです。

そんなかんじー

しまった。
バナーのこぴぺ保存してくるの忘れた。
今日は左上のバナークリックしてね!

追記でコメ返

続きを読む

2013-09-16(Mon)

祝!遠征レベル39レベル! あと雨すごいw


まいど!おはようございます!
タマですヽ(〃・ω・)ノ☆

台風が来てるのでめっちゃ雨すごいですね。
なんか避難勧告?みたいなのもさっきスマホで鳴ってました。
最近聞いてなかったので緊急地震速報かな?って最初思ったのですが
何か音違うなぁ・・・
なんて思ってスマホ遠くにあったのでほっといてました。

どうせ誤報w
そんな緊急地震速報ですがそんなんでいいんでしょうかねw

それはさておき。
雨すごいので帰省を見送ってるナウ。
まぁ台風過ぎたら天候落ち着くと思うので
そしたら一度帰ります。
それに伴いメイプル系の更新は出来なくなります。

多分このブログを見てる人は3人くらいだと思いますが
3人の見てる人、雑記でよければ見てくださいw

今日の更新は
①遠征レベル39達成!
②新しいライディング!?
③今日の艦これ。


以上3本立てでお送りします。
本編をどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷる!

まずは遠征レベルが39レベルになりました!
thrhtrhthtrhtrhyhyyy
hstrhtsrhsrthstrhsrthrs

ふっふっふww
あと1レベルで40レベル!
そしてインナーアビリティが2段階解放!
それと同時に
hstrhsgstrhtrhrdhtr
この3段階解放クーポンを使用して
dfhjrjstrhsrhst
その頃には5000枚くらい溜まってるであろうコインを使って回しまくろうと思います!

現状バフ9%なのでそれ以上のOPを狙っていきたいですね(*´∇`*)
ASアップがほしいASアップがほしいASアップがほしry
プロテクトも使う気ないから期待薄なんですがねw
プロテクト使ってる方から見たら
「そんな甘くねぇよはげ でなおせ」
「でるといいですね^^にっこり」
「寝言は寝ていえぼけ」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・

まぁ希望を捨てないで頑張りたいですねw
解放しちゃったら回すのはただですから!

話は変わって。
先日フリマでチャットしてたらなんか見慣れないライディング!?が。
聞いたところ・・・

trhrthrsdthrsthrsthtrs

これでした。
名前はわかってるけど物がないときはフクロウが便利ですねw
そして此方の入手方法ですが・・・

bhvgfcfxcdxcf

イベントスタンプを集めてください。とのことです^p^
しかもなんと11個
0個なうw
絶望w
話によれば使わなければ交換可能らしいのでそのうち市場に出たら購入一考といったところですかねw
頭に乗っかっててなんかフラッシュジャンプみたいなのも使えるみたいで・・・
興味深い。

そんな感じのメイプルでしたよ!
明日から帰省するので塔とはか少しお休みになりそうですが
3段階解放クーポン期間内に2段階解放しないと泣きたくなるので
またメイプルできるようになったらがりがり塔やりたいと思いますよ!

そして今日の艦これ。

gersghsetrthdrthdrth
もうw
この一枚に尽きるww
何も語るまいw

なんか2013/9/16(月)に新しく空き待ちの人が1万人も新しくゲームはじめれたそうです。
ちなみにその情報をついった~で発見したのはついさっきなうw
まだ艦これはじめれてないなうw
なんて難しいゲームなんだ。
まずはじめれない。
どんなゲームかわからないからとりあえずやってみるかってのが出来ない。
こんだけ待たされたら否応なしに期待が高まる。
でもなぜかちょくちょくアクセスしてしまうw

そのうちはじめれたらいいな♪
fhdrhrhtrtttttttt

きょうのしまかぜ。
><の右のろぼっとがかわいい。
以上。


いつも押してくれてる三人の見てる人ありがとう。
またおしてね。

追記でコメ返

続きを読む

2013-09-15(Sun)

巷で話題の艦これ! えw メイプルは?w


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

私のブログはメイプルの活動頻度と比例して更新頻度が上下します。
最近はブログの更新ペースはいまいちです。
ということはメイプルの活動もいまいちです。

まぁほどほどにリアルも忙しいので助かるっちゃ助かりますが
空いた時間になんか暇だな・s・ってなるのがちょっともどかしいですねw


ちなみに豪雨なう。
今日は雨がすごくて外に出れないという言いわけで・・・(・・;)


話は変わって。
友達と話になった艦これについて!
feergergergererrrrrrrrr

メイプルも少しだけあるよ!
本編どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはめいぷる!
awergawrgaergharghawrgarwg

あれからボチボチいばらさーばーで遊んでたのですが
なんと110レベルになりました。
茨110レベル聖魔w

なんかグルクエ誘われても手伝えないし
かと言って補助も完備されてないw
何ともおまぬけな聖魔ナウですw

そんなことはいいんだ。
問題はホムンクルーのレベルが98
レベル差10開くと10周年関係のドロップが出ない・・・

もみじ集めてブラック装備を獲得する夢は遠のいた・・・
もう狩場もよくわからないし><
茨110は雑魚狩り(モミジ・箱集め)はどこでしたらいいのか・・・
だれか偉い人教えて(*゚ー゚*)

そんなこんなで茨鯖は狩場模索中にてしばしおやすみちゅ。
ペットまで復活させたのに←

楓サーバーに戻って。

日々の旅団コインを回った後にパチンコ玉を拾って。
そのあとに最近回ってるのがこいつ。
strghwrgfawerzgersgaer

通称【金はげ】
昔は経験値目的でなかなか人気のあった金はげ先輩。
いまや経験値で来る人はいないでしょう。

んじゃ何で回ってるのか!?

aergregraegawerghawrg

これ。
95レベ装備。
武器潜在レベル文句なし。
UG10BH2
強化可能回数文句なし。
レア度
割とレア 文句なし。

まぁパラディンとかは強固岩一択なんでしょうかね?
戦士系よくわからんから何とも言えないw
これが多分TSでいいお値段で売れると思うからたまに回ってますw
ちなみにドロップしたことはない。

「そんなレアドロするわけねぇよwwwww」
という方は同じマップに沸いているこいつ。

ddtrythtythytyh

寿司(トロ)
おいしそうなのでゲットして露店に出しとけばきっと売れますよw
寿司ですよw

ちなみに私は回転すしにみんなで行っても
マグロはほとんど言っていいほど食べませんw
そんなすきくない(´・ω・`)

イカとか好き。
あとサラダ軍艦。

まぁ今日のメイプルはこんなところだw
内容うっすいなw
寿司取りに行こうぜw

~~~~~~~~~~

艦これのお話。

巷で話題の艦これ!
メイプルがすることなくてOSUも疲れちゃうので
時代は艦これ!ってことで初めて見ようかと思うなう。

ちなみに私の艦これの知識は・・・
(パズドラみたいなやつなのかなぁww)
くらいでした。

【艦これ】でググった結果衝撃の事実。

「これパソコンでやるゲームなんですね( ´_ゝ`)」

ままま まぁまぁ
とりあえず始めたらいろいろわかってくるだろうw
登録してゲーム開始!ぽちっと。

・・・・

・・・

・・





gersghsetrthdrthdrth

満員やないかい!Σ

なんか人気すぎてサーバーが常に満員だとかw
新規で始める人はなんか抽選?みたいなのを潜り抜けないとだめらしい。
始めるところから関門を強いられる。
なんて敷居の高いゲームなんだ。

しょうがないから今日は艦これについて少しググってみてみるかぁw

gergergargargawrgawer
garwegergserghehaeghaergarg

なんか艦これのデフォルメキャラが超かわいいw
この絵だけで結構気に入ったw
こいつを思い出したw

sargaergatrgragrgaer

ひだまりのゆのっち。
へちょ絵のゆのっちはかわいい。

なんか艦隊を擬人化した女の子【艦娘】を育てて?
無敵艦隊を作って、俺つえぇぇぇするゲームだそうです。

いろいろ調べた結果。

sdtrhdrjdrhdtrhdtrh

こいつがかわいくて気に入りましたw
いつか抽選とやらの関門を潜り抜けることが出来て
ゲームを始めることが出来たらこいつと遊べたらいいかなぁなんて思ってましたw

ちなみにデフォルメされてないキャラ絵?はこんな感じ。
dtyhytytdhythyy
画像はいんたーねっとをパトロールして拾ってきましたヽ(〃・ω・)ノ☆

これを機会にみんなも艦これやろうぜ!
そして俺にいろいろ教えてくれw

こんな感じー

艦これのデフォルメキャラかわいいと思った方はクリック!
応援よろしくお願いします!

雑記。
sdfawefwerfwerfe
最近結構内緒もらいます!
そっけない返事しかしてないかもしれませんが
内心結構喜んでたりしますw
単純ですw

久しぶりにコメントがなかったからコメ返無し!
2013-09-13(Fri)

何だこの居心地のいいサーバーは・・・むむ!? 茨・・・だと!?


まいど!おはようございます。
タマです(メ゚皿゚)ノ

さて。
最近はだいぶ涼しくなって快適ヽ(〃・ω・)ノ☆
まさに快適の一言。秋最高。
もう春の次に秋が来てまた春になればいいと思うくらい快適。

そして先日友達と話題になったお話を紹介((((o゚▽゚)o)))
議題は・・・【携帯の選び方!】
①見た目!デザインがすべて!ダサいのは性能良くてもなんかなぁ・・・って選び方。
②外見より中身!性能を重視するぜ!って選び方。
③人に勧められてなんとなく選んでしまう・・・って選び方。



友人S曰く・・・

携帯の選び方と彼女彼氏の選び方って似てるんじゃね!?

というお話でしてたw

ちなみに私は①でした!
くそ!
違うんだ!
ちなみに①と最後まで競って悩んだのは③だ!
違うんだ!
面食いとかそういうんじゃないんだ・・・
ホントに違うんだw許してくれw

人は中身のほうが大事だと本当に思ってるんだ・・・
本当なんだ・・・

みんなも友達に聞いてみればいいよ
結構①即答で気まずい感じになるから~(┓^ω^)┛)

さて。
結構前置きが長くなったw
今日の更新は
①茨サーバーが妙にしっくりくる。
についてです。
本編どうぞ!(*゚ー゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

最近は楓サーバーでの日課は
①旅団コインを狂ったように回収する。おまけ程度のパチンコ玉の回収。
②遠征点数目的で塔を駆け上がるPTを募集して結局ボッチでさみしくボス回り。
③露店を出しなおしてせっかく買った露店を遊ばせない


以上!このくらいしかしてないw
エボルビングも20分も狩るのはちょっと億劫なことが多いw
パンダ玉も取りに行けば結構出る。しかしザクが切れた!

そんなこんなでまたしてもIN時間24時間のうち23時間は16-1で放置という
ちょうど1年前くらいな感じに戻ってるw

しかし!最近は新しく茨鯖を楽しんでいる!

~~~まずは実装当時の茨タマについて。~~~

もちろん実装当時にみんなで1週間ほどで100レベは達成した。
無論茨でも聖魔を選択して何も倒せず、60レベルくらいまではおんぶにだっこだった。

しかし!茨聖魔は60レベルからは超早い。
ルルモ安置狩りからのホムンクルー安置狩りでさくっと100レベル達成ヽ(〃・ω・)ノ☆
手伝ってもらった友達のためにビショップになってリザとか取れればよかったけど
グリフォンに勝てない・・・
そんな感じで茨サーバーは詰んでた。

~~~最近の茨タマ~~~

最近は楓で放置するくらいなら茨で狩りして遊ぼうかな!?
そんな感じで茨にちょくちょく顔を出していた。
もちろん友達なんて一人もINしていない。
ギルドも一人だ。
誰に気を使うでもない、まったり狩りするのもいいなぁって思って狩ってた(*゚ー゚*)
なにより、実装当時と違って人がいない。
狩場がどこも空いてるしchも2chから10chまで増えてるので
狩場での横なんてまず起きない。
横するくらいなら別ch行ったほうが効率出るからだろうが
茨全盛期には聖魔で狩りしてたら結構な割合で無言で狩り始める人がいた。

そして・・・

fyukftukfyugyukgyu
fyuklfujktyjjrty
kjgyukgyukdtkdjyk
jkyugkgyukftukyug
juydtkiitgtukukgjkg
( ´_ゝ`)wwwwwwwwwwwwwww

グリフォンに勝てないからレベルを上げて火力を上げるタマ。
ついでに10周年装備をゲットして何とかグリフォンを倒したい!
目標があるのはかなり楽しいw
グリフォン倒したい。。。
グリフォン倒したい。。。
グリフォ(ry

そして103レベになったしグリフォンに挑戦しに行った。
実装当時にRDまでは何とかクリアしていた。
残すはグリフォン先輩だけ!

結果は・・・!?

・・・・

・・・

・・



いや大して火力変わってねぇし勝てねぇよwwwww

途方に暮れるタマ。
正直110レベくらいまでは覚悟してたが
何の進歩も見られない103レベではちょっとがっかりした。

そこに天の声が

???:「タマさん!」

こんな鬼畜サーバーに来てまで楓での知り合いに出会ったw
その方も聖魔で転職に来ていた。

しかし彼女は私と違う。
160レベルのパラディンさんと一緒に登場した。

タマ:(や やるじゃん・・・)
その後もちょっとチャットしてからグリフォンに挑戦を繰り返す(*゚ー゚*)
勝てないけど・・・

そんな中・・・
さっきであった聖魔の彼女・・・
100聖魔:転職できましたーヽ(〃・ω・)ノ☆

タマ:(・・・は!?!!?!転職って4次転職!??!?!)
    (まぢかよ・・どうやったんだろう・・・グリフォンに勝つとか神PSかよ・・・反則だろ;w;)

きいてみたところ・・・エボルビングシステムに謎が隠されてました!
エボルビングにグリフォンやRDが沸くのは周知。
そのグリフォンから転職クエストアイテムが50%くらいでドロップするとのこと…
160レベルのパラディンさんはそのために来てたのか・・・・
やるじゃねぇか・・・

そんな話をしてたら
160パラ:一回行ってみますか?グリフォンですよね?
やばい。
いばらさーばーで2.5mもするグリフォンのコアまで買ってもらって
討伐してもらった!

160パラ:茨サーバーは助け合いですからね^^

やばいw
この方やばいw
本鯖ではなかなか味わえないちょっと懐かしい感じに苛まれたw
その後一緒にリプレで4次転職も見届けに来てくれましたヽ(〃・ω・)ノ☆

4次するときの神々しいSSは取り損ねました!

そして4時スキルの振り方なんかも一緒に話し合ったりしてw
103レベルまでなってたのでたくさん振れるし
本鯖では味わえない感じがたくさんでした(*´∇`*)

ygukyukykdtykfyuk

グリフォン一つ倒すのにも協力し合う。
MH10を外でかけてあげるよ!
コンバットもかけてあげるよ!
シェルも最初にかけて入ったらどうだろう!?
俺に任せろ!俺が一緒に倒してやる!


そんな感じで何するにもソロっていうのとは真逆な感じでした!

その後楓サーバーの友達がもう一人参入して
ここぞとばかりに私もグリフォンコアを買ってみんなで倒しに行きました!
万が一の時にはリザもあるから聖魔は結構熱いぞ!

まぁ結果私のコアではクエストアイテムドロップしなかったんですけどねぇ・・・

それでもみんなで協力して茨が妙に居心地いい。
楽しい。
楓のIN率が下がる。
少なくとも110レベルくらいまでは茨が楽しそうですw

ちなみにここまで協力してくれたレベルの高い方は
まったく初めて会った方で、本当に協力・助け合いでできてるサーバーなんだなぁと感じました。

そんな助けられてみんなで達成した4次は
やっぱりすぐには貢献できなくてもPTスキルの重要性を再確認した意味も含めて
リザ全振りでしたw

103レベルなのですぐ5まで振れて自分の振りたいのにも振れたし!

その後それぞれに分かれてからも
4次の狩りを楽しむタマ。
kgyukgyukrdtyufkuy
tfytfyjtyjtyycfty
gyukjcfyjcyjcyfjytjtyj

茨聖魔105レベルなう!

ftjfjryjtfukgyukfyu
hgvjvgjvgcdyjfjty

100個くらい武器箱あけてやっと武器もゲットしたし!
なかなか楽しいw
スキルにSP振りたいから狩りも楽しいw

今しばしいばらさーばーで遊ぼうと思いますよw
茨サーバーをメインにする人の気持ちがすこーしだけわかった気がしますよ((((o゚▽゚)o)))


余談。
楽しくてペットまで復活させましたてへぺろーー
dgthysdtrhdyrtrtrthydr

今回はこんなところでー

いつも押してくれてるみんなありがとう!
応援よろしくお願いします!

追記でコメ返

続きを読む

2013-09-12(Thu)

無駄に忙しかった・・・でもメイプルはしてた。


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

なんかリアルが無駄に忙しくて更新も三日?ほどあいてしまいましたん
てへぺろ(・ω<)

おかげさまで何とか山のりきったのでひとまず安心っといったところです!
それでも毎日メイプルはしてましたよ!
日付変わるギリギリに帰ってきて急いで旅団コイン回って!
あとは・・・
それくらいで満足してましたw

本日の更新は
①アンドロイド決定版。
②魂の玉獲得!しかし種類は・・・
③順調な遠征レベル


以上三本です!本編どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事で紹介したゼノンと同じ髪型だったサマーロイド(男)
fkyugjkdyrjstyy

こいつが・・・・

不慮の事故でお亡くなりになりました。

新しいアンドロイドかってつけたり外したりして整理してたら間違って捨てたw

そんな不運な事故で手元を去ったアンドロイドの代わりに!
サマーロイド(女)
dghththtrhtrhtrh

買ってやりましたとも!
そして結果は・・・・

fghfghfghfghdgdfgdfg

髪型気に入ったので顔整形して顔2にしました!480P・・・
そして前回のアンドロイドは篤姫ちゃんだったので今回は美姫ちゃんになりました。

もう間違って捨てないようにアンドロイドは買わないようにしますヽ(〃・ω・)ノ☆

次。

時間があるときは遠征点数稼ぎに塔上ってます!
そしてヴァンレオンも倒したら・・・

dfhdtrhjdrhydythdty
なんだかんだ言ってヴァンレオンの玉が出たのは初めてでした><
効果の薄さを知ってしまった分・・・
出ても「あぁでたか・・・」くらいしかありませんでしたw

そんなんよりパンダ玉がほしい!

そしてメインの話題に入ります。
そんなこんなして遠征点数を稼いでるわけですが!
今日はシグナスまで倒して遠征点数稼いできました!
頑張ったかいあって・・・

trhrtjtyjtyjtyjtyjy
どどん♪

hjyjtydj

    ↓

ytjjfytjf

ついに遠征レベルも38レベル達成!
後2レベルでインナーアビリティ2段階解放です!
三段階解放クーポンは実はもう買ってあるので、二段階解放と同時に3段階も開けます!
さすがに90日あれば自力で40レベル達成できるでしょう♪

ちなみに
???:「最近よく2段階解放も買っちゃえよー」
そんな悪魔のささやきが誘惑してきますが・・・
二段階目までは自力であけますヽ(〃・ω・)ノ☆

そんな急いであけたってバフ9%を超えるOPがすぐ付くわけないので
3k枚以上は旅団コイン集めてからまわします!
なのでまったり二段階あけた後にちょうどいい感じに回せると思います!

ちなみにSプロテクトとかは使う気ありませんので、気長に回して遊んでいきますよー
さすがに一回1kpのキューブゲーはもうお手上げでしたw

三つあるからもっとかかるのかなw
よくわかんないw

そんな感じでボチボチメイプルもしてます!
みんなもインナーのために旅団コイン回ろう!
無課金で回せるぞ(*゚ー゚*)


雑記。

最近旅団コイン回った後についでにパチンコの玉ももらってますw
tyjtjtyjtyjtyjtyj
hjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjf
rthsdtrhstrhststsethstr

毎日100発もらえるのでちまちま溜めていくと・・・

tyjfkftkjftjtyjty

10日頑張ると1000発溜まります!
まだ勝負するには少ない気がする・・・
もう少し貯めてから暇でしょうがないときに勝負に出ますw

そんなところですー

パチンコの玉もあつめてみようかなぁと思ったらクリック!
応援よろしくお願いします!

追記でコメ返

続きを読む

2013-09-09(Mon)

またしてもお着替え!? 続いてアンドロイドも!?


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近はメイプルも雑務をそつなくこなす日々です。
10周年がいまいちだったけど、おいしすぎて毎日忙しいよりは
こっちの方がよかったのかな?w

そこそこ日課はあるし
そのほかに16-1で他で遊ぶ機会があるくらいのほうが
まったりしてていいのかもしれない・∀・)ニヤニヤ

ぼちぼちMTSでお小遣い稼ぎもできますしね♪
今日の更新は
またしても無駄遣い!?
アバターとアンドロイドについて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷる!

gyukyugkgyukgyuk

フリマ回ってたら有期限を発見!
下広がりの全身服は安定感があって合わせやすいから
まずはお試しで購入!

ffukyujkgyukggyuk

お雛様みたいになったw

なかなかかわいいのでついでに紅潮(100p)をPSで買ってきました!
鼻絆創膏よりはかわいいからね・・・

44日持つのでこれでしばらく行こうかなw
大体無期買っても30日もしないうちに飽きるし・・・


そして!
以前拡声器で
???:「サマーロイドから猫耳が出てきましたwwwwww」
というログを忘れられない私は。。。
dfhghdrjyjf

フリマで50mで売ってたので買ってみた!
(男)だから安かったのかな。。。
猫耳が出れば男でもかわいいし!

そんな感じでぽちっとヽ(〃・ω・)ノ☆
fkyugjkdyrjstyy

聞いたところ・・・
ゼノンの初期髪らしいです。
私はゼノンは女キャラを作ったので男の初期髪は知らず
色もかわいいし悪くないじゃん!って思ってましたw

靴は初期からスリッパ履いてたのでそのまま!

安いサマーロイドがあれば買って猫耳挑戦していこうと思いますー!
無駄遣いしすぎないように注意・・・

雑記。

ghvghvhmjgvh,

出るんだww
あまりにも出ないからもう出ないものだと思ってたけど
回してる人が少ないのかな?

でもほかの魂の玉だったり魂書はたっくさんみるし・・・

むむむっ!!!
今日はちょっと短めの更新♪


サマーロイドから猫耳なんて・・・かってみようかな・・・なんて思った人はクリック!
応援よろしくお願いします!

追記でコメ返!

続きを読む

2013-09-08(Sun)

新しいアバターをゲット!新しいうさぎヽ(〃・ω・)ノ☆


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

土日はザクチケが終日効果適用なのでいろいろやりたいなぁなんて思ってても
結局出かけたりでいつもより雑務こなすのが遅くなってしまったり・・・

それでも今日は今週ため込んだエクストリームのチケットを消化しました!

今日の更新は
①モンパエキストリームについて
②新アバター追加

以上の内容になっておりますヽ(〃・ω・)ノ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さぁめいぷるん♪

40レベル~100レベルのキャラクターが毎日1枚もらえるチケット!
このチケットには有効期限がないのでためるだけためて、週末にでもボスを倒す!
まとめて10回くらい倒す!倒す!!倒す!!!

そしてそのボスの中でも稀に出るのがこの【シャッフルロメント】
kgyukyukgyukgyukgyu

こいつをサクサクッと倒すと!?

hjkgkyujkyliul

色々とドロップするわけですよ!

メイプル大好きなみんなはご存じの通り
赤・青・緑はそれぞれA魔アップとASアップ。
そして金色の薬は最大HPMP2kアップと追加経験値もゲットできる薬!
狩りするときに呑めばきっと効率が上がるでしょう・∀・)ニヤニヤ

そしてグリッドペンダントもでましたん♪
装備ドロップ率を20%アップさせてくれるペンダントです!

アカウント内1回移動可能なのでぜひメインで一個はもっておきたいですね!

ちなみに装備アイテムドロップのみ書いてますが
なんかほかのアイテムも出るんじゃないか!?って言う話になって
検証はしてないですがエボルビングとかでもつけてます♪

そんなモンスターパークエキストリームのお話でした(*´∇`*)


話は変わって。
フリマで新しいアバターの有期限が売ってたので買ってしまったv(。・・。)イエィ♪
jjyukjgyujkyukgyukgyukgyu

うさぎ!


なかなか目がちょっとあれだなぁと思ってたのでスルーしてましたが
ゆがつけてるの見てほしくなっちゃいましたw
有期で50mであったので即購入☆!!

xdgthxgthxdhxhxdxxxx

なかなかかわいいしロープにつかまると頭にしがみついきますw
かわいいです。
でもこいつ、ちょっと出しゃばりでして…
xdgtrhjjndgnxgnhxgfnhxg
椅子に座っても膝の上にいますw

結構な種類の椅子で膝の上に来るのでものによっては残念なことに・・・

dhtrhsdtjdyjjtyjty

こんなふうに帰ってくれる椅子もあるんですけどね・・・

そして気づいたらこんなログが・・・
hfgdfgdfgghdfhxgfhgthj
ラブリーハートってなんだったか最初気づけなくて
ググったら顔アバでしたw
アンドロイドから鼻絆創膏を引っぺがして
メインで使ってますー((((o゚▽゚)o)))
gyukgyukgyukgyukgyukgyukgyukgyukgyu

顔の無期って結構すくなくて当時はこれも結構うれしかったw
でも紅潮が安くていつもそっちを買ってたw
こいつは常にアンドロイドに・・・
ついにメインに返り咲き!

そんなかんじですー(*゚ー゚*)

雑記。
kgyujkgyukgyukgyukyugkgyukgyukgyukgyuk
なんか・・・
鍋つかみのあの手袋みたいwwwww
はい。


欲しくて買った無期アバが大量にPSに眠ってる人はクリック!
応援よろしくお願いします!

追記でコメ返!

続きを読む

2013-09-06(Fri)

パンダ玉って意外とドロップするんじゃね!?


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

一日あいてしまった...... ( 〃..)ノ ハンセイ
まぁなんてことなくリアルもゲームもほどほどに忙しかっただけで
ちょっとだけ更新は明日でいいやってだけでしたw

だから二日分のネタが溜まってますよヽ(〃・ω・)ノ☆
今日の更新は
①マジックハープについて
②インナーアビリティ解放について
③道場でパンダ玉ゲット!について

以上三本立てでお送りいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁさぁメイプル!

まずは前回に引き続きポイントショップメンテナンス内容について!
前回紹介したもののほかに、やっぱり気になるのがこのアイテム(*゚ー゚*)
kyukyukuykyukyukyukhjkuhykm
tukukfuyjkyukyugkgyukufykyu

マジックハープ♪
今回のランダム系はなんとフィーバー状態なるものが存在して
100%になるとレアアイテム獲得確率が上がる!(らしい!

んじゃレアアイテムってのは何があるのか!?

公式から引っ張ってきましたん♪
hkmhjyukhjyukuhjykhjyuuk

要は魂系とスカーレット武器系

しかし今回のレアアイテムの中でもなぜかダントツで姿を見せないパンダ玉・・・
なんていうか…確率絞られてるようにしか見えないんだけども・・・

回してる人自体がすくないのかな!?
スカーレット武器はなんか何のセットにもなるラッキーアイテムらしく
見つけたら一本は買っておきたいなぁ程度です。

まぁ今回のランダム系アイテムは回すことはないでしょう・∀・)ニヤニヤ


ところで!
なんで今回は1アカウントで1個だけ買えるお試し商品みたいなやつなかったんでしょうか!
あんまり無駄遣いできないけどそんな機会が無きゃホントに触らないで終わっちゃう><


話は変わって。
少しだけ前の記事でもかいてた?(もしかして前回の記事!?
インナー解放計画ですが
あれから毎日塔上ってますよ!

36レベルから40レベルまでは自力であげて
インナーアビリティ2段階解放までは自分で頑張りたいと思ってます!
今日はシグナス本体まで倒して遠征点数を!
そう思って倒してきたのですが、思いもよらぬプレゼントが!

jtyjeyjetejtetjjetetjejetjetj

短剣出たん(*´∇`*)♪

速攻760P税抜でMTS出してすぐ売れましたヽ(〃・ω・)ノ☆
味を占めて明日も行くと何もでなさそうなので・・・
でも期待しちゃうので多分明日も行くのかなw

そんなこんなで!
iuhgtfdxszxdcfghjk
どどーん♪
SS綺麗に取れましたヽ(〃・ω・)ノ☆

dfgdfgdfgdfgdg
  ↓↓
hththjyytyjtyjtyj

遠征レベル37レベルになりました(*゚ー゚*)
あと3レベル!
塔これからも通っていきます!

そして最後に。
道場も結構頑張って行ってるんですが
tyjtyjtyjtyjryjerhjuejte5j

ふふふw
やはりドロップした時空中で青い丸い物を発見しようといつも目を凝らしてしまうw

出た時はなかなかにやっとしてしまいますねw
etjejejeejejeejejejj

なかなか今回のランダム系は目玉商品が薄いのとパンダ玉が絞られてる感じがするので
まだまだ需要あります!(きっと・・・

売ってもいいし、いつか使う時が来るかもなので
ためててもいいし!
出来るだけ道場いっときたいですねー(・・;)

そんなところです!

俺も道場いってみようかなぁ・・・なんて思った人はくりっく!
応援よろしくお願いします!

追記にてコメ返

続きを読む

2013-09-04(Wed)

9月4日はしょっぷめんて!ねらい目はインナー系!?


まいど!おはようございます。
タマです(メ゚皿゚)ノ

最近また暑さが戻ってきましたね・・・
青森は地味に暑くて久しぶりにまたエアコンをぽちっとヽ(〃・ω・)ノ☆
電気代がかさむのでできるだけ使わないほうがいいんですけどねー(・・;)

まぁもう少しすれば暑さも収まってくれるでしょう><

あとは台風がやばいです。
床上浸水とかされたらもう。。。水ひいてもそのあとのお掃除が大変そうで・・・

何もない平和な毎日のありがたさを今一度(*゚ー゚*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁめいぷる!

9月4日(水曜日)
本日はポイントショップメンテナンスがありましたね!
また新しいアイテムやら以前売り出されてたものが復活してたり!

簡単に気になったやつを紹介!
mnmnmnmnmnmnmn
nbnmbmbmbmbmbbmbmbmbmbmbm

めもりあるきゅーぶ!

キューブの種類も多くなりすぎて何が何だかわからないです(・・;)
今回売り出された此方は何と回した結果気に入らない潜在だった場合はなかったことにできるらしいです。

使用例:DEX21%の靴なんだけどなぁDEX27%とかになってくれないかなぁ・・・
     でも変に回して劣化するのが見えてるしなぁ・・・
     こんな時にメモリアルキューブ!少なくとも現状維持。


いや高いわwwwww

もちろんこのアイテムはスルーで。
廃人様ご用達になるのかな?廃人様でも高いという判断なのかな?

そしてインナー系アイテムが今回の復活アイテム!
kyukuillhuhuiiiuluilhiu
dhrthdrjryjdyjryjdryjdryjr

なんとこのアイテム。
インナーアビリティを回す時にS等級を回す時に使用するとS等級を維持して
S等級の中からランダムにオプションを選定してくれます。

なんと1回回すごとに1kp
3か所あるので3か所S等級になってしまって全部維持したい!って思う人は
一回回すごとに3kp

いや高いわwwwww

このアイテムについては実際に使ってないし
どんな感じに使うのかよく知らないので
偉い人なんかおしえてヽ(〃・ω・)ノ☆

A等級維持とかもありましたが、ちょっと有用な活用法が見当たりませんね・・・


そして私が今回一番狙ってるアイテムが此方!
dryjdyjktukgyukgyukgyukgyukgyukgyu
hlhuilhuilhiluilhu

むむっ!
これだけは何とか確保したい!
3段階解放は遠征隊レベル60レベルなので地道に塔をこなすにはちょっと大変かも(・・;)

いややってできないことはないですが・・・
多分私はこれは買いますヽ(〃・ω・)ノ☆
むしろこれしか欲しいものがない状態です。


ちなみに今の私のインナーはこんな感じ!
hghghghgjhhjhjhjhjhjmmmm
iilillililililililililil


遠征レベル36レベル!

うn。なんとかあと4レベルは塔に通って自分で2段階解放までは頑張りますよ!
そして3段階解放クーポンで三つとも解放しようという計画中。

しかし!

いまついてるバフスキル持続時間9%増加
これはなかなかの良オプションでして・・・
なかなか回すに回せないってのがあると思います。

私の計画ではインナープロテクトは使う気ないので、地道に毎日旅団コインを集めて
3k枚ほどたまったら一気に回して欲しいオプションを狙っていこうと考えてます。

具体的には
バフスキルの持続時間延長系
アタックスピードアップ系
複数攻撃対象数増加系
再使用待機時間を確立で無視系
アイテムドロップアップ系

ここら辺が出れば結構いいのかなぁと思ってます!

やはりインナーアビリティと言ったらASアップが一番欲しいところなので
ASアップがもし万が一出た場合は他二つが全然ダメでも喜んで止めましょう。

バフ時間延長も二けた%が付いたら喜んで止めるでしょう。

問題は他の三つですが。。。
これは能力によっては回すかもしれないし
あわよくばほかの狙ってるオプションとかぶってくれないかなぁなんて・・・
そんな夢みたいな希望を持ちながらせっせと今日も旅団コインを・・・

そんな感じですね!
マジックハープ?なる新しいランダム系アイテムも出てますがそれについてはまた今度!
書くかもしれないし書かないかもしれない・∀・)
(覚えてるかもしれないし忘れてるかもしれなry)

そんな感じのメイプルです!

期間限定販売って今買わないとなくなるなーなんてプレッシャーを感じる人はクリック!
応援よろしくお願いします!

追記にてコメ返!

続きを読む

2013-09-04(Wed)

デーモンアヴェンジャーは優遇されてる!・・・のか?


まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

今日は朝からひたすらプレゼンを作る。作る。。作る。。。
あいた時間に久しぶりに訪問履歴からいろんな人のブログにお邪魔してきましたヽ(〃・ω・)ノ☆
たくさん足跡ついてるかもですがごめんなさい( 〃..)ノ

出来るだけ訪問履歴なんかはどんな方が来てくれてるのか見に行きたいのですが
なかなかね・・・
ぼちぼち見に行くくらいでお許しください(メ゚皿゚)ノ


先日の記事はなかなか荒れると思って上げましたが
予想に反して評価はまずまずでした。
コメントも多々いただいたので追記にてコメ返はしていきたいと思います!

本分はまた、しょうもない内容をつらつらと(。・・。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めいぷる!

先日から見つけて狙ってた勲章が此方。
gsergsergergsergrsegreg

知ってる勲章の中ではHP%MP%がついてる勲章は唯一!?
ALL10にA魔1の能力もなかなかだと思いますヽ(〃・ω・)ノ☆

ぜひとっておきたいと思ったのですが・・・
取得条件がなかなか厳しい・・・
gsdfgergsergrgsergser

鬼門はマーブル。
なんてったってやったことない・・・
しかも10回参加じゃなくて10回勝利ってことは勝てなかったらゲットできない><
何とか10周年イベント中に勲章とりたいです♪

9月26日までみたいなのでボチボチがんばってみます。

そしてHP%が付く勲章ということはやはり思い当たる職業が・・・

デーモンアヴェンジャー!

デーモンアヴェンジャーはHPが主なステータスになるのでこの勲章を付ければ結構強いんじゃないですかね!?
聖魔で考えたらINT10%の勲章って感じにとらえていいのかな?
まぁステータスにかかるウウェイトがどの程度の物かわからないので
一概にこれがいい!とは言えないですw

そんなことを思って久しぶりにDAでログインしてみました!
するとこんなお知らせが・・・
hsethsetjsetjsrhasetraerhea
arhaehjsethrtshets

公式にDA育成イベントについての問題の補償のお知らせがあったのは知ってましたが
それ以降ログインする機会がなかったのでこのたびプレゼントが届いてました!

まず思ったのがUIがなんか古い。

とりあえずレベルあげる予定もないので【後でもらう】を押しときました!
そして友人に聞いたDAの残念なところを実際に確認してみました。

awgrahaerhsethaehaethaerhaerhre

先にも述べたとおりDAのメインステータスはHPなのです。
実際にMHをかけてみたステが此方。
MHnasi
これがまったくMHバフをかけてないステ。

MHari
上がるどころか下がってるのはMHを使用するのにHPを使用するため。。。

サブステータスにSTRが設定されてるので
ちゃんとやってる人はサブステが伸びたりして多少はステ上がるのかな?

DAはメインステータスがHPという画期的な職業なのでまだまだ調整中って感じなのかな!?
DAはもともとの装備にHP%がついてる物が多く存在するので(CネックやCjkm兜・レックスイヤリングなど)
無課金ユーザーにも優しいとされていますね!
そんなデーモンアヴェンジャーについてでしたヽ(〃・ω・)ノ☆


そして最近はなかなかメイプルも放置が増えてきました・・・
一応旅団コインは一周回ってサブでモンパエキストリームのチケットをもらって。
後は露店を整理してって感じです。
今日はパンダ玉が意外と出るぞってやたらと説得されてたのを思い出して
ランキングモードを3回行ってみましたが出ませんでした><
楽にはパンダ玉くれないです。

これからもボチボチ道場行ってできればSDTに行ってパンダ玉ゲットしたいですー(*゚ー゚*)


ここまで読んだならぽちっとくりっく。
応援よろしくお願いします!


追記にてコメ返
たくさんの意見が寄せられていましたが同一のホストから2件も3件もあったりするので
まとめてお返事にさせていただきますー
では コメ返!

続きを読む

2013-09-02(Mon)

現在のメイプルの不正品について。

まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

お風呂入ってきましたヽ(〃・ω・)ノ☆
涼しくなってきて湯船につかってるのも気持ちよくてついつい長風呂を・・・

あっついとシャワーだけになりがちですがやっぱり湯船につかると気持ちいいです(・-・*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

さて。
今日はちょっとばかりナイーブ?なお話。

まずはこちらの装備をご覧ください。
hsethssetjsryjrrjrdghsethjstrhset

とってもつよい!ヽ(〃・ω・)ノ☆

(画像は露店と影商人の店からゲット!)
しかしこれらの装備をだれよりも早く出して
あまつさえ値下げ合戦をはじめ
目に見えてどんどん安くなってきています。

そうです。不正利用者が不正に倒してたくさん仕入れて市場に流してたのですね。


そして、その後レッドエナジーボックスからタイラント装備は入手できるようになり
事実上イノセントさえしてしまえば正規入手品(レッドエナジーボックス産)とは見分けがつかなくなってしまいました。
レッドエナジーボックスからタイラントを運よく獲得しても
販売価格はすでに不正利用者が作った相場にのっとるしかありません。
マントが異常に安いのは、討伐でハードマグナスからドロップするからだと思いますが
実際不正が無かったらもっともっとお値段するはずの品です。


ファフニール武器だって現状でも正規で倒せる人はいるようです。

しかしせっかく頑張って倒しても、値段はもう不正利用者がさんざん値下げ競争した後の値段と比べるほかありません。


これではちょっとハードマグナス倒しに行こうぜ!
とか
カオスアビス系がんばってみようぜ!
っていう気持ちにはなれませんよね・・・

すべては不正を容易にできること、野放し状態の現状、モラルのかけた不正利用者
そんなことをどれだけ嘆いてもしょうがないですが
結果として上を目指すものがいなくなるのではちょっと・・・

さて。
ここまでは不正品流通についてざっくりとした現状。

今日の議題は
不正品を買って使うのはどうなの!?

まずは私個人の意見を述べます。
完全にOUTだと考えてます。

100歩譲って知らなかった。
正規品だと騙されて買わされた。
まず不正が蔓延していることを認識できていなかった。

などなら、今後どうするかで話は変わってくる可能性もあります。

しかしこのご時世本当に知らなかったのか?
など疑われることもあると思います。
また開き直って不正討伐者の露店で買ったわwwww
っていう人も多くなってきました。

結果から言うと
不正への線引きは自分で決めるしかない
これに尽きると思います。

右も左もわからない。
そんな人は信用できる人の意見をたくさん聞いてみるのも参考になると思います。


私は不正品を買って使うなんて言語道断。
不正利用なんて論外だと考えています。

ではなぜそう考えるのか。
例えば不正品のタイラント装備を一式そろえてめっちゃ強くなりました!
そしてシグナスを倒しまくってドロップを拾って売った資金でまた強くなりました。
ついにはハードマグナスも倒すことが出来たので正規品のタイラント一式に乗り換えました!
これで完全正規!俺正規!うはwww

いや そのりくつはおかしい

ここで考えてみてください。
最初の不正品が無ければ何もできなかったんじゃない?
不正品の上になりたつ正規品なんてないと思ってます。

こればっかりはいろんな意見があると思いますが
やはりそれは自分の信じるところを突き進むしかありません。

いや、そんなこと言ったら露店で買い物できないからw
なんて言い出してたらそこまでです。

ですからこれは少なくとも私が考える不正品についてのとらえ方。
一つの意見。
こういうふうに考える人もいるんだなぁ程度にとらえてもらえれば結構です。

ちなみに私は別に不正品を買ってる事実を知っても急いで禄を切るなどはしていません。
ただ
「不正品を買った人」
という認識が付け加えられるだけです。
これは確実にそうであると裏がとれた人はそういう認識になります。
タイラントでもファフニール系装備でも正規討伐なりレッドエナジーボックスなり入手方法はありますから。


そして現状の私たち身内の考え方は
火力のお話でも何にしても同じ土俵には上がらない。
こうなりました。

不正品を安く買ってどんだけキューブ回したか知りませんが
その人がどれだけ強くてもどこか引っかかるものがあり、心からすごいなぁとは思わないと思います。
不正品を堂々と使ってる人と火力で勝負したいと思う人はそうそういないと思います。
私は火力すら適当ですけどw

皆さんも一度不正品に対する自分の考えをまとめてみてはいかがかなヽ(〃・ω・)ノ☆
一度文字に起こすと考えもまとまり、ぶれない軸が出来ると思いますよ。

そして今一度。
そこまでして火力が必要ですか?
適当に遊ぶ程度でいいじゃないですかw



最後に一つ。
最近RMT規制がまたゆるくなってるw?
ちょくちょく~をRMで売りますーなんて拡声器を見かけるようになりましたが
どのキャラも3日たってもBANされてないですね・・・

やはり肉入りで(人が拡声器なりを見て)BANしていたようだったので
飽きるのが早かったのでしょうかw

当時友人が~kジャクソンポイントで売りますでBANされたのにはさすがに笑いましたw
ジャクソンポイントって・・・

文字が多い更新になってしまった...... ( 〃..)

ジャクソンポイントでクスッときた方はクリック!
応援よろしくお願いします。

追記にてコメ返!

続きを読む

2013-09-01(Sun)

メイプル倦怠期!? それ 本当に必要ですか!?

まいど!おはようございます!
タマです(メ゚皿゚)ノ

ちょっと間あいてしまいました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


さぁさぁ8月も終わり9月に突入しましたヽ(〃・ω・)ノ☆
この暑い日も少しはおさまってくれればいいのですけどね・・・
夜は割と涼しくなってきましたん(・-・*)

今日はお部屋の掃除をして洗濯して食器洗ってっと・・・
主婦かΣww

おかげで綺麗になってタマご満悦。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいぷるん♪

夜が涼しくなってきたこの頃ですが
16-1メンでおでんの話になりました。

guiosthysetgsrhjagtwhta
ftklftulfyuklfyilgul

コンビにおでんでは何が好きか!?
という話題でしたが、私はダントツ餅巾着が大好きです(・-・*)ヌフフ♪

本当は餅巾着2個とか買いたいけど、なんか餅巾着・・・2個!・。・vって言うのが
なんかどこか恥ずかしい気がするのでいつも一つにしときます。

そのかわりロールキャベツとはんぺんも買います。

おいしいです(o^∇^o)ノ

やっぱりみんなとか大根好きらしいですね(・・;)
おでん!って感じのやつはコンビニおでんじゃなくても食べれるので
コンビにでおでん買うときはなんとなくレアな感じがする奴を買いたいです。

ネットでローソンおでんのラインナップをググったりして話してたら
お品書きに【わかめ<20円>】ってあって最初みんなで気になって話してました。

しばらくしてから、となりに揚げ玉ってのもあって
「あ~これ うどんのトッピングや!」
って気づきました。わかめ単品で頼める度胸がほしいです・。・vv

あとふなっしーの話題もありました。
ふなっしー面白いので大好きですwww

おでんの話が長くなりました!
すいませんwメイプルの話題に戻ります。

216になってからは黄昏のぺリオンほとんど行ってないです><
レベル上げがなかなかきつくなってきましたしー
ぼちぼちでも上がればいいかなぁくらいで稀にいくくらいですね(・・;)

そんな感じで黄昏ぺリオンいったらこんなエフェが・・・
ytdykdtyukdtuktu

シグナスの竜巻なんですが・・・
ずっと狩りしてる時ついてました。

ロープにつかまる以外片時も離れてくれませんでした。

最初はゴーレムの攻撃の中でも自分の位置が把握できて便利!
なんてプラス思考で行ってたのですが・・・

いや、邪魔だわw

ログアウトしたら消えてくれました。

なんだったんでしょうかね(メ゚皿゚)ノ
前にも他人がこれついてたの見たことあるので、発動条件がわかれば
ワイルドアバターになりそうです。(←いらない。


なんだかんだ言って10%くらい経験値溜まってます!
毎日塔一周してるからかな?
ちなみに昨日はIN時間が5分ほどでした。
塔もいってないや・・・

遠征点数ほしいのでさくっとみんなで塔最後まで行きたいものですね((((o゚▽゚)o)))


話は変わって。

先日買いまくったもみじ100万枚。
明け方に咄嗟に衝動に駆られ、新しいブラックガムを作ってしまった。

最初に作ったガムが此方。
kdfukdtyudtyudtkdtyukd

いや・・・
別にこれで充分だし、何に物足りなくなったわけではないけれども。

新しく作ったブラックガムがこちら。

dyukdtktykdykdykdrykdy

まぁお察しの通りプライム5連しただけ。

ALL55のA魔5だとさw
つよw

BH分は本当に火力が足りなくていじるとこがなくなったら
肯定でも貼ればいいかなぁなんて腑抜けた考えです。
まぁそこまでするならもっと他いじると思うのでどうでもいいです。


ん?
なんかブログの内容薄くないかって?w

いまいち活動してなかったゆえ・。・v
お許しくださいw
私も人並みには忙しかったりしなかったりしてたわけでした。


@雑記@
ここ二日ほど他に忙しいことがありまして
メイプルにまったくと言っていいほど触れてませんでした。
露店だけいじって放置でした。

メイプル早くやりたいなぁとか思うのかなぁって思ってたのですが
まぁそんなことも無く、なんなら別にやらなくてもいいかも!?
そんなふうに思うほどでしたw

そうなってくるとメイプルの装備の高さも客観的に見えてきます。

なかなかいいお値段しますよねw

そんな火力火力考えない私ですら装備って高いなぁって思うのに
自作して回して次から次へと作ってる人は本当に出費がすごいことになってると思います。


課金がちょっと多くなってきて困ってるなぁって思ってる方は
すこーしだけでいいからメイプルから離れてみるのもいいのかもしれません。

本当にメイプルが必要なのか。
本当にその装備が必要なのか。
本当に回さなきゃダメ?新しい装備じゃなきゃダメ?

一度考えてみるのも、いいかもしれませんね(o^∇^o)ノ

またOSUの動画撮ったので貼っておきます!
OSUはやってなくても久しぶりにやるとうまくなってたりするから不思議w



でわでわー
また今度ーあでゅー


メイプルの課金額を見返すのが怖い人はクリック。
応援よろしくお願いしまっすーますますー♪

追記にてコメ返!
前回記事はコメントがいっぱいだったのでコメ返もいっぱいヽ(〃・ω・)ノ☆

続きを読む

プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
