--------(--)


2014-02-19(Wed)

遂に229レベル! レベアップのSSすら撮らなくなる。 桜鯖も楽しいね


おっはよー
タマです。

最近は全国でめっちゃ雪降ってますね(・ω・)
私のいる地域もめっちゃ降っててやばいです。


いやいや、雪おおくて更新滞ってたでな(*・・*)
いいわけだな。


今日は
①レベル229達成!これは割とやばい。
②桜鯖!?なるほど。
③茨鯖!?藤木鯖!?


以上三本でSS少な目でお送りします。
色つけてごまかすとこあるでな^o^

~~~~~~~~~~~~~~~~~


はい。メイプルについていろいろ書くよー

先日ついに229レベルになりましたん♪
sfgtjasetjajaj
dfgrfgersgergergergrg es
(もういつの自分の画像かわかんないけど適当に貼っとけばそれっぽいだろ^p^今はもう取れない1位・・・)

もうレベルアップがあんまり大事でもないのかSSすら撮り忘れた^p^
なんだか全鯖全職でも3位なうらしいです。
あんまりランキングとかは自分では意識してないつもりだけど人に言われると見ちゃうもんだね。

でもまぁ自分が思ってる以上に周りがはやし立てるのは常。
私としてはいつレベリングやめてもおかしくないし、レベリング楽しくないなぁってなったらやらないと思うので
急に止まってんなーってなってもあしからず。

今は結構楽しくレベリングしてますよーヽ(〃・ω・)ノ☆


それと同時にいけるボスも増えてきました。
ハードマグナスやカオスアビスがそれになりますが、二つ返事で倒せたのはクイーンくらいでしたねw

それでも前日無事ハードマグナスも倒せましたしなかなか楽しくメイプルしてます(〃・ω・)
rsegergerghtghtrghtgtrhtthth

このカニみたいな模様のコイン集めてタイラント靴とか交換できたら素敵だなぁなんて
そんな風に思いながら一応私が拾わせてもらってます。
靴とかベルトとか交換できる枚数になるまでいったいどれだけかかることやら・・・
2か月強・・・3か月弱ってとこだろうけど そこまでなんとか頑張りたい!・・・という希望。


まぁそんなところでボチボチ装備もいじったりメイプル楽しんでます(。・・。)
楽しくなかったらログインも薄くなるでな!


そんなところで私の近況でした。
まとめると229なってボス行ってた。

次。

最近はツイッターなどサーバーを超えてコミュニケーションをとる機会が増えてその流れで
【藤木鯖】なるものに入れてもらえました。
スカイプの会議もよく動いてるので最近はよくお邪魔してます。

そしてやっぱり全員鯖が違うとバラバラで一緒に何かするってことも無いとおもいきや。。。
私は桜鯖にデーモン作ってレベルあげて遊び始めてしまいましたw

さくらのタマって名前でデーモンしてますがまったく下積み無しのメルも無し!
火力も出なければ次の狩りで使う薬代も困り果てる始末!

でもせっかくなので完全初期で初めてメイプル始めました!ってなるとどんな感じなのかやりたくて
結構あくせくしながら育成してます(*゚ー゚*)
SSはめんどいんでないけどたしか137レベルまで来ました。
まったく初期でメイプルを始めると思いもよらぬところで躓く。

簡単なさくらのタマの育成順路を紹介

①やはりメルがない。薬買えない。拾ったメルとHP薬落とす敵を狙って狩りをする。
②序盤桜の友達のタロウkが鬼神とHSで手伝ってくれる。だが欲しいのは経験値じゃなくてメルだ!(でも助かった。
③デーモンという職に救われた。MP薬はいらないしデビルクライで狩り効率がやばい。
④なんだかんだ100レベル。だれもが口をそろえてアビス行けという。だが私にはメルがない。考えながらMクルーを狩る。
⑤110レベル。お金はたまらない。たまっても効率のいいアビスを5周とかしてすぐなくなるw
⑥120レベル。MBを買わないとスキル振れない。メルない。買えない。
⑦ここで楓から友達が参戦。金策ですさまじいことに気付く。

ここマジやばいからメモして。
 ①まず狩りで200kくらいメル拾います。
 ②リプレで70レベルの装備買います。
 ③その装備を分解すると中級結晶2個とかになります。
 ④中級結晶を222kで買い取ってる店があったので売りつけます。
 ⑤200k→444kに!
 ⑥444kが888kに!888kが1.8m!3m!6m!12m!
 ※この商売のすごいのは最悪でも中級結晶1個にはなるから赤字になることがない!
今みんな馬鹿なことしてんなーって思ったでしょーwwwwwww
俺もやってる時馬鹿だなぁwwwwwっておもってたけども・・・
これがまた面白いんだなぁwwwwwwwwww
1mとか大金だなぁって思って長いこと狩りしてるとお金の増える勢いが半端ない!

こんな感じでとりあえず10m位までメルを作り…

そのお金でジェニファーベリーのコア(880kメル)を5個買ってエボルビング!
紫パウダーをがんばって15個作って単価8mで全部売る!
そして120m作ってMB買って!

ここまで来てやっとまともにアビス雑魚ループに入りました。
120からアビスってのはなかなか斬新でしたよ!結構スキル振れてるし狩れるし!
そんな感じで今137レベルになってます(*・・*)
いやー 完全初期は本当にメルが無いのでそこのやりくりするのが楽しかったです!
今はキャスゴファミリアを狙ったり紫パウダー出したりしてメル稼いでます。

最終目標がヴェラッド上級書獲得なので結構近いんじゃないかな?

要約すると
かえでのタマのレベリングサボってさくらで遊んでました。
(そっちの方が楽しかったらそっちやるでな^o^)

最後。
藤木鯖なる全鯖からの集合でお話してるところに一人茨を100レベルにしてる方が!
幸い私は茨でも聖魔を選んでましたのでHSでお手伝いしてたら人が集まってグルクエとか行きました!

やっぱり茨だと聖魔のシェルが必須だったり戦闘員がいないと大変だったり。
皆で協力してクエストを進める!っていう感じがすごい大きくてとっても楽しかったです。
なんだかんだでいばらのタマも2レベあがって112レベルになりましたよ・∀・)


冒険家改変で茨鯖の冒険家もスキルが変わってました。
聖魔はマジッククローが消えて、エネルギーボルトが複数攻撃になったので
攻撃スキルすべてに再使用待機時間が付きました。
一通り攻撃スキルを披露して棒立ちになるかんじですw

さすがにどうにかなってくれたらって思ったけど
完全補助って考えたら悪くないのかなーなんて思いながら茨で遊んでました。


何はともあれ楽しくメイプルしてます。
茨が割と楽しい。



後半SS無いなーw
まぁ勘弁してね(・ω・)

最近結構ブログ見てます!って言われる頻度増えてきました。
そんな声の増加とともに私の更新頻度は落ちていきました。

ごめんねごめんねー^p^
レベル上げも楽しいし桜も楽しいし茨も楽しいし。
リアルでもやらなきゃいけないこともあるし。

要はいいわけですわ^p^
もう少し全体的に頑張りまーす(

追記でコメント返信。
読み返しはしてないので誤字脱字はうんちょ

続きを読む

2014-02-04(Tue)

久しぶりだな。なにしてたん?w


うぃっす。
どうもどうも・。・
私ですよ。タマです。

夜の2時過ぎナウ。

ふらっと覗いたスカイプにブログを更新しましたーなんて文章があって。

そのブログをそれとなーくみて。

その流れで久しぶりにいろんなブログを見ました。

4つくらい。少ない。


そんなしてると結構好きだったブログが書いてる!
少し長いかな!?なんて思ってもくすっと笑いながらさらっと全部読んでしまう。


私のブログとは違う。


何かが違う。


そして思い立ったかのように俺も更新サボってんなーなんて思い出して今でしょ!

最近してるメイプルをちょろっと紹介だけしましょうかね(・ω・)
夜遅いし。ちょろっとね(*・・*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はボス結構行ってますよ。
ヴェラッドだったりカオスアビスだったりハードマグナスだったり。

CPBも気軽に行ける程度にはなりましたよ(メ゚皿゚)ノ


ヴェラッドは・・・回数こなせるけどドロップが残念すぎてなんだかなぁって感じ。
アビスはコツさえつかめば死んでも別にってかんじ。

でも!

ハードマグナスが今一番楽しい。
まだ倒せてない!
多分次あたりかなり攻めれるんじゃないか!?って感じで
このいけそうなんだけどあと少し!こんなところで撤退してしまう!

tydjyjdhrthdtrhtrhdtr

こないだはこのくらいで撤退した。
最初ぐだったけどこのくらいまではいけた。
次はなんかいけそうな気がする!

皆でボス倒しに行くのってやっぱり楽しいなぁなんて思いながら
終わりにみんなの明日のいけそうな時間を聞いてさらっと翌日の開始時間だけ決めて。
どうしたらもっとマグナスを上手に倒せるか。

そんなことを考えながらメイプル最近してる。

まぢそろそろ倒せそうなんだって!
(まだそんな回数練習してないけど!)

初日にみんなで言ってた。
「あれ(ハードマグナス)は慣れだから(・ω・)」

でもなかなか翌日仕事だったりで遅くまでゲームばっかりとはいかない。
いけるときにいければいいねwくらいの気持ちでやってるから慣れるほど挑戦しないw



でも倒せそうなんだって!


そんな倒せそうで倒せないボスにみんなでわいわい話しながら挑戦してる。
そんな時が一番楽しい気がする(・ω・)

昔シグナスを4人で倒そうってなって、やり方を試行錯誤して一週間ほど練習して倒した。
一週間は楽しかったけど安定して倒せるようになったときには誰もドロップに興味を示さないしまつ・・・


ドロップがたくさん出るとか。
効率よく経験値が稼げるとか。
そういう利益ありきの動機よりも、ただみんなで強いボスを倒してみたいっていう純粋な動機のほうが楽しい気がするね。


ハードマグナスを倒してしまったら次はみんなでベルルムも挑戦してみたいな(*・・*)
そうなってくるとハードマグナスは週に1回らしいから倒せたらベルルム行こうみたいな感じになるのかなw



皆でボスに行くのってすごくわくわくして楽しい!


ソロゲーじゃんなんて言われてるメイプルだけども・・・
ソロで行けるほど強くないですしお寿司(・-・*)


取りあえずはハードマグナス倒してみたいなぁなんて思いながら今書いてますよ(・ω・)



あんまり長く書くと明日寝坊するので後はコメント返しにしときます。

皆もいろんなボスに挑戦してみよう!
倒せても倒せなくても集まっておしゃべりする場があるってのは・・・ありがたいものだ。

画像も色つけも文字サイズも、あんまりいじらないであげちゃう。
めんどくさいわけじゃないよ!? 思いつきで記事書き始めるから材料がないだけだよ。

続きを読む

プロフィール
https://gyazo.com/d6c0a595c2705d371df8fd22d9151863
最新記事
かうんたー
きゃらくたー紹介
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerrrrrrrrrrryy 2013/10/02現在 217レベ聖魔! 永遠のメインキャラ! 火力よりもロマンを求めてまったり遊んでます♪ fanntomu 203レベファントム! 装備欄をフル拡張してある露店キャラです♪ CPB装備がとってもかわいい♡


サブキャラクター
200レベメカニック:メヵタマ
200レベエヴァン:タマsann彡
200レベハヤト:タマsann
170レベルミナス:xooタマoox
175エンジェリックバスター:たまAB
~ふぁみりあ~
ファミリア タマヲ 完成2
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ついったー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
