2014-01-22(Wed)

パッチが終わり、恒例のブック確認。!?!?!?!!?!?


珍しく一日に二回目の更新。

単発での更新

パッチが終わる。

モンスターブック見る。
sdafwergaegarwega

なんか見つける。
wrgawrgawrgawrh

待つ。
gawrhgawrhatrgwr

ということで40分暇なので単発の記事にしてみたけれども(・ω・)

なんかパッとしないね(・ω・)
なんでだろうね(・ω・) (・ω・)

どうせ暇だし少し普通の記事も書こうかね(・ω・) (・ω・) (・ω・)


私の目指す最近のメイプル。

最近は新年イベントなんかもあってすごく等級の高い装備を簡単に作ることが出来た。
毎日頑張ってエボルビングやってるおかげで140肩を売って生計もたつ。
そんなこんなで割といい感じに火力があがってきた!

しかし!!!


私が目指すメイプルは火力よりも重点を置いてる物があるのだ。

ドロップ率だ!


本当は火力を上げるのに使いたいポイントを
werhatrhaethwr

こんなのや

dfsghtheth

こんなのや

ethsethawrghwrerh

こんなところにかけてる。


だって・・・
ボスを10秒倒すの早くなったところで、なんだかなぁってところですよ!

ぇ?

ヘルヴェラッドとかいけんのかって?w


皆で行くし!!!!!(負け惜しみ。


最近の箱をクリックしたりしてドロップゲットするやつはドロ率が関係ないなんて言われ始めて
私はとても悲しいです。
うんちょです。


ところで冒頭に上げたビーストテイマーの武器。
なんで140じゃなくて150なんですかね!?
あんまり考えないで置きます。
たくさんドロ詰んで出ることを期待しててください。

コメント返信は前回の記事と今回の記事まとめて次の記事で返します。
たくさんコメントするといいことありますよ。
私は道で500円玉拾いました(嘘



またねー
2014-01-22(Wed)

ヘルヴェラッドが上級以下しか落としてくれない! げきおこ

うぃっす!二日ぶり!
よく眠れた?
俺は寝坊した。
タマです。

先日後輩とバイトで小っちゃいクリニックに行ってたんですよ。
そこのクリニックはみんなが使える電話機を一個置いといてくれてたんですよ。

その上に張り紙が一枚。
01※※ 番号にのみかけることができます。

それを見たときの会話。
タマ「これはあれか?ここ近辺の電話番号の頭四ケタなん?」
地元の後輩「そうですね」
地元の後輩「それがここら辺のしがいせんなんすよ」
タマ「へー 固定電話もあんま使わんくなったからなー」

タマ(紫外線じゃなくて市外局番だよな・・・)

紫外線だとお肌に悪そうだ・・・
気持ちはわかるけどもw

今日の更新は
①自分の職業への愛着?プライド?
②ヘルヴェラッドってホントに最上級装備でるの?


以上二つ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
去年の12月11日のREDアップデートで冒険者は自由転職システムが実装されました。

簡単に言うと同系統なら冒険家の中だけでいろんな職業に転職できる。
魔法なら 聖魔が氷魔になったり、投げが斬りになったり。

この情報が出たときは誰しもが思っただろう。
私も心の中で思ってた。
タマ(っぺーこんなの楓の冒険家魔法使いみんな聖魔になっちゃうじゃん・・・)
drgerht


その頃氷魔は
氷魔(っぺーみんな氷魔きたら氷魔だらけになるじゃんwwww)
ghdffsdhtsrhthethset


火毒魔:DPM1位なはずなのに話題にも上がらない・・・

賊も戦士もみんなそんな感じw
弓と海賊はちょっとわからんなw
海賊に至ってはバイパーはSTRでキャプテンはDEXという困り者だからなw


でも!

実際自由転職システムが実装されてあいつ何々になったんだーなんて
そうそう聞きませんでしたねw
あったとしても興味本意で一日体験入学みたいな感じ。
その後すぐ元鞘だったように感じます。

今でこそ冒険家改変がきて少しくらいは冒険家も戦ったり補助したりなんて感じになれてますが
前まではマゾ職乙って言われて終わりでしたからねw
そんな中でも冒険者でやり続けてる人にはその人なりのこだわりというかロマンというか。
そういうものがあったんでしょう。


本当にほとんど変わってないままですよね♪

特に魔法使いはその傾向が強くみられる気がします。
(私が魔法使いだから横のつながりを見る機会が多いから?)
何はともあれ自分のキャラを愛してほしいものですね。

今回こんな話になったのも
???:タマ氷に転職したらリセットあるしもっと火力出るんじゃね?

そんな友達の一言でした。
私も一瞬氷魔エレメンタルリセットあるしつえぇぇぇぇって思ったけど
結果転職してないままですねw

まったく同じ装備なら氷魔と聖魔ならいろんなボスいってどうなの?とか
そういうのも非常に興味がありますが、んーw
私が氷や火毒魔に転職してみて・・・というのは遠い未来なのかもしれません。

サブ武器じゃなくて盾使ってるし、武器だって別に半減もらうわけじゃないんだから
今転職しろって言われたらできないこともないんですけどねww

いろんな職で遊べる自由転職システムは魅力的な改変だとは思いますが
思ったほどみんなが他職に移るなんてことはなかったみたいです。
これから新しくキャラを作るにあたって育成は聖魔で、最終形態は氷魔で。
そんな使い方もあってもいいのかも?
また別の職業で動いてみることであたらしい発見があるかもしれませんね♪

そんな自由転職システムについて思ったことでしたよ。おわり。

次!

割とヘルヴェラッドも倒してます!
bnhnhnhmjhjmhmhm


二人か三人で行ってますが、これが最上級装備が本当に出ない。
まぢででない。
私がヘルで死ぬことはほぼないので経験値も減らないしなんてことないのですが
PTの人が経験値減ってたりするとしょぼーんってなりけり。

それでも最上級装備の一つでも出れば、まだニコニコなんですが
なんてったって一個も出たことがないwww

出ないwww

ホントに出るのか疑うレベルwwww

そのくせカオスアビス系は割と出る。
ポロってでる。
うれしい。
別にいらない。

いつも一緒に行った人にあげたり、誰もいらないやつだったらコインして外れてもらえなかったりw
もらったところで露店に出して終わりだし何でもいいんですけどねw



ここで質問。

カオスアビス系やヴェラッド系ってドロップ率関係ありますか?
4倍と1倍で心臓クリックして何か違いありますか?



そんなの関係ないよっていわれても泥大ファミリアとかは出すんですけどもw




まぁそんなところでした。
今日は自由転職のお話とヘルヴェラッドのお話でした。



自由転職はおおいに活用するといい。
それによって新たな発見があるかもしれない。
ロマンをもって自分の職にこだわるのもいいとおもう。
結果自分のゲームなんだから好きにやれってことだw

続きを読む

2014-01-20(Mon)

やられてなくてもやり返す!!! 八つ当たりだ!!!!!! あと224なった。


うぃっす。
私です。
タマです。どうもどうもw


通りかかった友達が食堂で発した第一声が

A:「・・・それっ  うどんにもできる?」
Bランチの鳥そぼろ丼とそばのセットのそばがうどんなら文句なかったらしいです。

5分後彼が持ってきたのは、かつ丼でした。
さて今日の更新は
①私224レベルになりましたよ(・ω・)
②増え続けるバグ。ついにはメンテも何もなしにいきなりwwwww
③自分の職業への愛着?プライド?


また下書きも何もなく書きながら考えるダメなパターンの更新です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。
224レベルになりましたヽ(〃・ω・)ノ☆

tehsteetjetetsestej
gfhdrjsjet5hjaeghwrg

何もなく空いた時間に狩りした結果です。
1月20日付けのめいぷりんぐの増加量はなかなか頑張ったとおもう♪
センターが何ちゃらで大学入れない!
そりゃー仕方ないわー
しょうがないから休みにするわーwwwwwww

この増加量にはそんな裏がありましたとさ。

ちなみに私が狩ったのは聖騎士Aでした。
皆大好き聖騎士Bは私の意識が低いせいで場所とれないあうあうあーwwwwww

お前らwwwwww
聖騎士A狩るとwwwwww
経験値42gふえるぞwwwwwww


はい。

多分現状1日に稼げる最高経験値は60gくらいだと思います。
それこそ日開けた時からその日が終わるまで狩りできるように準備したらの話ですけどね・・・

私は眠いので寝ますけど(・ω・)

まぁレベリングなんて適当にやっとけばいいんですよ(・ω・)
あいつを超したいとか、この順位までは行きたいとか
そんなことばっかり考えて、増えてく経験値バーをがん見して狩りしてると
達成した時にぱったりとやめたりなんてよくありますからね。


しいて言うならレベリングは自分との闘い。
結果はそれについてくるもの。

毎日塔だけでも欠かさず回っとけば順位はうなぎ上りですよ!


ぇ!?
いまどきレベリングははやらない!?www
レベルあげて何かメリットあるの!?wwwww


うん。まぁw
あんまメリットとかそういうのはないんだけどもw

それもひとつの楽しみかなってw
やっぱり224くらいまで上げたら、もうほかの職業に行きたいとかは思わないあれですしお寿司ヽ(〃・ω・)ノ☆
自分のキャラへの愛情とでもいっときますか(適当



224レベルになりました。のお話、おわり。




次のお話。
驚くことなかれ。いつものことじゃ。
またバグが増えましたよ(・-・*)

今度のバグはジェネシス再使用待機時間(CT)にクァンタムフルチャージ速射が出来なくなったんごwwwwwwww
メンテも何もなかったのにwwwww
ある日突然、ジェネバフがつかなくなってクァンタム速射は出来なくなりました。

gfhsdrjstetjsrjs

再使用待機時間中はクァンタムエクスプロージョンが直ちに発動

本来ならこの
tyjsetyjjjetnzse
変なバフがついて速射うぇーいwwwwwwwってなってたんだけど

ん!?

敵が死なない。



俺ょわ;;まぢ無理;w;リスカしよ;w;


まぁAreiで狩るんですけどねwwwwwwwww
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwww

わりっすwうぃっすw
まぁそのうち勝手に直してくれるでしょう。
あと個人的にこんなバグよりも危険視してる表記があるんですわ(⌒,_ゝ⌒)

hsdthsethsethsethseh

365%で4回攻撃したり、

攻撃したり、

したり

攻撃しなかったりもするんかい!!!!


ここ一番で攻撃しなかったりを引きまくったら、PTの人に白い目で見られますわー・w・
今のとこ攻撃をしないを引いたことはないですけどね(適当

バグのお話は終わり。


なんかw
書きたいこといっぱいあったんだけど時間になっちゃったので
③の自分の職業への愛着うんちゃらのやつはまた今度書くわ!
コメ返信のほうがちゃんとしたいし!んごw



追記でコメントかえすよ。
あとセカオワの幻の命って曲と眠り姫って曲はまったからみんなも聞いてみて。
あとスターライトパレードとRPGってのも有名らしいから。

続きを読む

2014-01-11(Sat)

今さらあけオメ。私、223レベルになったよ。


おはよう あけおめ!
どうもどうも
私です。たまです。
新年のあいさつにしては少々遅くなりましたね

また一つ年が変わり、私も齢を重ねていきます。
齢相応の振る舞い、礼儀を学んでいきたいです。

ここで今年の目標をひとつ。

【凛とした人である】

去年と同じですね(*´∇`*)
軸のぶれない凛とした人になれたらと思う私でした(・ω・)

~~~~~~~~~~~~~~~~

メイプルのお話をしましょうか♪

取りあえず223レベルになりましたよヽ(〃・ω・)ノ☆
yjktudfkyrjsryjk
jsjtjetsjsetj

狩りもたくさんしたいのですが。。。
新年のユニ書だったりレジェ書が出回ってたり!
レッドキューブもあるし!
インナーもまわしちゃって何とかしたいですし!

いろいろあって狩りは出来る日にできるだけやる感じナウです。
インナー回したいからPBも7回じゃなく2回だけです(・ω・)

最近は経験値よりも塔のランカー点数目的で回ってたりが多いので
友達と二人で行ったリが多いですね(・ω・)
バルログ・jkm・シグナス・ハードヒルラ・CPBは飛ばしてサクサク昇ってます。
確かさっき見た時塔83位でした!
塔のランキングがたのしいですヽ(〃・ω・)ノ☆


さて!
記事書きながらにこにこ動画見てたら熱中してしまって何書いてたか忘れた\ナンデヤ/

そうそう。
最近は狩りで経験値よりもアイスキューブをもりもりひろってました。
毎日20枚まではレッドコインもでますしね!
まぁその必要数を遙かに超えた量を開封するのですけれどもども(・ω・)

その結果がこれ!
dfsgerhaehehwr

せっかく簡単に大量にラブレターがもらえるんだからってことで
人気度もカンストさせておきましたん♪
狩りでアイスキューブ拾うよりもアイスキューブを開封するほうが苦痛だとは予想しませんでした。

装備アイテムが出るから一気にあけれないし、キーにセットもできないし><
人気度カンストして最初の感想が
(やっとアイスいキューブ気にしないで狩りが出来る><)

やっぱりたくさん落ちてるのをみすみす拾わないのも悔しいのでね(・-・*)
人気度がカンストしてしまえば毎日のレッドコイン20枚分があればいいので2千個くらい常時持ってるようにするだけでよさそうです♪
それ以上のは邪魔なので捨てちゃう(´・ω・`)
レッドイベント中の目標だった人気度カンストが達成できてよかったです(こなみ


話は変わって。

昨日見つけた小ネタを一つ。

シグナスの本体倒す時って人にもよりますが待機ってどうしたって必要じゃないですか。
召喚後50分経過しないととどめさせませんから・・・

昨日久々にシグナス行って来たんですよ。
tr6jujsjtjetjtys

シグナスって40回くらい回復させて50分立ってさえいれば


なんと





5体召喚とかさせる必要ないんですよ!

削って個別召喚の放置しやすい奴で置いといて
残り10分切ってたからやべぇやべぇって5体沸かせようとしたら本体が死にました。
武器もドロップしたし、防具は結局拾わないし。
塔の点数目的ならへねしすに放置するよりもシグナスで放置するほうがいいのかなって思いましたよ。


ぇ?
そんなの知ってたって?


俺は知らなかったんだよ!!!(激おこ



久しぶりに記事書いたら疲れた(´・ω・`)
毎日更新できる人は本当にすごいと思う。

そう

短くても、訪問者が少なくとも。
こつこつ続けることが出来るのはただそれだけで評価に値する。

俺ももうすこしガンバロ!

続きを読む

プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示