--------(--)


2013-12-31(Tue)

BANされたら・・・どうすんの?やめんの?また始めるの?


まいど。
私です。
タマです。

ブログを初めてまだ1年。
いやちゃんと数えてないから適当だけどw
たぶん1年くらい。

私がブログを始めるまでには非常に高いハードルがあった。

タマ:(ブログ!?なにそれ面白そう。ぇ!?難しいんでしょ?wwww)
難しいと決めつけて3年始めなかった私です。

まぁ初めて見ると初日に記事ひとつ書けて友達にブログってやつをだな・・・ry
この流れで初めての記事投稿から初めての来場者1名様までは瞬間だ。

みんなも気になったらブログ作ってみたらいいんじゃない?
俺になにきかれても
タマ:「んー・・・ちょっとわかんない;w;」
しか言わないと思うけどww

これは私のブログ作成を手伝ってくれたいわばブログ師匠に教わった切り返しだ。
ちょっとわからない。
ちょっとをつけるだけでなんか許される確率が上がるとかなんとか。


今日はいまさらながら新しいことに挑戦しようと思う。

予約投稿ってやつをな!

見てる人にはあれだなw
変わりないよ。ただ一つだけ!コメント返信できないじゃんねw
これの次でまとめて返そうかな(適当


~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題。
言ってもそんな書くことがたくさんあるわけじゃないから
今はやりのBANされた暁にはメイプル続けんの?どうなの?ってとこw


自他ともに認める超一級廃人のお言葉をみんなに教えよう。

t:んーやっぱり樹海にいくよね^^
t:でもやっぱり死ぬ勇気もなくて
t:またメイプル始めるよね^^
t:まぁいいけど^^


なんというか・・・リアルだw

ちなみにたぶん私なら・・・
チャットだけ!ってまずINします。
そしていろんな人と遊びたくなって少しだけレベルあげます。
なんだかんだで200レベルになります。
気づいたらシグナス団長をやってます。
徐々にキャラ札なんかもそろってきて・・・


ねとげこわいわー(こなみ


メイプルをやめる奴は後先考えない。
装備ごと消える。
引退するから装備を知人にあげる又は預ける。
装備をどうこう考えてるやつは十中八九帰ってくる。
メイプルをやめたくてやめるんじゃない。
やりたくてもやれないほどリアルが忙しくなって
結果的にINしなくなってるだけ。


別に引退とかそういうのはしたいとは思わないけど
そこそこメイプルできてたらいいなぁなんてぼんやりとおもうタマでした。


テストがてらの予約投稿の練習記事だと思ってください。
前記事のコメントは次記事でお返事させていただきます(*^_^*)



雑記。
ブログを始めるのは本当に簡単です。
ちょっとでも興味を持ったら壁を作らずまずはやってみよう!
メイプルブログがより多くなることを切に願って。
2013-12-30(Mon)

どうも。それは制裁のBANですか?それとも誤BANですか?


まいど!
どうもどうも
わたしです。
タマです。

実家なうであんまりメイプル!!!って気分じゃないです(-_-;)
顔文字もいつものやつ入ってなくて文章も書きにくいです。

。ばっかりつかってるから顔文字いまいち使わなくなってしまったのは内緒><

今日も短めにね♪


最近はどうもBANが大流行してるらしいですね。

ここ最近のBANはちょっと前にあった
①RMTに関するBAN

容赦なくBAN。
どんどんBAN。
かおすBANBAN。

そいでここ最近急に話題に上がってきたのが
②GMコマンドを使用したためBAN

なんかGMコマンドが一般ユーザーでも使えたとかww
まぁ確かにね。
確かに新年マップいってコインだっけか?新年商店で今年使えるであろうやつ。
それとって、いろいろゲットしてなんて。。。

許されるとは思いませんけども・・・


そんな杜撰な管理でいわば運営の怠慢。

BANされた方々を擁護するつもりはありませんが、もともとそんなコマンドが使える状態で
ゲームができる状態が続いてたなんてw
これは完全に運営に過失はないのでしょうか?

なんか規約には書いてあるらしいですよ。
不具合を利用してなんか利益とか上げようとすんなや!!!!ってw


んじゃ不具合の度合いはどこで線引きするべきでしょうか?


少し長くなりそうなのでここらで一旦区切り。
~~~~~~~~~~
新年マップにGMコマンドを使用して行ってコインフラゲした奴がBANされました。
規約にも不具合利用すんなって書いてるから当然のように一掃。BAN。かおすBANBAN。
んじゃ不具合の利用ってどこら辺が線引きなの!?←いまここw
 New!w
~~~~~~~~~~

もはや、このげーむ。メイプルストーリー。
バグなしでは語れないほどバグが多い!!
メンテナンスをしても、直るバグの数より増えたバグのほうが多いんじゃないかと疑うほどw

たとえば、ほとんどのボスにサクサク挑戦することができる
バルログ入場といえばみなさんご存知。
貴重な十字コインを10枚消費せずに塔に入ることができるけれども・・・
私はPBチケット買ってそのまま入るのでめんどくてって感じでそんな人が大半だろうけどw

これは、まぁシステム的に考えてもなるべくしてなった結果という感想なんですが
公式発表に
バルログから入場してコインを節約しよう!
なんてことが掲げられてるわけもありませんよね・・・

これはバグですか?
これは仕様ですか?

もし万が一。

万が一、これがバグで
おまw不具合利用したらいかんっていっちょろうがwwwwww
BANしまぁwwwwwwww
おつwwwwwww

こわっ・・・


そんな感じで野放しにされてる不具合って結構あると思います。
私がすべて知ってるわけではないのでこんなバグが!?!?!なんて書きたくてもかけないですけれども・・・


少なくとも最近の運営はBAMがんばってるみたいで・・・
その結果わかったのが
重課金の廃人さんも無課金のユーザーさんも平等に制裁を受ける。(当たり前
利用者が多いからロルバで・・・なんて甘い考えはなくどんどんBANする。(以外でびっくり
レベルが高いからなんてだからなに?程度。むしろ見てないでしょ。(黒は黒。当たり前

みんながやってるから怖くないとか、そういう考えを捨てましょう。
あの人がやってるって聞いたからこれは大丈夫。
そんな線引きでBANされても後でなくのは自分ですからね。



さて。

こんなに不具合がたくさんのゲームをBANされないように遊ぶだけでも一苦労しそうですねw
普通に遊んでればBANなんてされないって思ってる人も多いと思いますが
回避できるものはこちらでも回避していきましょ><

ぇ!?

なんでそんなゲームまだやってんのって?wwwwww
ほんとwwww
なんでだろうねwwww
バグが多くても対応が悪くてもやめられないメイプルストーリー!
ねとげ怖いわー(こなみ


※今回の記事で書いててなんか腑に落ちないのが【バグ】と【不具合】が混合してる感じがした。
バグ:プログラムの誤り。
不具合:具合がよくない。調子が悪いこと。

らしいですw
3ふんで調べた結果です。
厳密に言えば違いがあるのかもしれないけれども、、、
調子が悪くて、GMコマンドつかえたわwwってのはなんかww
まぁいいです。
誰か教えてw偉い人w



ちなみに私はBANされてないです。
メイプルでの友チャが第一声「お前BANされてないのかw」がもはやネタです。
誤BANも多発しているそうで、BANされてないほうが珍しい扱いを受ける始末です。
追記でコメント返すよ!
ついに記事に画像が一枚もなくなった!ナンデヤw

続きを読む

2013-12-21(Sat)

最近のメイプル運営に思う事あれこれ。短いよ!(予定


まいど!俺だ!
タマです。

思い立ったが吉日!
単発記事でもこまめに書こうと思ってな(メ゚皿゚)ノ

最近メイプルストーリーはバグが多い!
そりゃもう全部上げろと言われたら言い切れないほどバグだらけ!
そんなメイプルをずっとやってるとメンテのたびに思うところが変わってくるよなw

ershethgsergerge


最初の頃のメンテナンスへの希望

おぉ!
メンテ着たし当然直るよな!

よっしゃーこれでまた快適に狩りして遊ぶぞーヽ(〃・ω・)ノ☆


なおって無いやないかい(・ω・)

なれてきたころのメンテナンス

どうせ何も直らないのに・・・^^;
5時間もサバ落としてなにしてたんですかねぇ(こなみ。

いい加減直さないとユーザーへるぞー^^


ほーらw
やっぱなおって無いw( ´_ゝ`)wwwww

最近のメンテナンス

やっとメンテかよw
おっそwwwww

何も直らない想定で予定を組もう。
うn
時間も・・・やや遅れるくらいに考えておこう。


お!?



めんて開けたの?



何か直ったの?



何も直ってないのねw
おkおkwwwww


むしろバグ増やさなかっただけ優秀やな^^

はい。

アプデしなくていいからバグ修正だけする一年くらい作ってもいいんじゃないかなw
まぁでもバグ一個直すと・・・3個ふえるしなぁ・・・

痛し痒しだな(・ω・)

あ、話題に上がってる目につくバグはみんな知ってるけどもなおさない。
なんか・・・ただでめっちゃできるんだけどwww
っていう運営が損しそうなのは割とすぐ直す。
気づかれることも無く長いこと放置されてるバグもある。

これは長いこと放置される読みのバグを紹介。(バグなのか?w

dfsghsthetghergergherhe

マステリア前程のシューティング。
カーソルは何と話題のレッドキューブ!
友人に教えてもらって笑ってました。
壮大なステマがいまここに。

だいぶ前からあるのがファムが歌わないという事案が発生するバグ。
声かけられるってれべるじゃねぇぞw

dfshtjhstehetghethsjet


あ 忘れてた。
ghjserhethetj

イベントで拾うボタンを鬼の形相で連打して拾いました。(適当



追記でコメントかえすよ。

続きを読む

2013-12-20(Fri)

で でた~~~更新日だけ来場者数伸び奴~~~~wwwwwww


はい。まいど!
おはようございます。
私です。

12月の頭あたりからリアルが忙しかったり狩りが楽しかったりラジバンダリ。
まぁ色々あったけど、つまりはブログ更新すんのめんどかっただけだwww

ごめんw
反省してないw
ホントごめんww


さて今日の更新は
①楓で唯一無二の222レベル!(今だけ・・・
②REDってのが来て聖魔があほ強い!(今更・・・
③今考えながら書いてるからまだ未定(計画性皆無・・・


さぁ本編どうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい。
メイプルどんどん書きますよ。

222レベルになったよ。
hsethjsetjshethet
fgdhtysjrjstjset

うむ。
この話題はこれ以上の広がりが見えないからまぁ報告程度でw
ちなみに、近いうちにメイプル公式にのります。11位なう。
(全サバ10位以内はトップページにいるあれなw)

まぁ時間の問題か・・・
はたまた突如新星が現れ阻まれるか!
まぁどうでもいいです。


そうそう。
レベルアップで思い出したけど、魔法使いのレベルアップで得られる恩恵の一つとして
やっぱりMP上昇がすごくうれしいところでした。
それがなんかREDでスキル改変されてレベルアップ時のINT依存したMP上昇がなくなったとか・・・
ホントにレベル上がってもMPほとんど増えなくて笑いました。

まぁもらえるAPをMPに5直振りなので結果7kくらい伸びるんですけどねwwwwww


あと風のうわさで聞いたけども・・・
なんだかKMSではAPをINTに999以上振れるようになったとかなんとか・・・
これは・・・MPにがつがついってる俺はやっちまったのか?Wwwww
はたまた全部戻ってくれるのか・・・
まぁMP多いの好きだし今のままでもいいっちゃいいけどねヽ(〃・ω・)ノ☆

そんな感じー
レベリングはそんな感じー
狩りが楽しくて楽しくて止まらない感じー



次。

皆大好き冒険者改変REDが!!!!!
来てました!!!!(だいぶ前に!!!!!
dfsgrehsethetghserhseh


まぁせっかく聖魔だしそれとなく聖魔やってる人が感じたことを適当に羅列するよ。

①なんか魔法の武器係数が1.0から1.2に上がったらしい(よく知らない

おかげで全体的に強くなった。
そりゃもう、無条件ですべてが強くなった。
これだけでもう十分なほど強くなったけどこれは前哨

でも事実目立ってないけどこれがうれしい底上げかも・・・

②全体的にスキルが改変された
これは私が使ってみたからよく知ってる。
ざっくりいうと
1.Aレイのベンジェンスが単体特化スキルになった。
2.くぁんたむが範囲が広がってじぇね打てばフルチャージ速射になった。
3.Aレイに回復がついてジョイパからヒールボタンが消えた。
4.バハから状態異常耐性アップが消えて反射はがすだけの邪魔な奴になった。
5.マスターマジックがON/OFFからパッシブになった。
6.ディスペルで解除できる状態異常が増えた。
7.ベンジェンス状態でバフとか使えるようになった。(でもディスペは使えない。
8.MP増加のスキルが割と意味わかんない。新規の魔法使いどうすんだこれ。
9.テレポの距離が伸びた。縦に・・・横はむしろ減った・・・なんで・・・
10.マジッククローがなくなった!\ナンデヤ/

まぁざっというとこんなもんだ。
あと新しいAレイのエフェクトが非常に不評です。
これが以前のAれい。
sgtrhsethte
これが新しいAれい。
hsethjsryghetraethet


私は割と気に入ってるのに・・・

新しいスキルも追加された。
fgrtrghteghthrshrt
パッシブで40%も状態異常耐性を上げてくれる!
まぁバハのスキルを盗みましたってかんじだね。
それだけだとなんかあれだから 致命的な状態異常を一回って・・・
耐性100%の聖魔がディバインプロテクションドーム張る意味を教えてください。
ちなみに キャラが隠れるのが割と嫌いでこのスキル使ってないです。


あと何書こうかね( ´_ゝ`)www
もうだいぶ書いたし、1ch落ちてるの治ってるみたいだしまた今度書くねヽ(〃・ω・)ノ☆


最後にツイッターでちょっと盛りあがった画像を一枚。
珍しく一枚絵をどんっとね。
gseththtethethet

キレイダナー
ツイッターも一日一回くらいつぶやきます。
ホントです。
めっちゃつぶやいてる時はこいつ今暇なんだなーって思ってください。

@vvxtamaxvv

んじゃ たまったコメントも追記でかえすよ。
いつのコメントだ\ナンデヤ/

続きを読む

2013-12-17(Tue)

ワンタイムパスワード!? ふぁ!?!?!!??


まいど!おはようございます。
タマですヽ(〃・ω・)ノ☆

ちょっと間が空いてしまったのはメイプルが楽しすぎてリアルが忙しくてと
ブログを書く時間があまりなかったからでしたw

わりっすw

今日の更新は至ってシンプル!

お前ら!
ワンタイムパスワードのあれちゃんとやったか!?


もうちょっと早く記事にすべきだけどもw



今さっきワンパス更新しときましょう!って叫んだ結果が


???:今まで通りめいぷるできるんでしょ?
???:そのワンタイムなんちゃらってなによwwww
???:メイプルは出来るの?
???:ログインできなくなるの?
???:やってなかったwwwwwwwふぁwwwwwww
???:更新しないとまずいんですか?
???:まずワンタイムつけてないから俺は大丈夫ですよね?


これは・・・


ワンパスとかパス抜きとかそこらへんのことを
めっちゃわかりやすく読みやすく書いてくれてる人がいるから!
そっちの記事1から全部見ようぜ!

そう!

あの有名なびぼーいさんな。

びぼーいさんのとこの下のとこにパス抜き対策(12)ってところだ!
ここな↓↓
びぼーいさんのぶろぐ

今日はほんと5分で更新するからこのくらいで!
皆もセキュリティはちゃんとしとけよ!
思い出の消失か5分の手間か。

コメント返信も次記事に回すからごめんねごめんねー
(いつのコメント返信だよ・・・)


せっかくだから一つだけメイプルのこと。

dfsgerthasethththth

遂に塔もランカーwwwwwwwwwwwwwww
94位wwwwwwwwwwwww
うれしいwwwwwwwwwwwwww


はい。

またね
2013-12-01(Sun)

お前ら!ポイントショップに行くんだ!1ポイントで買えるぞ!

まいど!おはようございます。
タマですヽ(〃・ω・)ノ☆

先日ついに青森は雪降ってました。
気づいたら積雪10センチ。
普通にもさもさ雪降ってて玄関あけたのに部屋に戻りました。
さみぃのもあれだけども・・・

わし サンダルやったしな^^;

今日の更新は
①メイプルオフ会!?
②ポイントショップがやばい!


以上二本立て!
本編どうぞん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい!
本日2013/12/1 日曜日はメイプルの公式オフ会があったらしいですね!
私は応募もしてないし、招待もされてないので関係ないみたいでしたが。。。。


皆さんはオフ会とかあったらほいほい行くもんです?
私は誘われても・・・どうでしょうw
多分行かない派じゃないでしょうかw

知らない人とか怖いですしお寿司・。・
行くとしたら本当に仲のいい友達だけのオフ会ならまだ可能性ありますヽ(〃・ω・)ノ☆
今までで会おうかってなった人はたった一人だけですけどねwwwwwwwwww


しかし!
本日行われた公式のオフ会は非常に盛り上がった模様。
オフ会が終わって二次会が無い人はすぐにメイプルログインして結構叫んでたりしてました(*゚ロ゚)
終始楽しく盛り上がれてたみたいで何よりです(*´∇`*)
未成年も来るイベントってことで酒ってわけにもいかないでしょうし
盛り上げたり場をつなぐのは簡単なことじゃなさそうですがさすが運営といったところ!


盛り上がったなら第二回 第三回ともっとメイプルを盛り上げていってくれればと願うばかりです(*´∇`*)



次!


お前らwwwww
メイプルがとち狂ったほどサービスしてくれてるからすぐPS行こう!!


これやwwwwwww
rgrgfefweaawrgawrg

1ぽいんとwwww
awergwerfegegaうぇrgrg
sfaeraggwerg

まぁニワトリはとりあえずいいとしよう。
うん。
にわとりはまぁいい。

つけてみると?
えわれぐぇrがwれぐぇgふぁgうぇr

うn
これはやっぱり話題には向かない。


それよりも!
awergwerfegegaうぇrgrg
これだろ!
1ポイントで 装備、消費、設置、ETCのどれか8ます増えるぞ!
※倉庫は拡張できないから気をつけろ!
このおかげで課金あんまりしないなぁって人でも拡張できるん♪
やっぱり消費がたくさんあいてると楽ちんだね(*゚ロ゚)


まぁ今日書きたかったのこれだけだからあとはコメント返しにするよ(メ゚皿゚)ノ
上の画像でも分かる通り24日までOK!
でも先延ばしにして気づいたら あ! 買うの忘れた!なんてなったら切ないから買っておこう!

続きを読む

プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
